大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 城八 @ 守口市

また寒なって来たがな。。。せっかく暖かい日が続いてたのにな〜。

この日は、オッノンと晩飯を喰う約束やった。『焼肉 城八』に行きたいって事やってん!!だいぶ前に行った事あるはずやけど、ブログ始める前やったんかも知らんな〜。


平日やけど、念の為予約してから行った。週末は予約せんと入れんくらいの人気店やね。

$デルモデザインの酒と友

場所は守口市やねんけど、どの駅からも歩いて行くには難しい場所にあんねん!!
おもっきり住宅街や。廻り住宅以外何もあらへん。


ようこんな場所で繁盛店が出来るもんやわ。凄い!!!扉開けたら、それなりに広い店で平日やのに結構客おんねん。8割くらいは埋まってた。
店のオバハンが空いてるとこ適当に座って〜って言う実にフランクな感じの店やね。









$デルモデザインの酒と友

まず、おしぼりと付き出しのキャベツが来た。飲み物の注文はウーロン茶やね!!
ほんで肉の注文や。注文は自分で伝票に書くスタイルやったわ。


前回来た時もそうやったかな〜。まあ結構前やからあんまり覚えてないな〜。



$デルモデザインの酒と友

まず大根キムチから来た!!!ちょっと甘めやけど、なかなかに旨い。
早くも白飯喰いたい気分や。。。あかん。あかん!!まだ焦ったらあかんねん。勝負のタイミングは後や。





$デルモデザインの酒と友

ほんで塩タン1000円×2人前や。この店で唯一の1000円台やね。
ここの塩タンがめっちゃ旨いねん!!!これ喰いに来たみたいなもんやわ。

既にレモンダレで味付けしてるから、焼いてそのまま喰うねん!!!ナイス!!!





$デルモデザインの酒と友

さらに、骨付きカルビ700円とツラミのタレ450円が来た!!!
めっちゃ安い。。凄いわ。コスパ半端やないと思う。これ焼きながら、、ついに我慢の限界に達してもうた。

『おばちゃ〜ん!!白飯(中)』言うてもうた。。もうちょっと後半まで我慢するつもりやってんけどな〜。







$デルモデザインの酒と友

直ぐに持って来てくれたわ!!!しかも結構量あるやん。ナイスや。
気持ちええ盛り具合や。この店の雰囲気で繊細な盛り具合やったらテンション下がるやん。


この店らしい豪快な盛り具合やわ。おばーナイス!!!





$デルモデザインの酒と友

続いてアカセン400円が来た。安いな〜!!!ホルモン殆ど500円以下や。しかしこれがまたなかなか旨いからビックリや。

この場所で繁盛させるんやから、他にない魅力はある。








$デルモデザインの酒と友

ガスの焼き台でジャンジャン焼いて喰うた。ここでは丁寧に焼くってよりジャンジャン焼くのが似合うねん!!!店内おもっきり煙モクモクや。

これ焼きながら、そう言えばちょっと前に読者さんと守口で焼肉行った時に、ここの事忘れてたな〜。まあでも、電車で帰る人にはちょっと辛いかも知れん。おもっきり匂いつくわ。





$デルモデザインの酒と友

最初の注文で書くの忘れてたハラミ600円を注文した。焼肉でハラミを外す訳にはいかんやん!!
ここのハラミも実にナイスや。タレがまた市販のタレみたいな感じやねんけど、それもええ感じかも知れん。家で喰ってる気分や!!





$デルモデザインの酒と友

さっきの白飯(中)が無くなったんで、白飯(小)を追加でいっといた。
小やねんけど、、結構多いがな。ナ。。ナイス。。





$デルモデザインの酒と友

ハラミもっぱつや!!!さっきのアツアツの白飯にジャブンとタレを潜らせたハラミと一緒に喰うたら最高やね。

腹パンパンなった。久しぶりの『城八』やっぱりええわ。
会計したら、二人で5000円なんぼかや。6000円いってへんねん。ナイス〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!