大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ハイアット リージェンシー @ 南港~

台風の翌日や。。。なんせ更新遅くなったわ!!!おまけに更新してる順番バラバラや。まあ単なる日記なんで堪忍してもらお。


この日は、梅田で買い物せなあかんかったんで、午前中からブラッと出かけてた。
途中梅田の駅の直ぐ近所で日曜日でも空いてる喫茶店に入った。



$デルモデザインの酒と友

大丸の前やねんけど、なんせ地下やから皆あんまり知らんと思う。のんびり待たずにお茶するには最高やね!!!


廻り見ても殆どがデパートで働いてる人らやわ。ちょうどランチタイムで喰ってるのが見えて無性に腹減って来たがな!!そういや昼飯まだやってんな〜。


ここで喰うかも考えてんけど、折角の日曜日やしな〜。。。。ちょっと気分転換に南港まで行ってみることにした。なんせ最近バタバタしててん!!





$デルモデザインの酒と友

この写真は、後で撮ったやつやね。しかし難儀なことに着いたのが、、、2時半ちょい過ぎやった。。。まあこの時は大した事やと思わんかってんけど。

ハイアットリージェンシー大阪やね。えーっと折角やし鉄板焼きでも行こうって思ってんけど。。。


なんと昼の営業が二時半までらしい。。。マジ??おもっきり知らんかったわ!!!大チョンボやね。
ホテルの人に聞いたら、この時間営業してるのが、『ザ・カフェ』のみらしい。

どうもランチはブッフェらしいねんけど、それは終わっててアラカルトだけやねんて。まあええねんけど。。。折角ここまで来てカフェか。。。だいぶテンション下がったわ。





$デルモデザインの酒と友

店の外観も撮り忘れやね。まあええか!!
席に案内されてメニューから適当に選んで注文した。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

色々注文した中でまずサラダが来た。さらにパンも付いてくるみたいや。しかも量めっちゃあるやん。。
これ見たときに絶対頼みすぎった思ったわ!!!あ〜今日は何かトコトンちょんぼしたかも知れん。
まあこういう時もあるんやろな。なんせ一番のミスは営業時間の確認をしてから向かわんかった事や。











$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ白ワインや。グラスで良かってんけど、グラスが結構割高でボトルがおもっきり安かったんでボトルにしてみた。う〜ん。。。まあ値段の通りの感じやね。しゃーないわ!!!

さらにカルパッチョが来た!!!これも結構量ある。。。やっやばいかも。。。今更さっきの注文なしで〜って言うには遅過ぎや。。あ〜俺のダイエット計画が。。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

メインのクラブサンドイッチとパスタや。。。。これが衝撃の量やねん。まさかホテルの直営レストランでこんなに大盛りが来るとは想像せえへんやん!!!

ただまあブッフェメインの店やし、しゃーないんかも知れん。どっちか言うとファミリー向けやと思うわ。高級なファミレスって感じかな!!!


とりあえず腹はパンパンなった。ほんでまあ会計やね。ホンマに高級やった。鉄板焼喰う方が遥かに安いやん。。。まあこれもあれも俺が時間を。笑


しかしさすがに食い過ぎかな〜。ちょっと動くのが実に難儀な状態やってん。。まさかな〜って思いつつ一休見たら安いプランがあるがな。もう今日はどうでもええわって思ってボタン押してもうた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

何階やったかな??受付のオネーチャンが高層階にしておきましたって言うてくれてんけどな〜。
とりあえずこのベットにゴロンや。


こういつもと違う景色見ながらボーっとするんってホンマにええ気分転換になるわ!!!ココ最近ちょっとバタバタし過ぎてる。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ボケーっとしてたら、何でやろ??ちょっと小腹が空いてきてん。。。あれ??たしかさっきあんなに。。。って思いながら、まあ軽くビールとポテトでも喰いに行く事にした。

外見ながら喰うポテトとビールがまたええわ!!!ホテルからの景色とはまた違う感じやね。



サクッと飲んで喰うてまた部屋に戻った。




$デルモデザインの酒と友

なんやかんやボーっとしてたら、あっと言う間やね。もう夜やわ。
夜景はさすがに綺麗な〜!!!ここのホテルのウリはこれやと思う。今日は散々なランチタイムやたけど、だいぶええ気分転換なった。


さあ今日はグッスリ寝てまた明日から元気に働こう!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!