大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カレー専門店 宝石 @ 谷町4丁目

めっちゃええ天気やな〜!!!しかしホンマに急に暑なった気するな〜。実にかなんわ。肥えてくると汗の量がちゃうねんな〜。ハンパやないねん。


ちょっとダイエットを真剣に考えんとあかん様になってきた。まあいつも口だけでなかなかダイエットが出来てないねんけど。(笑)




この日の晩飯は、最近ちょっとハマってるスパイスたっぷりのカレーを喰いに行く事にした。
場所は谷町4丁目の駅から5分ほど歩いたら店があるねん。
ちょうど向かいが消防署やった。もう夜とはいえ、、この蒸し暑くて堪らん日に、さすが消防士や。おもっきり腕立てやら腹筋やら鍛えてはったわ。凄いな〜。




$デルモデザインの酒と友

まあそれはええとして、、この看板の横の階段を上がったとこに店があった。『カレー専門店 宝石』
ここのカレーがスパイスたっぷりらしいねんな〜。

だいぶ楽しみや!!!






$デルモデザインの酒と友

店に入ったら凄い感じのええ腰の低い女性が1人で店をやってはった。
今日は、ラムキーマですけど良いですか??って聞かれたんで、ハイって言いながら席に着いた。

テーブルの上に色んなスパイスが並べてあるわ。しかし楽しみやな〜。最近どうもスパイスたっぷりのカレーに夢中やねん!!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずカレーが出来るまでビールでも注文して待つ事にした。エビスの瓶やったわ。
さらに生ハムとピクルスってアテがあったんで、それもいっといた。

この生ハムとピクルスがなかなかにええ感じや!!!しかし感じのええ店主やな〜。これだけも流行りそうな勢いを感じるわ。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねのラムキーマカレーの登場や。
ご飯の量凄いな〜。最初大盛りって言うの忘れて後悔しててんけど、全然問題ないわ!!!

ええやん!!ええやん!!!味もスパイスたっぷりで旨いわ。
まだ出来て新しい店みたいやけど、こら確かに人気でるやろな〜。


しかし難儀な事に汗が。。。凄い出るがな。。だいぶ体の芯がポカポカしてくる感じやった。
腹もパツンパツンになったわ。ナイスや!!!





$デルモデザインの酒と友

帰りにスパイスを小袋に入れたのをくれた。カレーもおもっきり安いのに凄いサービスやな〜。
この場所はちょっと行動範囲から外れてるけど、また機会があれば行ってみたい店やね。


さあ家帰ってDVDでも見よ〜っと。また明日!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!