大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

韓味 Kitchen かい @千林

この日は、軍曹から当日に連絡あって昼飯を一緒に食いに行くことになった。
電話で突然に今日は二日酔い??って聞かれたんで違うで〜と答えたら次は千林行く用事はないの??って続いた。

たしかに最近ちょいちょい行ってたけど、今日は無いな〜って言うて何で??って聞き返したらどうも千林に辛いスープが飲める店を聞いたみたいやった。


お〜!!さすが軍曹や。千林で飯食うとこないってずっと嘆いててんけど、ホンマ情報入ってけえへんかってんな〜。
是非今から行こうって言うて一緒に行く事なった。



$デルモデザインの酒と友

『韓味 Kitchen かい』京阪千林駅の直ぐ近所にある店や。
この店の前に着いて来た事あるの思い出した!!(笑)
店の名前言われてもピンと越えへんぐらい前やと思うわ。まあでもたしか旨かった記憶あるし問題ないやん。

しかし忘れてたな〜。以前この辺に住んでた時は、ちょいちょい来ててんけどな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

お茶はセルフみたいや。前はどうやったか覚えてへんけど、ポットも一緒に置いてるし気軽でええかもしれん。

さあ早速注文やね。えーっと俺は折角なんでユッケジャンスープや。まあ二日酔いちゃうけど、汗かこ!!ちょっとは痩せるかもしれんやん。(笑)

軍曹はスンドゥブチゲを注文してた。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと待ってたら同時に来た。
これまたグツグツして実に旨そうや!!このグツグツがええねん!!冷めたらウマナイやん。




$デルモデザインの酒と友

いや〜!!旨いな。おもっきり汗が噴き出してくる。
中に牛スジがゴロンゴロン入ってるんもええやん。

そう言えば最近よう辛いスープ飲んでるな〜。なんか中毒性があるわ。
韓国料理って社会人になるまで喰うた事なかってんけど、一度喰うと結構ハマルもん多いと思う。
ニンニクたっぷり入ってるし、元気なる感じもするやん!!







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

シロメシとキムチとナムルみたいなんがちょろっと付いてるんもナイスやわ。
まあちょっとシロメシ多すぎるけど。(笑)

メニュー見たら大盛り+100円って書いてるけど、並で十分やと思う。まあ俺が言うくらいやから間違いないわ。




$デルモデザインの酒と友

食後はセルフやけど、コーヒーも付いてるわ。
これは二日酔いの翌日にまた来ると思う。

軍曹の情報でええ店思い出せてよかった。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!