大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

ジメーッとした天気やな〜!!!なんかサウナにおるみたいな感じやわ。



この日の晩飯は、オッノンと一緒に喰いに行く約束をしてた。
しかし何もせんでも汗かいてくる感じや。かなんな〜。。。まだスコーンっと晴れてカンカン照りの方がマシやわ。




$デルモデザインの酒と友

店は『佐喜千』やね。守口で晩飯喰うんやったら、ここが1番のお気に入りやねん。
さすがに早い時間やし、扉開けたら誰もおらんかった。


とりあえずカウンターに座るねんけど大体いつも同じ席に座ってるな〜。意識してる訳やないけど、気付いたら同じ席やわ。




$デルモデザインの酒と友

とりあえず献立を見ながらビールの注文やね!!!
さあ今日は何を喰うかな〜。。この日は、造りがあんまり食べたいのが無かったんで、違うもんを適当にいってみた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはビールと付き出しのタコ酢や。
いや〜。。。しかしこのクソ暑い日に飲むビールは最高やな〜!!!たまらんわ。


付き出しの酢の物が実にええ感じやった。



$デルモデザインの酒と友

まず最初は、もずく酢からやね!!
酢の物の連チャンやけど、ここの酢の物がまた旨いねんな〜。


酢の塩梅が絶妙や。喰うって言うより飲むに近い感じであっと言う間に消えた。





$デルモデザインの酒と友

次ぎが鶏のもも焼き。これがまた絶品やねん!!!
皮がパリッとして、中ジューシーや。たぶん守口の焼き鳥屋でこのもも焼き以上を出す店は無いと思う。まあなんせそれくらい旨いわ。


ビールとの相性も素晴らしいもんがある。なんぼでも喰うてまいそうやね。






$デルモデザインの酒と友

次ぎが出し巻きや。ここの出し巻きが最高に旨いねん!!!
こんな出し巻きと焼き魚かなんかが朝ご飯に出て来たら最高やろな〜。


なんか無性に旅館の朝ご飯が食べたなった。久しく行ってへんもんな〜。また機会を作って行ってみたい。ええホテルでリフレッシュするんもええやろうけど、旅館も絶対ええわ。


そう言えば旅館って1人で行った事ないな〜。どんな感じなんやろ!?ちょっと楽しみや。
今年中くらいには行ってみたい。




$デルモデザインの酒と友

ちょっと話がそれてもうた。まあええねん!!俺の日記や。好き勝手書いてなんぼやわ。
揚げ出し豆腐。これも絶品や。たしか前回初めて頼んで旨かったんを覚えててん。


やっぱりここは出汁がええねんな〜。旨い造りとかが食べたいって時は別かも知れんけど、温かい料理やったら間違いなくここは最強やと思う。


しかもホッとするねん!!まあその分酔うのも早いわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに棒寿司と日本酒や!!!日本酒チビチビいきながら喰うんが実にええわ。
やっぱりこの店好きやな〜。




これ喰い終わって久しぶりに天ぷら色々や。盛り合わせちゃうねんな〜。おまけにこれが1200円という笑ってまうくらい安いねん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

海老に始まってコーン、鱧、牛蒡、タマネギ、タコ、山芋、茄子、南京と続いた。
1番楽しみやった蓮根は、どうもこの時期値段が高いみたいで、今日は無かってんな〜。

まあでも1200円でこんだけちょっとづつ揚げたてが来る店って他にないんちゃうかな〜。盛り合わせで一気に出てくるんと揚げたてが少しづつやと値打ちが全然ちゃうわ。


しかし野菜全部めっちゃ良かった。牛蒡って天ぷら初めて喰うたけど旨いねんな〜!!







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最後の〆はこれや!!!じゃこご飯と赤出し。
赤出しは献立に載ってへんけど、これが抜群やねん!!!なんで載せへんねやろな〜。


しかしこのペアはたまらんもんがあるわ。今度大盛りでお願いしよ!!
さあ腹も満足したし、帰って寝よ〜っと!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!