大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

肉匠 紋次郎 @守口

晴れてるな〜!!!おもっきり暑い。


まあでも食欲があるから夏バテではないんかも知れんな〜。
そんな事を思いながら昼飯を喰いに行く事にした。さあ今日は。。。今日はちゃうか。今日もが正しいな。


なんせ最近無性にカレーが喰いたくなるねんけど、、近所にカレー屋がここぐらしかないねんな〜。


$デルモデザインの酒と友

『ココ壱』いつも夏野菜とチキンのカレーを喰ってるねんけど、今日は野菜カレーにトッピングでロースカツをいっといた。

辛さは5辛やね。いつもより+1や。やっぱり夏野菜カレーとルーがちょっと違うねんな〜。このカレーはだいぶドロッとしてるわ。

辛さ+1だけでおもっきり辛くなるねんな〜!!!ヒーヒー言いながら食うた。あまりの辛さに水飲んだら更に口の中がえらい事になるわ。


まあでもおもっきり汗はかいた。なんとなく汗かきまくると少し痩せた気分になれんねん。
気持ちだけでも痩せたい今日この頃や。。。




ほんでまあシャワー浴びに帰ってサクッと色々と用事を済ませる事にした。
なんやかんや時間たつの早いな〜!!!



さっき昼飯食うたと思っても、もう晩飯の時間やもんな〜。
この日は、最近夏バテ気味らしいオッノンと焼肉喰いに行く事になってた。



$デルモデザインの酒と友

守口にある『肉匠 紋次郎』ホンマは喜楽か城八にしようと思ってんけど、満席みたいやってんな〜。
しかしこの肉が問題になってるご時世に繁盛してるんやな〜。


ここは予約せんと行ったけど、直ぐに入れたわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールとタレが来た。ここのタレはそのままやとイマイチやねんけど、すり下ろしニンニクをもらって、テーブルの上にある赤いタレをミックスしたらなかなかにパワーアップすんねん。

ニンニクもテーブルに置いてくれてたらええのにな〜。ほんでまあ注文やね。
この店は伝票に自分で記載して、店員に渡すスタイルになってるねん。サクッと適当に書いて渡しておいた。





$デルモデザインの酒と友

まず一発目がネギ塩タンや。見た時あれ??ネギないやんって思ってんけどネギは別皿で来た。
メニューではタンの上にビッシリネギが乗っててんけど、違ったんでビックリしたわ。


まあまあ問題は味やん!!って思いながらサクッと焼いてネギのせて喰うてんけど。。。これがチーンやったわ。こらあかん。そう言えば前に来た時も、ここのタンがイマイチなんを思い出した。

何の為にブログ書いてるねんって思いつつ。。次ぎやね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが特選ハラミと上カルビやった。ハラミがなかなかに良かったんで、ついついシロメシを注文や。
今日は何となくシロメシと肉の定食気分やねん!!!

しかしハラミとシロメシって最強やな〜。ホンマなんぼでも喰えるわ。シロメシ中で注文したのに量めっちゃ多い。ナイスやね。


カルビはチシャ巻いて喰うた。まあボチボチかな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにホルモンや。アカセンとミノサンド。ミノサンドは脂ブリンブリンでなかなかに良かってんけど、アカセンがあかん。。。

ガックリくるレベルのもんや。まあ値段的にも安いしあんまり文句言えんけど。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ〆はオッノンが玉子スープで俺が冷麺をいっといた。
う〜ん。。。

玉子スープちょっともらってんけど、なかなかに良かったわ。冷麺は麺がな〜。。。残念や。

まあでもハラミとシロメシはなかなかに良かったわ!!!さあ肉食うて体力ついたし、また明日から元気にガンバロ〜っと!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!