大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

oven oven @西梅田

また曇りか〜。気温も昨日よりちょっと寒いわ。

そんなこんなで朝からちょっとマックに行って来た。


$デルモデザインの酒と友

ソーセージエッグマフィンセットにチキンナゲットやね。
なんせ最近よく朝マックに行くからか、前回チキンナゲットの100円券をもらったんを会計の時に財布から発見して頼まずにおれんかった。


朝からチキンナゲットって大丈夫やねんな〜。久しぶりのナゲットも毎度お馴染みのソーセージエッグマフィンも旨いな〜。
なかなか朝メニューでマックを越えるのは難しいと思う。
ロッテリアもモスも朝はイマイチやもんな〜。





朝飯食い終わってから、年々肥え続ける体重の為に服を買いに行くことにした。
いつのまにかサイズがMからLや。。なんとか維持。う〜んMに戻りたい。

まあそれはええとして、梅田の阪急メンズ館でサクッと試着して購入や。袖の長さをちょろっと変えてもらったりせんとあかんので、仕上がりしだい送ってもらう事にした。
10日間くらいらしい。


買い物も終わって、昼飯を喰う事にしてんけど。。梅田って全然店知らん。
ハービスエントならって思って行ったら凄い人やねん。並んでる。。さすが日曜や。。

エントで飯食うの諦めて、出たんはええねんけど。。。ウロウロするしかないかって思いながら少し歩いたらイタリアの国旗の旗が見えたんで吸い込まれる様に入って行った。




$デルモデザインの酒と友

『OVEN OVEN』店名合ってるんかな〜??写真見る限りやと合ってると思うねんけど微妙やわ。
扉開けようと思ったら、扉の前に箱が置いてあって開かへんねん!!
営業終わりかな??って思ったら中から開けに来てくれた。

とりあえず空いてるテーブル席に座った。



$デルモデザインの酒と友

店内めっちゃ昔の喫茶店みたい。カフェちゃうねん喫茶店って表現が正しいと思う。
まずおしぼりと水が来た。

メニューは日替わりと、パスタセットがあったんでパスタセットにした。
三種類から選ぶねんけど、ボロネーゼをチョイスや。


メニューの端っこに本日大盛りできませんって書いてあって、隣に大盛り470gって書いてあるんを見て目を疑ったわ。470gも誰が喰うねん。(笑)
笑かすな〜。しかも値段載ってないから大盛り無料なんかな??






$デルモデザインの酒と友

まずサラダが来たわ。緑のみ。まあこれはええか。
たしかこのセット650円くらいやったし、これは文句言えんわ。






$デルモデザインの酒と友

直ぐにボロネーゼも来た。すっ凄い量や。普通の店の倍はあると思う。
めっちゃ皿重いわ。

味は思ったより薄味やからこれが喰えるねんな〜。なんか喫茶店のパスタみたいな味や。
懐かしい感じするねんな〜。これはこれでええんかも知れん。






$デルモデザインの酒と友

食後に+200円くらいで珈琲が付いてたわ。
これ飲みながら一服や。


この店って客の大半がたぶんアパレルとか化粧品関係の女の人っぽかった。
空いてるし、ゆっくりできるからかも知れん。


込んでる店嫌やって人にはええかも。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!