大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鮨 そういち @東心斎橋〜呑み歩き

続き更新しました!!!!!

この日の続き。。。長いのと、更新遅なったんで新しいページに書くわ!!

パンガールと無事合流して晩飯を喰いに行く事になった。新地で晩飯食べようと思っててんけど、土曜日やったんと、色々電話してみてんけど満席やってんな〜。


仕方なくタクシー乗ってミナミにビューや!!!


$デルモデザインの酒と友

『鮨 そういち』ここ来るの久しぶりやな〜。たしか去年の10月に森ちゃんと初めて行った以来やね。あの時は旨かったイメージがあってんな〜。実に楽しみや!!!


扉開けたら満席ではないねんけど、ボチボチ賑わってる感じやった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずおしぼりが来て、既に呑んでたんで日本酒からスタートする事にした。
しかし相変わらず1人でやってはるんやな〜。


まず付き出しが来るみたい。。。これがなかなか来えへんねんな〜。う〜ん!!余計なお世話かも知れんけど、アルバイトでも入れた方がええんちゃうかな〜。全然まわせてない感じやったわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ日本酒グビグビいってたらお待ちかねの付き出しや。
イワシやったかな??これは良かったと思う。

ほんでまあ適当にアテをもらう事にしてんけど。。。。。
まあ当然来ない訳で。。。日本酒を追加や!!!酒は直ぐに来た。しかし日本酒って危険やな〜。
グビグビいってまうねん。









$デルモデザインの酒と友

やっとや。。。酒ばっか呑んでるがな!!!(笑)
造りは盛り合わせで来たわ。味はどれもなかなかに良かってんけど、どうもこの出し方が苦手やねんな〜。鮨屋の楽しみって1種類ひと切れづつ、ちょろちょろ出て来るのをペース良く喰うんが醍醐味やと思う。


ここは鮨より寿司って感じかも知れん。味は悪くないねん!!!旨いと思う。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに生ガキ。これも普通にええと思う。
しかし両隣におる1人客が実に大変そうや。。。さすがに1人の時に、あれだけ待たされると俺やったら帰るやろな〜。


牡蠣食い終わって、握り頼んでけど。。。まあ日本酒呑んで待つか!!!








$デルモデザインの酒と友

やっと来た握りが鯛の昆布締めからやった。
う。。。おもっきり塩辛い!!!う〜ん。。こらあかんわ!!スタートにつまづくと後に響くねんな〜。

握りとりあえず5カンでって言うてて正解かも知れん。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ日本酒を追加やね。次ぎは鮪の漬けやった。
これがやね。。。悪くはないねん!!ただ去年ここに来た時の感想と全然ちゃうわ。

きっと人の味覚って変わるんやろな〜。最近色んなお鮨屋さんで食事させてもうて舌が肥えて来たんかも知れん。幸か不幸か。。。
う〜ん。。どうやろ!?まあなんせ旨いと思えへん。普通やねん。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

イカゲソ、穴子、イクラ。。。これで5貫や!!!まだまだ腹ヘリハラやけど。。。これで止めとこ。ただ決して不味くはないねん!!!
ネタもまあまあええと思う。。。まあそれ以外が難しいんやろうけど。


なんか凄い微妙な感じや。1年前に来たときは美味しいと思ってんけどな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にあがりとシンコを出してくれた。
隣のお客さんはさすがにシビレ切らしたんか、もうお茶もいらんし会計して〜って言うてたわ。
そらそうなるわな。。



さあ気を取り直して、もう1軒の前に。。。どうもパンガールがBARに1軒寄りたいみたいや。





$デルモデザインの酒と友

『BAR ルサンク』昨日も来た様な。。。(笑)
まあええか。パンガールもスタッフ変わる前に行っときたかったらしい。しかし凄い情報量やな〜。俺なんか昨日偶然久しぶりに行ってビックリしたとこや。






$デルモデザインの酒と友

なぜか俺の呑んだお酒の写真ないがな。さてはだいぶ酔ってたんやろな〜!!
たぶん飲んだんはウィスキーやと思うねんけど。なぜかパンガールのカクテルだけが残ってた。


さあ飯。。飯。。。言いながらここは1杯で出たはずや。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ新地へUターンして向かったのが『せせり』
ここの焼き鳥を足ヤケドして以来ご無沙汰やってんな〜。さあ喰うぞ〜っと思って店の前まで行ったら??
あれ!?店主とお客さんが出て来て、どうも火を消してもうたらしいねん。。。また次回のお楽しみか〜!!

しかし残念やな〜。まあこんな日もあるわな〜って思いながら、今日はここで解散しよって言うた。
珍しく早く帰ろうかな〜っと。。(笑)



早く帰ろう。。。って思いながら見えない誰かに引っ張られる様に足がタクシー乗り場と逆に進んで行くねん。



$デルモデザインの酒と友

『BAR 小塚』昨日も来た様な。。。まあたまには連チャンもええか!!
ルサンクといい、ここも今日は何か連チャンが続くな〜。


扉開けたら、よく知る方が二人おった。ワイン兄さんとミニミニさんやね。ご機嫌さんでワイン呑んでるがな!!!





$デルモデザインの酒と友

ワイン兄さんにお裾分けしてもらった白ワインを呑みながら何話たんやろ!?(笑)
なんせグデングデンに酔うて来た。

あの日本酒が効いてきたんかも知れん。。。


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ仲良く三人で記念撮影や!!!
しかしワイン兄さんも酒強いな〜。たしか昨日電話でちょっと話した時にワイン今6本目って言うてた様な。。。(笑)

不死身なんかも知れん。俺やったら確実に二日酔いで1日を棒に振ってるとこやわ。





$デルモデザインの酒と友

さらに赤もいくみたい。。。う〜ん。。この辺から記憶が曖昧や。
かなんな〜!!!ワイン兄さんとは、行こう行こう言いながら、まだ二人で呑みに行った事ないねんな〜。めっちゃ楽しみ半分恐怖半分や。(笑)

なんせ酒強い。。。



$デルモデザインの酒と友

しかもこの後ビール???これ俺が呑んだビールかな。。。恥ずかしい。なんせ記憶がパッパラパーや。

しかしこれだけ呑んでビール行くかね。。。ほんま酒って恐い。(笑)




$デルモデザインの酒と友

さらになぜかやね。。。シャンパンのイッキ飲みが始まった。(笑)
イッキ呑みっていつ以来やろ??

たぶんやけど、ワイン兄さんミニミニさん俺の三人でやったはずや。呑み方は無茶苦茶やけど、実に一緒に呑んでて楽しかった。




$デルモデザインの酒と友

あれ。。。。もう1本ほんまにいくの??

しかし横の二人が病的に強い。。。俺の記憶がここでダウンや。なんせこの後これ以上呑んだんかどうか不明や。これでお終いなのか。。。まだ途中なのか。。。写真も無いわ。


まあでもよっぽど気分よく呑んでんやろな〜。。。これからどうなるか分からんけど、ワイン兄さんともサシ呑み実現したいわ。今度こそ一矢報いる覚悟や。今のままやとスコンスコンにイワされたままやがな。(笑)


ほんでまあ。。。タクシーで帰ったみたいやねんけど。。。どうも守口まで送ってくれた人がおるみたいや。ホンマに記憶ないねんな〜。(汗)


さあまた明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!