大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

クラブラウンジ 朝食〜 榮屋 

あ〜よう寝たわ!!!さすがにホテルのベットは寝心地ええな〜。グッスリ寝た。


昨日カーテン開けたまま寝てしもたみたいやな〜。。。まあおかげで日の光で朝を迎える事が出来た。
実にええ天気やわ。今日も外は暑いんやろな〜。





$デルモデザインの酒と友

やっぱりいつもと違う景色で目が覚めるっては気分がええわ。日頃の疲れがとれる感じやね。
寝起きの目をこすりながら外を見た。さすがに早朝の新地は人おらん。


さあ折角早起きしたし、ちょっと朝飯を喰いに行こう。クラブフロアの特典で朝飯はラウンジで無料や。これがあるからクラブフロアにしたみたいなもんや。
ちょちょいと用意して向かった。入ったら案外人多いな〜。さすがに平日やし皆早起きしてるんやわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

係の人に席まで案内されて、後は自分で取りに行くビュッフェスタイルやね。
とりあえず和食と洋食いっぺんに持って来た。なんせ1人で何回もウロウロするの恥ずかしいやん。

ここは洋食より和食の方がええと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとさっきのだけやと足らんかった。おかずをお替わりと果物を持って来た。
ゴハンもお替わりしに行ってんけど、写真とってへんわ。

いや〜よう喰うたわ!!!朝から腹一杯喰う幸せを噛み締めつつ部屋に戻った。
ここのクラブラウンジが2階なんがちょっとメンドクサイ。おもっきり下まで降りてまた上に上がらんとあかん。。。






$デルモデザインの酒と友

部屋の前まで来て新聞入ってるのに気付いたわ。朝日新聞やった。なんで朝日やったんかな??そういや今回は何の新聞にするか聞かれてへん気がするな〜。まあええねんけど。


とりあえず部屋入ってベットでゴロンとした。なんせ食い過ぎて動くの難儀やってん。ちょっと休憩のつもりが寝てしもてて。。。起きたら昼前や。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずシャワー浴びて用意した。もう昼か〜。しかしええ天気なんが実に気分ええわ。気分ええからか知らんけど、さっきあんだけ喰うたのに腹減ってるからビックリした。。。かなんな〜。


この食欲ってどうにかならんもんかな〜。。。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

チェックアウトもラウンジで出来るんが便利やな〜。他に誰もおらんかった。最後にオレンジジュースを飲んでホテルを出た。しかしええ気分転換が出来たわ。

ホテルから1歩外に出たら、めっちゃ暑い。イッキに現実に引き戻されつつ、昼飯を食いに行く事にした。汗だくなりながら歩いて向かった。しかし色々あり過ぎて悩むな〜。途中新地ランチの女王に1番のオススメを聞いて見た。






$デルモデザインの酒と友

ANAホテルから1本御堂筋側にある横道を入って行ったビルの2階にあったわ。
『榮屋』シンプルな入口やな〜。実に旨そうな雰囲気が出てるわ。
扉開けたら、さすがに11時半でOPEN直ぐやったからか他に誰もおらんかった。カウンターのみのこじんまりした店内やね。こういうこじんまりした雰囲気すきやな〜。


きっと夜もええんやろな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず冷たいおしぼりとお茶が来たわ。この店は1000円ランチ1種類のみやからメニューは無いみたいや。まだ若そうな大将1人でやってるみたい。


ちょっとしたら他にもお客さんがスコスコ入って来たわ。





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ来たのがこれや!!!凄いわ。ちょろちょろやけど、おかずの種類がめっちゃ多いのと、なんせ全部旨いねん。全部ちゃんと作ってる感じがするな〜。手抜きなしや。


しかし新地ランチって行けば行く程。。。。地元のランチを食べる気がうせてくるな〜。。。
これで1000円やもんな〜。






$デルモデザインの酒と友

最後にデザートまで来た。ナイスや!!!腹も十分満足出来た。
家の近所にほしい。。。

いや〜しかしここはグッドやったな〜。機会があれば晩飯も喰うてみたいわ!!!きっと旨いと思う。
さあ午後からはシッカリ仕事しよ。働かざるもの喰うべからずやね。



また明日〜!!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!