大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

食堂 玄氣 @ 西天満〜 金久右衛門

あ〜実にかなんわ!!!ガッツリ二日酔いや。。。
さすがに昨日は飲み過ぎやね。ちょっと当分控えようかな。


とりあえず頭がボケーっとするんで、気合い入れる為に辛いもんを食べたいな〜って思ってネットで調べててんけど、、やっぱり全部市内やねんな〜。

そんな事を思いながらmixiを覗いたらパン工房の店主が「ランチ何食べよう〜」って呟いてたんで連絡して一緒に辛いもん喰いに行こうって言うた。


店はパン屋にお任せしてっと。早速電車乗って西天満まで行った。
なにわ橋から歩いて10分くらいやったかな〜。ええ運動になるわ。ちょっとでも汗かいて昨日の酒を抜きたい気分やってん。


$デルモデザインの酒と友

待ち合わせ場所の交差点にどう見ても怪しい不審者が。。。あっ。
夜はいつも革ジャンやねんけど、昼はカジュアルというか。。。帽子にサングラス。う〜ん怪しい。。(笑)
知らん人やったら絶対目を合わさんかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあこの怪しい人に連れて行ってもらったのが『食堂 玄氣』やった。
西天満でランチって初めてかも知れんな〜。

想像してたより店がいっぱいあった。怪しいパン屋いわく殆どがあかんらしい。
平日の13時過ぎくらいやけど、店内に人はおらんかった。大丈夫かいな??

まあでも店入った瞬間にスパイスの香りがパーンっとした。凄いな〜。こういう本格的なカレーって喰うた事あったかな〜!?




$デルモデザインの酒と友

水が来て注文する事になってんけど、どうも辛さを選べるみたいで普通、大辛、極辛、超極辛があった。とりあえず初めてやし、大辛にしよかな〜って言うたらパン屋さんが「超極辛いかなあかんやろ」って何回も言うんで、超極辛をいっとく事になった。
パン屋さんも同じもんを注文するみたい。

カレーは1番定番っぽい、げんきカレー800円やね。これは野菜だけみたいで牛肉追加で+200円や。
おまけに超極辛が+300円やったから1300円のカレーか。結構強気な値段設定やな〜。


だいぶ期待できそうや。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ凄いええ香りをさして登場や。
ルーとご飯が別で来るんもええ感じやね。どんだけ辛いか分からんからちょろっろ乗せて喰うてみた。

お〜!!!さすがに超極辛やね。後からだいぶピリッと来るけど、サラサラ入っていくわ。
いや〜だいぶ旨いやん!!!結構しゃばしゃばのカレーやねんな〜。


しかし難儀な事に汗が。。。止まらん。凄い勢いで汗。。汗。汗や。
まあこれを求めて来てんけど。


前見たらパン屋の店主も凄い汗や。帽子とって喰えばええのに。。(笑)
まあでもさすがにサングラスは外してたわ。

水も直ぐに入れに来てくれるし、なかなかええと思う。全部喰い終わったら完食記念に写真撮るらしいねんけど、さすがに汗まみれやし遠慮しておいた。



いや〜ええ感じやったな〜。ここも機会があればまた来たいわ。
近くにあればしょっちゅう行ってまいそうな感じやね。


ただまあボリュームが少なめやねん。ほんでもう1軒くらい行こうってなった。
折角西天満まで来てんもん。これで帰るのもな〜。


ニ軒目もパン屋さんに案内してもらった。最近一番のお気に入りらしい『くぼた』ここが残念な事にランチ終了してた。また次回やね。






$デルモデザインの酒と友

次に案内してもらったのが『金久右衛門』ここも来てみたかってん!!
しかしけったいな場所に店はあった。あやうくパン屋さんが違う店に入ろうと。。。(笑)


まあそれは冗談やけど。さすがに遅い時間やから店の前には並んでないけど、店内ほぼ満席や。
隅っこの席になんとか二人で流れ込んで注文やね。






$デルモデザインの酒と友

今回は、パン屋の一番のオススメらしい紅醤油らーめんをいっといた。
麺がハーフにできるみたいなんでそれと、マルチョウのトッピングも追加やね!!


ちょっと待って出て来たラーメンが一見普通やねんけど、ひと口喰った瞬間にあれ??
めっちゃ旨いねん。今まで食べた醤油ラーメンの別世界にいってもうた。


こんなに旨い醤油らーめんってあるんやな〜。こらちょっと参ったわ。こんな事やったら麺ハーフなんか辞めたら良かったな〜。あっと言う間に無くなってもうた。チョンボや!!!


やっぱりセコイ事したらあかんわ!!!しかしここはまた来たいな〜。
全メニュー喰ってみたい。



ここでパン屋さんとは解散や。お互いお仕事やね。
さあ旨いもん喰うたし、昼から頑張らんと!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!






金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

昼総合点★★★★ 4.0