大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

千成寿司 @ 淡路

雨がパラついてるな〜。。。かなん。

この日は、前日にぶらりんさんから美味しいお鮨の店があるから行こうってお誘いを頂いて行く事になった。

場所は阪急の淡路駅や!!!この駅で降りるのは初めてやね。
今回は、ぶらりんさんとキクちゃんさんと俺の三人って事やった。食べログで場所を調べててんけど、、さすがに初めて土地なんで、、道が分からんがな。。。

ぶらぶらっと商店街みたいなとこを歩いてたらコンビニがあったんで、とりあえずウコンの力を買って店の前で飲んでたら、、、ぶらりんさんとキクちゃんさんが颯爽と歩いて来た。


見つけた瞬間ホッとしたわ。この年で迷子はかなん。。




$デルモデザインの酒と友

今回の店は『千成寿司』ミシュランで☆をとった店やね。
ちょうど商店街を抜けたとこに店はあった。

店入ったら凄い繁盛してた。三人入って満席やね。店主はまだ若そうや。
たぶん俺と同い年くらいちゃうかな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずおしぼりが来て、とりあえず一杯目はビールで乾杯や。直ぐにキュウリも来た。

二人はゴルフ帰りみたいやって、絶対いずれ必要になるから俺もゴルフ始め〜って言うてくれてんけど、、、なんせな〜。。
初めて廻ったコースで、おもっきり悲惨なスコアを叩き出して。。。ずーっと走りっぱなしやってん。
ゴルフかマラソンか分からん様な感じや。まあダイエットには最高やろうけど。(笑)
でも機会があればまた挑戦してみよかな。







$デルモデザインの酒と友

ほんでついに白木のカウンターの上に皿が来た。これが始まり合図や!!!
頭の中でカーン!!って鳴った気がしたわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは刺身から来た。スズキからのスタートやったと思う。なんせ話に夢中でうろ覚えや。
出だしからさすがやな〜!!!めっちゃ旨いわ。

さらに生トリガイトリガイの炙りと続いてんけど、これがもう絶品や!!!絶対握りでも食べようって思った。
あ〜ホンマに幸せや。つい先日も鮨喰うたけど、こんな旨い鮨やったら毎日でも喰えるわ。まあ破産してまうけど。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにアテが続いた。蒸しアワビに、アワビのキモ、貝ひも、さらにイワシかな。。
それとこの白身が。。。えーっと思い出せん。

まあなんせ最高に旨かったんは間違いないわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ビールの次ぎはシャンパンやね!!!このシャンパンはキクちゃんさんが持ち込みしてくれたもんやった。実はちょっと前が俺の誕生日やってんな〜。

今回お酒は、二人が持ち込んでくれて御馳走してくれるみたいやってん!!
嬉しいな〜。このボトルがまた変わった形してるわ。ボテンっとしてるねん。もしかして・・・俺の体型と合わして。。(笑)







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにアテが続くねん!!!なんせ両サイドの二人が凄い酒豪や。
たしかマスに、さば、???や。

焼もんも来た!!!何の魚やったかいな。。(笑)

しかしええな〜。この店のファンになりそうや。もうちょっと場所がな〜。。。まあでも来る価値は十二分にあると思う。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

シャンパンを飲み干したとこで。。。ちょっと日本酒を間に挟もうって言い出した!?
さっさすがやね。。。ベロンベロンになりそうや!!(笑)






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに続くよ。どこまでもやね。。シャコ、牡蠣、最初に来たキュウリのお替わりとヤングコーンや。

シャコが堪らんな〜!!!めっちゃ好きやねん!!
酒がスコスコ無くなってくわ。


日本酒の次ぎがぶらりんさんが持って来てくれた、白ワインやった。
グラスに入れた写真撮るの忘れもうた。なんせもう結構酔っぱらいや。。。。



ほんでまあこっからが握りやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

鯵にトロ、たいらぎ、イカ、雲丹の軍艦や!!!
あ〜天国いったわ。こら旨い。

最初喰った時に赤酢が少しきつく感じてんけど、これが癖になる感じやった。
今書きながら、、、また喰いたなって来たがな。かなんな〜。。。






$デルモデザインの酒と友

白ワインもあっという間に飲み干して、、、〆のシャンパンらしい。(笑)
もう笑うしかないわ。ヘロヘロや。女性はホンマ酒強いね。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに穴子、二種類のトリガイ、????が来てフィニッシュや。
この店だいぶええわ。ナイスや!!!

必ずまた来たい店のひとつやね。


ほんでまあ暗黙の了解のニ軒目があるんやと思いきや。。。珍しくここで終了やった。
さすがにゴルフ終わりで、お疲れやったみたい。

シャンパンも白ワインも旨かったです!!!ありがとうございました!!!


ほんでまあ、、解散やけどキクちゃんさんと一緒の方向やったんで、一緒に帰る事に。
電車で。飲んだ後に人と電車で帰るんは実に久しぶりやね。

京橋で別れて1人で京阪の守口までや。


$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで。。。ついつい来てしもた。(笑)
『BAR六区』実に半年ぶりくらいちゃうかな〜!!!

店開けたら久しぶりやな〜って言われた。オッサンえらい元気そうや。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインを飲みながら、ワイワイや!!!
相変わらずやな〜。なんかホッとする??って表現が正しいかどうか分からんけど、まあ居心地がええBARや。

これ呑んでたら、サッサンが店に入って来た。開口1番でブログ見てるで〜やった。
嬉しいな〜。ちょっと恥ずかしいけど。





$デルモデザインの酒と友

折角なんで、もう1杯飲みながらサッサンと話しててん。
このブログについてや!!!


どうも昔に比べてキレが悪いらしいねん。(笑)
最近は分かりやすいし、文章も良くなって来てるけど、、トゲが無くなってるみたいや。
ほんま好き放題言うやっちゃな〜。まあでもこのサッサンの言い方が実にオモロかったわ。本音や。常にガチの本音。

しかし笑たな〜。まあでも思い当たる節もあるねんな〜。
最近って自分の好きな店がどうしても多いねん。行き当たりばったりが無くなってきてるわ。


その他も色々と話してんけど、1番笑たんがサッサンの恋話や。
なんでもジムのインストラクターに片思いしてるみたいやねんけど、、その人のブログから写真とって保管してるねんって見してくれた。(笑)

ほんまかいな!?って言うたら。。。。


$デルモデザインの酒と友

こらだいぶイカツイな〜!!!(笑) 突き抜けてる!!!
サッサングッドや。人生楽しんでるわ。
しかし筋肉ムキムキや。俺の脂肪だけの腹回りとは全然ちゃうやん。


久しぶりの六区。。。ホンマ変わらんわ。ようさん笑た。
さあこれで帰ろって思って店出てんけど、、、なぜかもう一軒。。。。

写真とるの忘れてもうた。あ〜フラフラや。また明日!!!





オフ会に興味のある方、是非メール下さいね〜。
2011年の6月11日(土曜日)に場所は心斎橋でしたいと思います。

時間は、、、7時くらいからで。店はまだ決めてませんが、リーズナブルでワイワイ楽しめそうな店を探す予定です。

参加しても。。って思ってくれた方は。
umeya@derumo.netこのアドレスにメール、もしくはコメント欄にでも連絡下さい。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!