大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

家系ラーメン そらの星

だんだん暑くなってきたな〜。。。あ〜もうこれ以上は堪忍してほしいとこやわ。


ちょっとバタバタしてて、ゆっくり飯に行く時間がなかったんで、ラーメンでも喰いに行く事になった。
せっかくなんで、オッノンも誘ってみたら行くみたいや。


とりあえず、、1番のお気に入りの『らー麺 大勝』へ。。。
並んでなかったんでラッキーやな〜って思いながら、店に入ってんけど。。。どうやら麺が1人前しか無いらしいねん。

せっかく千林まで来たのに、ついてないわ。
さすがに1人前ではどないもならんので、店を出て。。。どこに行こ??


オッノンが『ついてる中山』は??って聞いて来てんけど、どうも濃いラーメンの気分やったんと、なんせこれだけツイテナイ時についてる店に行くのも。。。ってな具合で、森小路まで足をのばして『家系ラーメン そらの星』に行く事にした。






$デルモデザインの酒と友

たしか以前来たときに、めっちゃ濃いイメージやった店やね。
正直喰った後は二度目は無いかな〜って思ってたんやけど、なぜか気になっててん。


店の扉あけて、食券を買おうとしたら。。。店の人が「すみません。ごはんないんですが良いですか??」って聞いて来た。

ほんまにトコトンついてないがな!!さすがにまた違う店に行く気分になれんかったんで、ハイって言うて食券買うた。




$デルモデザインの酒と友

この店って自分の好みを言えるねん。
麺と濃さは普通で、鶏油を少なめにした。オッノンは全て普通らしい。





$デルモデザインの酒と友

少しして、ホントに少ないんですがって。。。茶碗に半分ほどの米が来た。
お〜!!ないと思ってたから少しでも嬉しいがな!!

オッノンいらんみたいやから、喜んでもらう事にした。





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあラーメンの登場や。
鶏油少なめ。。。オッノンの全て普通をちょっともらって比べてんけど、全て普通の方が良かったわ。


しかし、前来たときより体が受け付けるって言うんかな〜。なんか旨く感じてん。
このラーメンってホンマ白い飯がほしくなる味や。あっと言う間に米なくなった。


あの希代の悪ヤスオカがはまるって言うてたんが、今日分かった気がしたわ!!
次回来る事があれば、濃いめの鶏油普通で頼んでみよかな。あと米のある時に。



そんな感じで晩飯終了にしたかってんけど、どうもたらんねん。
もう一軒行く時間なかったんで、帰りにコンビニで海老のサラダ巻きを買うた。
写真忘れたけど、ボチボチええ感じやわ。








オフ会に興味のある方、是非メール下さいね〜。
2011年の6月11日(土曜日)に場所は心斎橋でしたいと思います。

時間は、、、7時くらいからで。店はまだ決めてませんが、リーズナブルでワイワイ楽しめそうな店を探す予定です。

参加しても。。って思ってくれた方は。
umeya@derumo.netこのアドレスにメール、もしくはコメント欄にでも連絡下さい。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!