大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ とん亭@ 守口市

あ〜たまらん。。。頭がクラクラするがな。
おまけにこの日は、朝からちょっとバタバタやからノンビリ寝てられんねんな〜。。。

ちょっと目を覚ます為に、外に出たら凄いええ天気やわ。眩しいくらいやね。



$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、ちょっと散歩がてら朝飯を食いに行って来た。『宮本むなし
まず食券買って席で待つタイプの店や。

二日酔いの時って何か喰わんとあかんタイプやねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

目玉焼き定食。
ソーセージがボイルに変わってるやん。。う〜ん、どうやろな??前みたいに焼いた方がええと思うわ。

しかしここで喰うと『やよい軒』の旨さを感じるな〜。何が違うんやろか??
まあなんせ全てがちょっとづつ、やよい軒の方がレベル高いねん。




さあ用事済まさんとあかん!!!





$デルモデザインの酒と友

気づいたら昼か。。。まだ二日酔いが。。
ちょっと胃にパンチ入れたかってんけど、時間が結構遅めやったんで守口で空いてる店に適当に入ってみた。『とんかつ とん亭』

ここってブログ始める前に一度来たことあるわ。
その時は、カウンターに不味ければお金返しますって書いてあって、凄いこだわりがある店やねんな〜って思った記憶があった。
味はあんまり覚えてへんねんけど。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店入ったら平日の昼間やのに誰もおらんがな。。
まあ時間が2時過ぎてたからやと思う。

カウンターに座って早速注文やね。たしか厚切りロースカツをいっといた。
あのお金返しますって張り紙は無くなってたわ。


直ぐにゴマがすり鉢に入って出てきたわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでロースカツの登場や。たしか950円くらいやったんちゃうかな〜!!
味はどうやろ??

悪くないねんけど、めちゃめちゃ旨い??って聞かれたら首を横に振ってまうな〜
衣はサクッと上手い事あがってるわ。





$デルモデザインの酒と友

ゴハンと赤だしも来た。
最初にキャベツとゴハンは大盛りに出来ますって言われてんけど、並にして良かったわ。
結構ボリュームありや。

おまけに二日酔いと言う足枷がついとるからな〜。




さあもうちょっと頑張って今日は早く寝よ。。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!