大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぷてぃ あう゛ぃにょん @古川橋

ムシムシするな〜。。。なんせ暑いわ!!!


この日の晩飯は、まだやらんとあかん事が残ってたんでお酒呑まんでも済むとこに晩飯を喰いに行く事にした。

まあそうなって来ると極端に選択肢が少なくなるねんな〜!!ラーメンか洋食。。。
何となく洋食の気分やったんで向かったんがここやね。



$デルモデザインの酒と友

『ぷてぃ あう゛ぃにょん』まだ早い時間やのに店の前に自転車がゴロゴロしてるやん。。。ちょっと不安になりつつ、店の前まで来たら中は案外空いてたわ。

助かった。どうも隣の店の自転車みたいや。しかし気付かんうちに隣に焼肉屋??みたいなんが出来てたわ。置式の看板しか無いから近くまで行かんと全然分からへん。


まあそこもいつか機会があれば行ってみよ。。なんせ今日は酒飲めん。




$デルモデザインの酒と友

席着いたら水が来て注文や。いつもと違うのにしようか迷ったけど、つい海老フライって言うてもうた。まあええねん!!!

この店の海老フライは絶品や。






$デルモデザインの酒と友

ちょっとしたら海老フライ2尾の登場や!!!しかし相変わらずデカイな〜。皿からガッツリはみ出してるわ。


おまけにタルタルもたっぷりや!!!そやねん。これくらい欲しい!!!海老溺れそうなくらいかかってるわ。ナイスや!!




$デルモデザインの酒と友

ライスも普通の店より遥かに多いわ!!!さっきの海老フライとライスがまたええねんな〜。ガツガツ喰うたった。腹も大満足や。

しかし量多いわ〜。何回も言うけど大盛りは言うたらアカン。。。絶対後悔すると思う。なんせ結構喰う俺もここの大盛り見た時に笑てもうたもん。





$デルモデザインの酒と友

さっきの店の隣の隣にある『餃子の丸正』たぶん支店やと思う。
たしか本店は、大東にあるはずや。ここでちょっと冷凍の餃子を買って帰った。

ここの餃子めっちゃ小さいねんけど、おもっきりパワーあんねんな〜。今日は1パック18個入りを2つや。これくらい無いと一瞬で消えてまうねん。


帰りに近所にあるダイエーの果物屋でミックスシュースを買って飲んだ。なんで果物屋のミックスジュースってこんな旨いんやろな〜。子供の時に商店街で買い物帰りによく買ってもらってたんを思い出したわ。


さあ帰って色々とやる事をせんと!!!今日はこれでお終いや。また明日〜っと!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!