大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

蕎麦 理 / ことはり@守口市

ええ天気や〜!!だいぶ暖かい。
この日は、軍曹とランチに行く約束やってんけど、ちょっと遠出する時間が無かったんで近場でお願いしてた。
守口でええとこ。。。う〜ん。。思いつかん!!
特にランチはなかなか難しいな〜って思ってたら待ち合わせの時間や。


軍曹に何食べたいか聞いたら、蕎麦がええって事やったんで『蕎麦 理』に行ってみた。


$デルモデザインの酒と友

前来たの、たしか去年の夏やったかな??
まあなんせ久しぶりや。とりあえず店に入ってテーブル席に座った。




$デルモデザインの酒と友

まずお茶とおしぼりが来たわ!!
メニュー見たら前来た時と全然違ってた。めっちゃ色々種類あるやん。

俺は、鴨つけ蕎麦で軍曹がスダチ蕎麦を注文や。
そういえば最近鴨つけ注文してる割合多いな〜。まあええねん!!好きやねん。




$デルモデザインの酒と友

まずお盆に塩と薬味だけが来た!!
ここに蕎麦が来るスタイルや。出し方も前と変わってるわ。

ちょっと期待できるんちゃうかな〜!!





$デルモデザインの酒と友

まずは軍曹のスダチ蕎麦が来た!!
実に涼しげで旨そうやな〜。ひと口もらって食べてんけどなかなかに旨いわ。

酢橘蕎麦って初めて食べたけど、想像してたよりええやん!!
夏にまた喰いたいな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

そんで俺の注文した鴨つけの登場や!!
蕎麦は二段になってるけど、量はちょっと少なめかもしらんわ。

たしか+200円くらいで後1段追加できたと思う。
味はこれもなかなかに良かったんちゃうかな〜。守口にある蕎麦屋の中では間違いなく上位に来ると思う。




$デルモデザインの酒と友

最後は蕎麦湯が来た。。これがな〜。。。
鴨つけの汁の器がデカイから蕎麦湯用にもうひとつ器がほしいとこや。

まあでも去年来た時よりだいぶイメージはええ。
これからどうなって行くか楽しみでもあるわ。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!