大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 大田川 @ 北新地

この日は、軍曹と新地ランチの約束の日やった。

無事約束の時間に合う事が出来て向かったのが『割烹 大田川 』前ここに来た時にだいぶ旨かったんを軍曹に言うたら是非に行こうって事になっててん。


$デルモデザインの酒と友

隣が有名な串カツ屋さんやね。さすがに並んでたわ。まあ近い内に行ってみよ!!
扉開けたらちょうど他のお客さんが出るとこで、なんとかカウンターに座れた。ここも人気あるんやな〜。

前来た時は、他にダレもおらんかったんはタマタマかも知れん!!





$デルモデザインの酒と友

まず温かいおしぼりを手渡された。
それからお茶と箸を用意してくれるねん!!!さて注文やね。軍曹はクリームコロッケの野菜あんかけを頼んでたんで、俺は別のをいってみた。鯖の塩焼き!!シンプルなんが実に旨そうな店や。

ランチは全てのメニューが1000円ってのがまたええな〜。ナイスや!!




$デルモデザインの酒と友

少しして、おかずチョロチョロが来た!!!このチョロチョロが好きやねんな〜。
これが白飯に合うんで、米が来るまでちょっと我慢する事にした。普通はこれだけ喰うんかも知れん。

他の人等は先にこれだけ喰ってたわ。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ程なくして、米とみそ汁が来た!!!
ここの白飯がなぜか無性に旨いねん。格別や。おもっきり普通のジャーで炊いてる米や。
ええジャーなんかな〜??

まあなんせ米の固さも好みや。さっきのチョロチョロと一緒に喰うとまた最高やねん!!






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあメインの鯖の塩焼きや!!!
二切れも来た。ナイスサービスやな〜。いや〜しかし上手に焼いてはるな〜。

この当たり前な事がなかなか難しいんやと思う。シンプルって難しいわ。
さっきの旨い米が一切れ喰い終えたとこで綺麗に無くなった。おかわり!!!

は〜。ちょっとダイエットせんとあかんって思いつつ。。おかわり。。


しかし腹一杯なった。ええやん!!早く怪我治してここで日本酒飲みながら晩飯喰ってみたい!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!