大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

堂島ホテル〜鮨 志@北新地

微妙な天気やな〜。曇り。まあ雨降ってへんからええねんけど。。。


この日は、久しぶりに自分へのご褒美をしようと思った。
ネットで色々調べて予約したんが『堂島ホテル』やね。今回は、デラックスツインの1泊や。



$デルモデザインの酒と友

そういえば久しぶりやな〜。なんせ足の怪我があって、風呂入るんも一苦労やってん!!
やっと自由や!!やっぱり自由がええわ。


フロントが2階なんで、ここを通ってエスカレーターで2階に上がった。
サクっとチェックイン済ませて、部屋まで案内は。。。してくれへんみたいや。鍵だけもらって自分で部屋まで行くスタイルやね。


まあどっちでもええねんけど、荷物がちょっと重かったんで難儀したわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回の部屋は11階や。
扉開けたら実にミニマムなデザインの部屋やった。なかなかおもろいやん!!!もちろん雑誌やネットで中の雰囲気は知ってたけど、やっぱり実際に行ってみんと分からん事が多い。


テレビは薄型や。さすがにもう、どこのホテルも地デジ対応になってるんかも知れんな〜。
そんな事を考えながら、色々見て回った。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

洗面スペースがまたええな〜。ベットルームから見えるんがだいぶエロいわ。。
まあ関係ないか。。くそ〜!!!笑


まあそれはええとして、小物が全て良かった。タオル置いてるトレーから体重計まで全て統一されてるわ。しかもこのホテルって結構出来て古いはずやけど、それを殆ど感じさせてへんと思う。

まあ鍵はちょっと違う感がせんでもないけど。。。




$デルモデザインの酒と友

外もだいぶ暗くなってきたわ。早いな〜!!!ボケーっとしてたらあっと言う間に時間たってる。
さあどこに飯でも行こうかな〜。。。


とりあえず、、、何食うか考えにサクッと呑みにいく事にしよ。笑





$デルモデザインの酒と友

なんでやろ??笑
せっかく新地のホテルに泊まってるのに、タクシー乗ってミナミに来てもうた。
おまけにここや!!『パブリックバー アイラ』


全然非日常ちゃうわ。普通の日常や。かなん!!!まあ自分で選んでるねんから誰にも文句言えんけど。笑




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず、ビールに始まりウィスキーをロックやね。
結構遅い時間にここに来るの久しぶりやな〜。

さあ何喰うか。。。う〜ん。。。鮨が食べたいって何か遠くの方で聞こえた気がしたんで、予約の電話を入れてみたらネタが少ないけど、良ければって事やったんで、ハイって言うていく事になった。


たまの自分へのご褒美やし、旨いもん喰いたいやん!!




$デルモデザインの酒と友

またもタクシーで新地へ戻り。。。
店は『鮨 志』この写真は帰りに撮った写真やね。

ここも実に久しぶりや。いつもオモロイ葉書を送って来てくれるねん。




$デルモデザインの酒と友

まずは、日本酒からや!!!
この日本酒が辛口でええ感じやった。銘柄忘れてもうけど、大将のお気に入りらしい。

おまけに量が多いねん!!絶対一合ちゃうと思う。ええこっちゃ!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さすがに遅い時間やから、ネタが少ないみたいで全てお任せやね。
まずは、アテが二品や。これと日本酒がまたええやん!!

しかしあの大将ってホンマデカイ体して、こない繊細な料理作るんやから凄いわ。
見た目ダイナミックで料理は繊細!!ええやん。ええやん!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあ握りやね!!!まずは鯛からやった。
この一発目の鯛がまた脂のって最高に旨かってんな〜。ナイスや!!

やっぱり鮨って素敵や。続いて、イカ、タイラギやったかな??コハダ、マグロ漬け、トロや。
タマランな〜!!!ホンマ何ぼでも食えそうや。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにこの楽しい時間は続くみたいや!!!
えーっと煮鮑、鮑の肝とナスビが来た。煮鮑ちょっと薄いけど、実に旨いわ。酒がとまらんねん。
あかん!!気分最高にええわ。だいぶ酔ってきてもうた。

肝とナスビは一緒に喰うてもええし、別でもって言われたんで別で喰うた。
肝最高。。。。ええ時間やな〜。。


ウニ、イクラ、穴子と来た!!!!エクセレント!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあロスタイムや。最後の三発が来た!!!
芽ネギ、キュウリ巻き、玉子やね。

玉子は甘めのカステラみたいな感じや。普段甘い玉子って嫌やねんけど、鮨の玉子は別やね!!


ただまあこのまま試合終了は少し寂しいんで、延長戦をお願いした。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最初にめっちゃ旨かった鯛と。。。何やったかな??まあ貝である事は間違いないわ。だいぶ旨かった!!おまけに腹も一杯やね。


旨いもんと旨い酒。こういう時間が最高の幸せや。大将も実に感じええし、ここは絶対また来ると思う。


さあ。。。折角ホテルとったんで、戻る事にした。
歩いて行ける距離なんがええわ。夜風がまた気持ちええねんな〜。




続き更新しました!!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

部屋戻って、シャンパンタイムやね。この時間が最高に好きや。
ちょっと景色はイマイチやったけど、のんびり酒飲むのがええねん!!!

まあのんびりって言いながらスコスコ入っていって、、、気付いたらベロベロに酔うて来た。
かなんな〜。。。こうなってくるとフラフラしたくなるねん。






$デルモデザインの酒と友

おまけにこのパン屋が堂島ホテルから歩いて直ぐやねん!!!
実にケシカランわ。笑


店の扉開けたら、知った顔の方二人がちょうど帰るタイミングやった。
えらい大繁盛してるやん!!!さっきまでテーブル席も満席やったみたいや。あのオッサンだいぶ儲けとるな〜。これでパンのグレードあがるかも知れん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずもうワインは、いらんからウィスキーをいっといた。
これ呑んでたら、噂の遊び屋エロッシュサンが来て、グチエールをくれた。

なぜかラップから開放する前に写真とってるわ。しもた!!
しかし皆元気あるな〜!!さあ俺はそろそろ部屋戻ってゆっくりしよ〜。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!