大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鉄板焼・広島焼 りんだ @南船場

この日は、珍しくろってんが飲み会呼んでくれたんで行って来た。
場所は南船場やった。

何時から始まってるんかは全然知らず。。。まあ適当な感じで現地集合やね。
近くまで着いたとこで、場所分からんから電話したら迎えに来てくれてなんとか着いたわ。



$デルモデザインの酒と友

『鉄板焼・広島焼 りんだ』1度行ってみたいな〜って思ってた店や。
今回は、ろってん、マリサン、Beegleさん、もつ王子さんと俺やった。

既に全員来てたわ。一体何時からやってたんやろ??笑
なんせ何時からやってるから〜とか一切ないねん。笑かすわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この日は、『アイラ』休みやったんで一軒目がいきなりここやね。
まずマイペースにウコンの力をいっといた。

それからビールで乾杯や。初めましての人が二人やった。しかし皆結構飲んではったんやろな〜!!
まだ7時くらいやのに、、、ここで書かれへん内容の話ばっかりや。。(笑)

えーっとあまりにシラフでは戦い辛いんで少しペースをあげて。。。ハイボールもいっといた。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

少なくてもここに載せてるだけは飲んだやんと思う。。。
料理も、もうちょっとあったはずやけど、写真はこれだけやわ。
しかし濃いメンツやな〜。品行方正な私が浮いてる様なそうでもない様な。(笑)

この辺で、もつ王子さんが仕事の時間なんで一旦〆になった。
よう考えたら、広島焼き喰うてへんがな!!!(笑)

まあええか。会計が1人これだけ飲んで2000円台やったはずや。
おもっきり安いな〜。チェーン店の居酒屋で飲むのより安いんちゃう??

まあなんせビックリしたわ。





ほんでまあ『ろってん』の店へ連行や。
そら来るやろ??の鶴のひと声やった。



$デルモデザインの酒と友

また写真これしかないわ。なぜかココ来ると写真撮ってない事が多いな〜。
たぶん3杯くらい飲んだんちゃうかな〜。

途中から缶チューハイやったはずや。




ほんで『パン工房 小塚』がどうも閉店するって噂を聞いて覗きに行ってんけど、張り紙して遊びに行ってた。(笑)

もしかしたら。。ここかな〜って思って『ぷらむ』へ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

パン屋さんはおらんかったけど、相変わらず大繁盛でほぼ満席やった。
しかし凄いわ。


まあもうこの辺から記憶が殆どないねんけど、ちゃーんと食べたと思うねん。
ほんで最後の〆に行こうってなって。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

『かすうどん ろくつぼや』
麺なしの汁のみやね。さすがにベロンベロンや。かなん。。。


明日絶対二日酔いやなこりゃ。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!