大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ 〜 你好 /ニイハオ @心斎橋

しかし暑い日が続くな〜。これだけ汗かいてるのに一行に痩せる気配が感じられへん。。。


この日は、遅い時間からのスタートやった。場所は心斎橋やね。
心斎橋に来るとついついここに来てまうわ。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』この店に入ったんが、10時前くらいやったんちゃうかな〜。扉開けたら、、、カウンターの1番端っこ以外満席や!!!


この不況や不況って言うてる中で相変わらずエロマスターは絶好調みたいやね!!一段と顔がエロさを増してるわ。ええやん!!ええやん!!







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず唯一空いてたカウンターの端っこに、ちょこんっと座ってビールやね。遅い時間やけど、1杯目はビールがええわ。


付き出しの競馬新聞を見ながらのビールが実に素晴らしいな〜。何度目の正直やろ??もうそろそろってずーっと言うてるな〜。。。。当たります様に!!!







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにこの日は、遅めからの予定が急遽無くなって。。。行く当てなく飲む事になった。(笑)
エロマスターがたまにはこういう事もありますよ〜って実に嬉しそうな顔で言うねん。。。じゃかましいわ!!!(笑)

あ〜しかし晩飯どないしょ〜かな〜。。。って考えてる内に二杯目。。。三杯目と。
途中偶然キングが友人と入って来たわ。


どうも『アイラ』の上にあるbarに行く予定やったみたいやねんけど、満席で席空くまでサクッと飲みに来たらしいねん。しかしこのビル凄いな〜。おもっきり繁盛店が多いわ。そんな人通りのええ道でもないねんけどな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

えーっと更にやね。孤独な男の独り飲みは続くねんな〜!!!まあでもこうやって1カ所でスコスコ飲みまくるんも久しぶりな気するな〜。

何杯飲んだんやろ!?とりあえず写真の後ろに見えるボトルの数は確実に呑んでるはずや。
いや〜結構ええ感じに酔って来たわ。しかしさすがに腹が減って来たな〜。


エロマスターに店閉めたら晩飯行こう〜って言うたらokやった。ちょうど片付けの時に入って来た居酒屋の大将も一緒に行く事になった。



三人で店出て、さあ晩飯やね!!!行く店はエロマスターが前々から旨い辛い多いって言い続けてた中華屋に行くみたいや。場所は日本橋らしいわ。
男三人でテクテク歩いて行った。居酒屋の大将はエロマスターが昔アルバイトしてた店の先輩みたいで色々世話になった人みたいやった。



せやけど、今もこうやって関係が続いてるって何かカッコええな〜。立場は変わっても先輩後輩の関係は変わってへんみたいや。ええやん!!!なんか羨ましいわ。





$デルモデザインの酒と友

そんなこんな話してたら、あっと言う間。。。では無いか。(笑)なんせ汗だくや。
無事ついたんが『你好 /ニイハオ』


しかしこれはなかなかに入りづらい店構えやな〜。知らんかったら確実に入らんと思う。いや〜だいぶパンチあるわ!!!





$デルモデザインの酒と友

とりあえず店に入ってビールで乾杯や!!!大将はさすがにもう飲めんから二人で飲んでくれ〜!!!って言うてたわ。まあたしかにベロンベロンや。だいぶオモロいオッサンや。


とりあえず注文はエロマスターにお任せや。しかし凄い店やな〜。ちょっと期待より不安の方が大きい気がせんでもあらへん。






$デルモデザインの酒と友

まず一発目に来たんが麻婆豆腐やった。大将がこれ喰うたら王将のは喰えんぞ〜って言いながらライスにおもっきりぶっかけて喰うてるんが実に旨そうで恐る恐る。。。ひと口いってみた!!

これが。。旨いがな!!!めっちゃライス注文するか迷ったけど、他も色々喰うてみたくなったんで我慢や。しかし言うてた通りめっちゃ量多いわ!!


これで1人前やねん。凄まじいね。エロマスターがここに来るのは最低三人からですって言うてたのが分かったわ。

いや〜しかし旨いな〜!!!ジャンクな中華やと今までで一番かも知れん。





$デルモデザインの酒と友

さらに次ぎが水餃子2人前や。これもジューシーで旨いねんけど、さっきの麻婆豆腐がパンチあり過ぎてインパクトに欠けるな〜。持って来る順番が逆やとまた違うかも知れん。


しかしここの中華侮れん!!!






$デルモデザインの酒と友

さらにここの名物らしい辛い唐揚げが来た。
これがめっちゃ旨い〜!!!こらちょっとやられたわ。こんなん喰うたん初めてやね。

しかし辛いな〜。おもっきり病み付きになる辛さやわ。ええやん!!!ええやん!!!
ナンボでも喰えそうや。ボリュームもハンパやないわ。


エロマスターが自分の持ち帰り用に1人前買うてたわ。どんだけ好きやねん!!







$デルモデザインの酒と友

さらにトドメが海老パンやった。これもまた旨かってんけど、さすがに腹パンパンや!!!
これの変わりに〆は焼き飯でも良かったかも知れん。

いや〜でもよう喰うたわ。エロマスターに「あれ??もう喰わないんですか??」って煽られてんけど、喰える訳ないわ。あんたの店でさっきまで炭酸呑みまくっとるがな!!


せやけど、こんな場所に旨い中華があるとは思わんかったな〜。今度はもっと大人数で来てみたいわ。
なんせもっと色々喰うには人数がいるねん!!



腹もパンパンで大満足やね。さあ帰っておもっきり寝るぞ〜!!!また明日〜










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!