大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ペッシェ・ロッソ @東心斎橋 ~呑み歩き

早く秋来えへんかな〜。。。待ち遠しいわ!!


この日は、訳あって1人飲みする事になった。場所は心斎橋やね。
まあ1人でも待ち合わせでも最初に行く店は一緒やわ。


この鳥魚の看板を目印にするんが1番分かりやすいかも知れん。この看板のビルを階段で2階に上がったら直ぐに店があんねん。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』ついついここに来てまうねんな〜!!!

さあ今日も来てしもた。まずお約束のビールを待ちながらアチアチのおしぼりで顔を拭くねん。オッサン言われてもかまへん。顔拭きたい。。。





$デルモデザインの酒と友

お約束のビールが来たわ。もちろん競馬新聞もって言いたいとこやねんけど、エロマスターがえらい手こずってるねん。

どうも日曜日のメインが載ってへんらしい。5分くらいフンフン格闘の末に端っこにちょろっとあったメインレースの記事を持って来てくれた。

ここでサクッと競馬するんも習慣みたいになってきたな〜。そう言えば前回のレースは実に興奮した。軸に決めてた馬が1着で2着も買っててん。。3着がどうもハッキリ分からんかって必死でネットの速報を待った。

まあ結果ハズレやってんけど、久しぶりにかすったわ。今まで、かすりもせんかったもんな〜!!
実に惜しい結果やってん。今度こそやね!!なんか次ぎくらい当たる気がしてんけどな〜。




$デルモデザインの酒と友

予想も終えて、二杯目はハイボールや。
まだワイングラス継続してるみたい。しかし何喰おうかな〜!!!1人やと行く店も限られるもんな〜。う〜ん。。っと思いつつ折角なんで誰か誘ってみる事にした。。。


だれかおらんかな〜。。。とりあえずメールでお誘いしてみたらラーメン食べた後みたいやってんけど、食事に付き合ってもらえるみたいなんで、もうちょっとここで待つ事になった。




$デルモデザインの酒と友

ハイボールをもう1杯。。。
これ頼んで少ししたら、グリーンさんが来た。


グリーンさんとは久しぶりやな〜。さすがにラーメン喰うて来たから、お腹いっぱいらしいんで、サクッといける店に行く事にした。






$デルモデザインの酒と友

『ペッシェ・ロッソ』ここのイタリアンって結構前に1度行った事あってんけど、実に旨かったんを思い出してん。

まあなんせ『アイラ』から直ぐ近所ってのがええわ。歩いて1分くらいかな〜。まあ目と鼻の先や。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

念の為アイラ出る前に電話してカウンターの席をとっておいた。やっぱりテーブルよりカウンターの方が好きやわ。

まずロゴ入りのおしぼりが来た。フォークとナイフは用意されてたはずや。
飲み物はシャンパンをボトルでいっといた。ドラピエやね。


ほんでまあ注文や。シェフが注文聞きに来てくれたんで、前菜を肉料理でお任せした。後は冷製スープとポルチーニ茸を使ってクリームパスタにして下さいってお願いした。

この店ってメニューにないもんでも、言うたら全然嫌な顔せんとやってくれるんが実にええねん!!






$デルモデザインの酒と友

それから付き出しが来た。しかしホンマに最近記憶力ないわ〜。
なんやったかスッカリ忘れてしもた。

旨いな〜って言う事ぐらいしか覚えてへんねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

パンも来たわ。たしかこのパンは有料やったと思う。前回来た時にそんな事を言うてた記憶あんねん。
まあでもお替わりは自由やね。パンを摘みながら次ぎの料理を待った。









$デルモデザインの酒と友

たしか味来コーンの冷製スープからや。これめっちゃ旨かった。
おもっきり甘いねんけど、全然嫌な甘さじゃないねん。

自然な甘さちゃうかな〜。いや〜ええやん!!!ええやん!!!ちょっとテンション上がって来たわ。
こうなると酒のペースも早なるから危険やねんな〜。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが鶏肉を使った前菜やった。メインみたいな前菜やな〜!!
どうも上に載ってるサマートリュフ以外にソースもトリュフ使ってるらしい。


これめっちゃ旨い!!!鶏の火の通しかたもグッドや。グリーンさんがラーメン食べんかったら。。って言いながら喰うてたわ。(笑)
でもここってボリュームもちゃんとあるわ。全て1人1皿来るねん。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後はリクエストしたポルチーニ茸を使ったクリームパスタやね。
前回来た時もこれとよう似たんを頼んだはずや。あの時はこの上にもトリュフ載ってたわ。


しかしこのパスタ旨いな〜!!!絶品や。ほんま一瞬天国いけるわ。ナイスや。腹もええ感じなった。
ここはきっとまた来るわ。近い内に。


ほんでまあ店出て、もう1軒くらい行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

『バー ルサンク』店入ったら、新しい店員さんだらけやった。
どうも総入れ替えがあるみたいな事を言うてたわ。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここではウィスキー1杯とウンダーベルグやね。ちょっと健康に気を使ってるねん。
サクッと飲んで店出る事にした。

グリーンさん終電やもんな〜。俺もこの終電で帰る技を覚えなあかんわ!!なかなか習得でけへんねん。う〜ん。。今年こそは!!


新地までタクシーで送って、アバンザで別れた。グリーンさんは駅まで歩いて今日のカロリーを消費するらしい。やるな〜!!!




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ1人で最後の〆に行く事にした。『パン工房 小塚』
どうも8月の20日前後で閉店らしいわ。しかしこれから新地で新しいホームグラウンドを探さんとあかんな〜。


なんせあんまりBAR知らんねんな〜。ベロベロになっても行ける店。。ないかな〜??(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここではグラスの白とパンが来たわ。さっきパン三回もお替わりしたから。。。って言葉は呑み込んで置いた。

なぜか欲しい時にないパン。。。いらん時にあるパン。。。(笑)
まあええねんけど。さあ今日はサクッと帰ろ。。。。


また明日〜!!!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!