大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

雅しゅとうとう @北新地

東北地方太平洋沖地震被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
________________________________________________________________________________________

この日は、市内に用事があったついでに、新地に寄り道して1人ランチに行ってみた。特に下調べもしてなかったんで、ブラブラ歩いて適当に入ってみる事にした。



$デルモデザインの酒と友


選んだ店は、『雅しゅとうとう』やね。外から見たら何の店か分からんけど、ランチはどうも和食らしい。

表にランチメニューの小さい置き看板があって、そこに書いてあった「すき焼きランチ」がどうも気になってん。




$デルモデザインの酒と友

店に入ったらカウンターに案内された。Barカウンターみたいなとこやった。
夜はBarとしても使える様にしてるんかも知れん。

まず、おしぼりとお茶が来た。ついでに持って来てくれた店員さんに「黒毛和牛すき焼きランチ1300円」をお願いしておいた。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

少し待って、まず漬け物やらちょっとしたもんが数種類と白飯にみそ汁が来たわ。
こういうのええな〜!!メインのすき焼きは、もうちょっと掛かるらしいねん。期待させおるがな。





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ直ぐにメインのすき焼きの登場や!!!すき焼きだけ少し遅れてもってくるんは演出やろな〜。たしかにこの方が勿体ぶっててええんちゃうかな〜。

ただ問題は味や!!!う〜ん。。ちょっと薄い気がせんでもないな〜。
肉は1300円やし十分やと思うねんけど、、、


$デルモデザインの酒と友

なんせこの店の自慢っぽい玉子にくぐらせて喰ったら、ちと薄い。もったいないわ!!もうちょいや!!

玉子は2個あって、ひとつはタマゴ掛けごはんにして喰うのがええみたい。






$デルモデザインの酒と友

お替わりの白飯をもらってタマゴかけご飯をいっといた。これはなかなかに良かったわ!!!






$デルモデザインの酒と友

最後に薬飲むのに水をもらって笑た。
丸い氷やん!!!ランチで水頼んで、この氷が来たん初めてや。なかなか凄いわ。


しかし新地ランチってなかなかにオモロい店が多いな〜。またブラっと探して見よ〜!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!