大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ANAクラウンプラザホテル大阪〜ビストロシャンパーニュ@北新地

天気悪いな〜!!!ジメーっとしてる。今にも雨が降りそうやね。


こういう天気ってなんかテンションが上がらんねんな〜。ちょっとネットサーフィンしながら色々考えた。最近このブログもおかげ様でアクセスがだいぶ増えて来てん。ありがたい事やねんけど、それなりにリスクもある事が分かったわ。


ただ自分の思った事や感じた事をそのまま書いてた日記やねんけど、どうも色々と考える事があった。なかなか難しいな〜。少しづつやけどアクセスも増えて来てる。最初始めて約1年間は1日ずーっと50くらいやったもんな〜。今は1日2000前後をウロウロするぐらいになってきた。
もっと多い人は更に大変なんやろな〜。安易に書かれへん事も増えるんやと思う。ホンマは今日あった事もここで詳しく書きたいねんけど、なかなかそうもいかんねんな〜。。。



まあでもこのブログを通して、知り合えた人や、知る事が出来た事、これからの可能性があまりに大きいんで何とかこれからも頑張っていきたいって思うねん。
それにこのブログで書いてる事は、あくまで個人的な主観やねん。。だから店の住所も連絡先も載せん様にしてる。もし何かあれば画面の上にいつもアドレス載せてるので直接メールを頂けると幸いです。



なんかウダウダ書いてもうた。ちょっと今の天気みたいや。あかんな〜!!そう思いながらネットサーフィンで久しぶりに一休.COMを覗いてみたら、実に良さげなプランがあってんな〜。



ANAクラウンプラザホテル大阪のクラブフロア。部屋がモデレートダブルしか空いてなかってんけど、当日でも予約出来たわ。そう言えば最近ホテル行ってなかったな〜。たまにはいつもと違うベットでいつもと違う朝の景色が見たい。


予約決まってテンション上がったわ。単純やね。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

京阪乗って電車でピューッと向かった。大江橋で降りて地上に上がったら直ぐに今回の泊まるホテルが見えたわ。しかし写真ピンボケやな。。。ちょっと写真の撮り方も勉強したいな〜。


あの背の高い建物がそうやね。駅から歩いて2分くらいかな〜。なんせ近いわ。




$デルモデザインの酒と友

夕方の7時くらいにホテルに着いた。ここに来るの何回目かな〜。結構好きなホテルやねん。


この写真は深夜に撮ったやつやね。さすがにこの時間はごった返してたわ。まあでもクラブフロアなんで2階のフロントでチェックインが出来るねん。

場所も分かってるし、自分で2階のクラブラウンジまで行ってサクッと受け付け済ませて、部屋に行った。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回の部屋は23階やったわ。エレベーターにカードーキーかざすとボタンが付く様になってる。まあリッツみたいに鍵の方がカッコええと思うねんけど、最近はこのカードキーが多いな〜。





$デルモデザインの酒と友

部屋入ってまずカーテン開けてみた。最近ちょくちょく呑み歩いてる新地を上から見るんもええもんやわ。しかし雑居ビルの屋上ってあんまり綺麗もんじゃないな〜。今回の部屋のモデレートダブルってあんまり広くないねんけど、十分ええわ。ベットもだいぶデカイ。大きい体のオッサン1人大の字なっても十二分におつりが来る広さやね。しかしベット大きくて余ってるし、誰か呼んでも・・・あかんか!!(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ベスルームも実にええ感じや。ちゃんと洗い場も別にあるわ。これがあるんと無いんでは結構違うと思う。しかしこうやってホテル来るのいつ以来やろ??たしか。。堂島ホテルが最後やったはずや。またあそこも行きたいな〜。なんせ色々行きたいわ!!!

セントレジスも予約してんけど、訳あって急遽行かれへん様になってなんな〜。あそこも近い内に行かんとあかんわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

デスクあるわ。まあ当然やけどパソコン持って来ても十分できる広さはあった。さすがにたまの息抜きやし、何も持って来てへんけど。

デスクの横にテレビもある。前にここに来た時は地デジに対応してなかったな〜。まあ部屋でテレビ見ててもしゃーなんで、クラブラウンジで軽く休憩しに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょうどカクテルタイムの時間で、軽食とお酒が呑めるねん。とりあえずシャンパンをとって来て、ちょろちょろっとアテも持って来た。あんまり種類ないけど、まあ飯行く前に軽く1杯には最適や。
しかし廻り見渡しても実にカップルが多いわ。羨ましいな〜!!!俺も。。。。いつか。。。(笑)



さあそろそろ晩飯や。だいぶ腹減って来てん。何食べようかな〜って思いながら、新地の街を歩いた。さすがに平日の新地は人多いな〜。まあでも雨降らんで良かったわ。気持ち同様天気も良くなったみたいや。ナイス!!!







$デルモデザインの酒と友

この日向かったのは『ビストロシャンパーニュ』いつもBARとして使わしてもうてるけど、飯も喰うてみたかってんな〜!!!

店内入ったら相変わらず繁盛してるな〜。凄いわ。カウンターに座って1軒目ですって言うたら、ちょっとビックリされたわ。(笑) たまには1軒目で来ますがな。。。。



$デルモデザインの酒と友

まあ今日はガッツリ喰おうって思ったんで、ボトルでシャンパンをいれる事にした。ローベル モンキュイ エクストラ ブリュットやったはずや。

さらにメニュー見ながら注文やね。ここで喰いもん頼むの初めてやからドキドキするな〜!!!どんな旨いもん喰わしてくれんねん!!!





$デルモデザインの酒と友

まずは前菜の盛り合わせにした。これがどれも実にええ感じやな〜。今までBARとしか考えてなかったけど、食事もええやん!!!


量もちょうどええ感じやった。これ以上多いと他があんまり喰えん様になるわ。なんせ色々頼んでるねん。





$デルモデザインの酒と友

さっさらに。。。注文の時にパスタ2種類お任せで〜って言うててんけど。。。。凄いのが来た!!!
これ使って良いですか??って持って来てんけど、もちろんOKや!!!

しかし活きてるがな。。。いや〜このオマール海老を使ったパスタが実に楽しみやな〜。ええやん!!だいぶワクワクして来たわ。





$デルモデザインの酒と友

さっきの海老の前にキャビアの冷製カッペリーニが来た!!!キャビアおもっきり乗ってるやん。ナイスや。パスタを食べ終わった後に残してたキャビアとシャンパンは最高の贅沢やね。





$デルモデザインの酒と友

さらにパンも来た。ラミの食パンらしい。正直パン屋さんの事はあんまり詳しくないけど、有名みたいやな〜。朝におもっきりバターつけて喰いたいわ!!!





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねのパスタが来た!!!さっきの活きたオマールを使ったパスタやね。
まあこれが旨いわ!!!海老の殻外すのが実に難儀やけどナイフとフォークで頑張ってみた。しかしこのトマトソース旨いな〜。なんぼでも喰えそうやわ。大盛りでお願いしても良かったかも知れん。









$デルモデザインの酒と友

最後のメインは鴨にしててん。これも実にええ感じやな〜!!!
ただちょっと量が多いわ。。さすがにパスタ2種類の後やもんな〜。。。


しかし腹パンパンなったわ。ちょうどシャンパンも飲み干せた。普段BAR使いやけど、たまにはこうやって飯喰いに来るんもええわ。お1人さんでも問題あらへん。


さあ店出てちょっと1杯。。。のつもりで歩いててんけど、、、


$デルモデザインの酒と友

『せせり』ここに最近フラレ続けてたんでサクッと覗いてみたら看板におわりって書いてるやん。マジ??まだ10時くらいやでって思ってとりあえず扉を開けてみた。酔っぱらいの習性かも知れん。(笑)


そしたらマスター1人で凄い量の皿やワインをそこらじゅうに散乱してた。どうも貸し切りで宴会入ってたみたいで、凄い勢いでドンチャン騒ぎやったみたいや。残り少ないですけど良かったら〜って言うてもらえたんで、サクッといくことになった。




$デルモデザインの酒と友

しかしマスターもなぜかおもっきり泥酔状態やん。(笑)
めっちゃテンション高いわ。とりあえずグラスで白ワインをもらった。いつもと逆やね。なんかだいぶオモロいな〜。





$デルモデザインの酒と友

まずは付き出しのコーンスープやった。桃が入ってるねん。えらい斬新やけど、これが実に旨いねんな〜。さすがやわ。なかなか当日に入られへんだけあるな〜。

マスターいわく金曜日が意外と落ち着いてるって言うてたわ。金曜が狙い目か。。。




$デルモデザインの酒と友

さらにここの定番の野菜が来た。これがまた旨いねんな〜。さっきまで腹パンパンでもう喰えんって思っててんけど、店が変わると。。。ってやつやったわ。


まあでも野菜は太らんしな〜って言い聞かせながら、後に来るであろう鶏の事は記憶から削除しておいた。




$デルモデザインの酒と友

次にサラダが来た。どうもこの上に鶏が来るみたいや。
ここでまた、おひとりさんが入って来た。みんな終わりって書いてても1回開けるんやな〜。(笑)

酔っぱらいの行動は似てるわ。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

たしかハツから始まったはずや。さらに1番好きな背ギモが来た。
これがまた旨いねん。腹パンパンやのに喰うてまう。。難儀な体質や。なかなかダイエットの道は険しいわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにさらにズリと???それからソリレスやった。
いや〜どれも旨いな〜。ここの焼鳥はちょっと他ではないと思う。まあなんせ旨いねん。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにコーンとアスパラや。大きさが普通と反対やわ。なんせアスパラどんだけデカイねん。笑うわ。
マスターが僕はまだまだ負けてませんって訳分からん事言うてたんは、流しといた。(笑)

いや〜しかし旨いな〜。なんせ野菜をこれだけ食べたくなる店はそうそうないわ。






$デルモデザインの酒と友

最後はラーメンで〆や。。。あかん!!!このラーメンめっちゃ旨い。新地で塩ラーメンやったら間違いなくここが一番うまいわ。

チャンピオン!!!!しかし凄いな〜。このラーメン専門店出来たらめっちゃ流行るんちゃうかな〜。ちょっと格が違うねんな〜。


しかし腹パンパンや。。。腹パンパンからさらに腹パンパン。。。どう表現したらええか分からんけど、なんせ幸せや。。。さあ部屋戻ろっと。。。








$デルモデザインの酒と友

しかし普段やったら、ここからタクシーで40分くらいかかるんが、歩いて5分や。実にええな〜。
たまにはこういう贅沢をしたいわ。最高の非日常やね。


部屋戻って、ベットでゴロンゴロンした。外見たらさっきまで飲んでたビルが見える。実にええ時間やったな〜。こういうボーっとする時間も大事な気するわ。


しかし興奮してるんかな〜。なかなか寝付けへん。ちょっと酒が足らんかも知れんな〜って事で軽く飲みに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

さすがに遅い時間やしbarもあんまり詳しくないねんな〜。どこにしよ〜って思いながらフラフラ歩いて向かったのが『野口太郎』


また深夜に来てもうた。ここは1回ちゃんとした時間に行かんとあかんわ。




$デルモデザインの酒と友

腹一杯やったんで、何も喰えん。。。さすがにグラスで1杯飲んで帰るのは失礼なんで白ワインボトルでいっといた。


スッキリした感じで飲みやすいやつやった。



デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友

さらに付き出しと店主が自分様に作ったらしいヒジキの煮物も出してくれた。
しかしここってまだちゃんと喰いに来た事ないねんな〜。近い内にちゃんと1軒目で来ますって店主に言うといた。

なんせいつもベロベロなってから来て迷惑かけてるもんな〜。次回はガッツリや。
白ワインも飲み干してさすがに酔うて来た。


しかし寝床が近いってええな〜。歩いて5分か!!!実にええわ。部屋戻ったら直ぐに倒れる様に寝たわ。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!