大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

蕎麦屋 木田 〜 Kitchen TAKU@豊中

この日は、キュートなミニミニさん(字も小さくしとこ) から
お蕎麦の美味しい店があるって教えてもらったんで、一緒に行く事になった。


お腹すかして行こうと思ってんけど、なんせ我慢できず朝マックに行ってもうた。

人気店らしく少し早い時間からスタートみたいや。
待ち合わせは、桃山台の駅やね。しかしこの辺って殆ど来た事ないわ。例によって少し早く着いたんでお茶して待つ事にした。




$デルモデザインの酒と友

ミニミニさんが到着したみたいなんで、待ち合わせ場所に向かってんけど見当たらんねん。
小さいから見つけられん訳じゃなくて。。(笑)
車で迎えに来てくれてんけど、なんせ想像を遥かに超えるイカツイ車やった!!(笑)

凄いな〜!!超がつく高級車やった。俺もいつかこんな車乗れる様に頑張らんとあかんわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ無事今回の目的の『蕎麦屋 木田』に到着や。
この店の並びに三軒飲食店があんねんけど、三軒とも凄い人気の飲食店らしいわ。

店内入ったらまだ11時過ぎやのに結構賑わってるねん。凄いな〜。
しかも想像してたより広いわ。


$デルモデザインの酒と友

店の奥にある個室が今回の席やった。事前に予約したらこの席らしい。
しかしええ雰囲気の店やな〜。シンプルに上手に考えて店造ってると思う。

ミニミニさんはここの常連さんらしく、今回は特別なコースが出て来るみたいやわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

注文はコースやったんで、後は待つだけやね。
まあとりあえず昼シャンで乾杯や!!ミニミニさんの持ち込みのシャンパンやった。

ええやん!!!昼??朝??まあどうでもええねんけど実に気分ええ。
まずは付き出しからのスタートやった。これがまた酒のアテって感じでええわ。上々のスタートや!!
しかし酔いそうやな〜。(笑)




$デルモデザインの酒と友

次にトコブシ、にしんの煮付け、ホタルイカ、もろきゅうと続いた!!ホンマに蕎麦屋かいな!?
通常メニュー以外のメニューも出て来てるわ。

たぶんミニミニさんめっちゃよう来てるんやと思う。
これがまた全て旨いねんな〜!!!あ〜酒がススム。。。ススんでまう。。。




$デルモデザインの酒と友

さらに出し巻きが来た!!!出て来るペースも実にええと思う。
ほんまにゆったりとした時間が流れてる感じやね。

蕎麦屋で昼からシャンパンとこんな色々喰えると思わんかった。




$デルモデザインの酒と友

さらに蕎麦がきや。蕎麦屋さんって大好きやねんけど、実は蕎麦がきって喰った事なかってんな〜。

このつけ汁がまた俺の大好きな鴨汁や!!!最高最高!!
だいぶ贅沢なランチの時間やと思う。




$デルモデザインの酒と友

更に焼き穴子が来た!!!ホンマめっちゃ来るねん。
写真は全て1人前や。普通やったらシェアでも十分やと思う。

まあでも旨いから喰えるねん。




$デルモデザインの酒と友

気付いたらシャンパン1本空いてるがな!!!
まあ折角お蕎麦喰いに来てるんやし、日本酒もいっとく事にした。銘柄覚えてへんけど、辛口でお願いした。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに続くよ、どこまでもやね!!もずく酢とイカの塩辛と思う。
日本酒に合うメニューが続くやん。

いったい二人でなんぼ程飲むんやろ。。なんせ酒が直ぐに無くなるねん。





$デルモデザインの酒と友

せっかくなんでもう1合。。。なんせ酒がススムねん!!!
酒や酒!!!酒もってこ〜い。(笑)






$デルモデザインの酒と友

次ぎは天ぷらの盛り合わせやった。
写真やと分からんけど、ちゃーんと海老もあった!!海老のない天ぷらってちょっと寂しいやん。

塩で喰うスタイルも好みやわ。
たしかこれでコースのアテが一旦〆らしいねん。蕎麦にするかもう一品頼むか??ってなってんけど、ついつい注文してもうた。

イカの焼いたやつ。これも旨かってんけど、写真撮り忘れてもうた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあいよいよメインのお蕎麦やった!!二種類来た。

写真やと違いがよう分からんけど、、まあなんせどっちもめっちゃ旨いねん!!!あ〜幸せやな〜。
なんせめっちゃ旨いもん喰えて旨い酒や!!

これだけ蕎麦屋で満足感を感じたんは初めてやわ。






$デルモデザインの酒と友

最後に蕎麦湯で〆や。ホッとするね。

しかし酔うたな〜。だいぶええ気分で調子に乗ってきてしもた。
折角北摂まで来たんで、もう一軒くらい行きましょうって。(笑)

ついついや。絶対食い過ぎやと思う。



$デルモデザインの酒と友

ランチ2軒目は『Kitchen TAKU』イタリアンの店らしい。
さすがに地元らしくよう店知ってはるわ。

この店着いたのが3時前くらいやったから、蕎麦屋で3時間以上おってんな〜。(笑)




$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインをデキャンタでお願いした。
それからパスタランチを注文やね。俺がオイル系のパスタで、ミニミニさんがトマトソースやった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずサラダとパンが来たわ。
ここのパンがだいぶええ感じやった。たしか桜えびが入ってたはずや。

まあでも控えめにせんとパスタにたどり着かん。。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあパスタの登場や。
このパスタは、まあまあやったかな!?まあでも結構腹一杯やったからかも知れん。

いや〜しかしこの日はよう飲んだわ。
大満足や!!!



こんな機会をつくってくれたミニミニさんに感謝やね。是非また北摂グルメ食べ歩きの企画して下さいね〜!!!


帰り電車乗って帰ってんけど、熟睡してもうて御堂筋を行ったり来たりや。。(笑)
さすがに飲み過ぎたみたい。自宅戻ってもっかい熟睡や!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!