大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋

あ〜暑い。。。夏って感じやね!!!
この日は、訳あって1人心斎橋や。駅から歩いて向かってんけど、めっちゃ暑いわ。客引きの兄ちゃんらも大変やろな〜!!!

まあ定番の店からスタートする事にした。ほんまここばっかり来てるな〜。(笑)




$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』
扉開けたらエアコン効いてて天国やった。しかし外はハンパやない暑さや。


しかし早い時間やのに客多いな〜。みんな飯喰う前にサクッと1杯飲みに来てるんやと思う。




$デルモデザインの酒と友

とりあえずいつもの様にビールが来て、競馬新聞いります??って笑いながら聞かれたわ。
どうもブログに競馬新聞が付き出しって書いたのを見たらしいねん。そら付き出しはいるやろ〜って事で競馬新聞も来た!!!やっぱりナッツはその後や。(笑)



しかし1杯目のビールって旨いな〜!!!ハンパやあらへん。チンチンに冷えてるビールって最高や。なんか今日も仕事ご苦労さんって感じやねん。





$デルモデザインの酒と友

さっきのビールが無くなって、次ぎはウィスキーのソーダ割りや。
いつもの様にエロマスターが適当に選んで出してくれる。

ほんでまあお決まりの競馬予想やね。毎回心斎橋で飲む時ってここで同じ様にスタートしてるわ。ビール。。ハイボール。。競馬予想。。。


このセットが実に心地ええねん!!同じ事やけど全然あきへんわ。どうも最近ここでマスターの事をエロエロ書いてるからお客さんにエロそうに見えへんのにね〜って言われるらしい。


まだ皆知らんねんな〜。アイラ競馬会へ是非!!(笑)






$デルモデザインの酒と友

さあもう1杯いっとこかな!!またお任せで適当に出してもらった。
これ飲みながら晩飯をどこに喰いに行くか考えた。

そう言えば最近ミナミで1人で喰うてなかったな〜。いつも誰かと一緒やったわ。
久しぶりの1人飯はどこにすべきか。。。


飲み終えて店出てテクテクと歩いて向かったのは。。。。



$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』やっぱりここに来てまうな〜。まあ間違いなく旨い店や!!!
アイラ〜あつあつか〜。めっちゃ定番のコースになってもうた。まあええねん。


とりあえず献立を見ながらお酒を注文やね。






$デルモデザインの酒と友

たしか船中八策やったと思う。この辛口の酒が好きや!!!
さあ喰うもんを注文やね。まずは造りからがええんで、大将に造りなんでも良いから頂戴〜って言うた。





$デルモデザインの酒と友

お任せで言うて来たんが、アコウの造りやね。
これがまた旨いがな!!!

あ〜日本酒がスコスコ入っていくわ。なんせ旨いもん喰うと酒がとまらんねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

次ぎもなんかお任せで下さいって言うて来たんが、穴子のくず煮かな。
この出汁が堪らんな〜!!!

これと白飯喰うても間違いないと思う。






$デルモデザインの酒と友

さらにお任せは続いた。稚鮎の天ぷら。
もうこれは絶品やった。

日本酒なんぼでも飲んでまうがな!!!!かなん。実に難儀な一品や!!
しかしやっぱりここは旨いな〜。おまけにホッとするねん。








$デルモデザインの酒と友

次ぎはどうしても久しぶりに喰いたかった豚の角煮を注文やね!!!
これがもう。。。。


白飯頼むかめっちゃ悩んだ!!!悩みながら喰うてたらあっと言う間に無くなってるがな。
まあなんせめっちゃ旨いねん。





$デルモデザインの酒と友

さっき飯を食いそびれたんで、いつも喰おう喰おうと思いながら喰うた事がなかった鯛にゅうめんをいっといた。


この出汁。。。。。エクセレント!!!!飲んだ後にこれだけ食べに来たくなるくらい旨いわ。
あ〜!!!こらちょっと凄いな〜。なんせ出汁が飛び抜けて旨かった。
素晴らしいわ。たぶんここで日本酒を三合くらいかな〜。




あ〜腹もええ感じや!!!さあもう酔っぱらいやわ。
こうなると真直ぐ帰られへんねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

気付いたらまたアイラに戻ってた。汗
どんだけ来るねん!!!もう笑うしかないな〜。たしかここで久しぶりにマーシーさんに会ったはずや。マーシーさんも俺と同じくらい泥酔してた。(笑)


なんせそのくらいしか記憶ないねん。



ほんでこの後たしかミナミで二軒行ったはずやねんけど、どうも写真がないねんな〜。ロウソクbarとその向かいのbarや。しかし泥酔するとあかんな〜。

酒ってめっちゃ恐い。。。。。
こっからタクシーで守口に戻って。。。。






$デルモデザインの酒と友

〆の店に来たみたいや。ここの写真はあった。タクシーで酔いがちょっと冷めたんかな〜。
『bar六区』
店入ったら、JET☆Kが知り合い3人と泥酔してた。(笑)

たしかJETの知り合いの人が俺のブログを見てくれてるって言うてくれた様な。。。なんせ記憶が曖昧や。。。失礼な事言うてなかったらええけど。。。





$デルモデザインの酒と友

たしかここでは白ワインをグラスやね。
しかし俺の友達って皆泥酔やな〜。笑うわ!!!だれかビデオかなんかで録画してくれへんかな〜。

シラフで見たらめっちゃオモロいと思う。もう酒やめたいって本気で思うんちゃうかな〜。
せやけどホンマ酔うたわ。本日僕に関わった皆様大変お見苦しいところをお見せ致しました。



酒強くなりたい。。。って思う今日この頃。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!