大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット @ 門真

しかし寒いな〜。。。もう3月やのに!!!
冬物をクリーニングに出すタイミングが難儀やわ。



それはええとして、この日は、無性にパスタが喰いたくなったんで無難に攻めてみた。古川橋にあるイタリアン『プリモピアット』


$デルモデザインの酒と友

ここの店は大概何喰うても旨いねん。おまけに何かお酒頼まんでもええよって雰囲気があるねんな〜。
今はこれが結構大事やったりすんねん!!車乗ってる人って普段からこういう気持ちなんかな〜!?





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

扉開けたら他に客ダレもおらへん。まあ好きなとこ座れるしええねんけど。
まず水とおしぼりが来た。


黒板のオススメが書いたメニューも持って来てくれた。とりあえずこの黒板から適当にいってみる事にした。






$デルモデザインの酒と友

まずはライスコロッケからやね。
普段頼まへん様なもんやけど、なぜか口からポロッと出てん!!これが意外と旨かった。

中にチーズが入ってるんがナイスやった。大きさも小さめやから飽きへんわ。
しかしこの店もっと繁盛してもええと思うねんけどな〜。味もええし、サービスもなかなかにええと思う。おまけに値段も安い方や。


やっぱり場所かな〜??この店が市内にあったら凄い事になりそうやねんけどな〜。




$デルモデザインの酒と友

続いてパンやね。晩は有料や。他の値段少し上げてもええからパン無料で食べ放題にしたらアカンのかな〜って思いながら喰うた。旨いねんな〜。なんか古典的な味って言うか、オーソドックスな味って言うか。。。

ええねん!!今っぽく無いのが逆にナイスや。




$デルモデザインの酒と友

次がシーフードグラタンやった。
これが実に熱そうや!!!グツグツしてるがな。さっきのパンで、すくって喰うたら問題なかったわ。

ただシーフードが海老だけやった気がせんでもない。





$デルモデザインの酒と友

さらにパスタやね。厚切りベーコンのアマトリチャーナ
これが旨いねんな〜。ここのトマトソースがええねん!!!ツンっとくる酸味がないわ。


ただこれがおもっきり熱いがな!!!想像を超えてた。口の中えらい事なりそうや。
いつもこんな熱かったかな〜。まあでも旨いわ。





$デルモデザインの酒と友

最後にもう1丁パスタで締める事にした。黒板に書いてたイカスミを練り込んだパスタで作るタコのペペロンチーノ。


これがどんなんか実に興味あってんな〜。麺は平べったいやつや。何て言うんやったかな〜!?ど忘れしたわ。(笑)
せやけど、これがめっちゃ旨かってん!!!やるやん。凄い。おまけに口の中黒くならんらしいねん。
いや〜。こらちょっとだいぶ旨いわ。まあでも、タコってメニューにあって、たしかにタコがちょろっと入っててんけど、殆ど海老や!!
どんだけ海老好きやねん!!!(笑)






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!