大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

キュイジーヌ.ド.オオサカ.リョウ@西天満〜新地呑み歩き 計6軒。。。

涼しいええ天気やね。このくらいの気温がちょうどええわ!!!

この日は、急遽ゴハンと友の会をする事になった。なんせこのブログを見てベトナムからの刺客が来日して参加してくれる事になってん。

このブログもインターナショナルになって来たかも知れん。(笑)


そんなこんなで以前にゴハンと友の会に参加したいってメールくれたマドカちゃんも誘ってみたらOKやったんで、実現する事が出来た。



$デルモデザインの酒と友

しかし緊張するな〜。今回は二人とも初めて会うねん。
案の定、待ち合わせより早く着いたんで『アルルカン』で1杯飲む事にした。飲まんと無理や。。。なんせ人見知りの小心者や。



$デルモデザインの酒と友

カウンターに座ってビールを注文やね。とりあえずキューっといった。
しみるな〜!!!!実にええ感じに体に染んで行くのが分かったわ。

ちょっとしたら、ゴハンさんも来た!!ビールをお替わりして、とりあえず二人で乾杯した。
そうこうしてたら、ベトナムからの刺客えびぞうさんから連絡あって、アルルカンで合流する事になった。緊張するな〜。


ちょっとしたら扉が開いて、綺麗な和服姿のえびぞうさんが登場や!!!バリバリの日本女性やった。めっちゃ緊張しながら挨拶したと思う。。。なんせあんまり覚えてないわ。


しかし、凄いセレブやろな〜!!!品があった。まさかベトナムからの刺客が和服で登場してくるとは思わんやん。いっきに緊張感が増したわ。



挨拶終えて、乾杯したとこでマドカちゃんからメールが来た。マドカちゃんとは今日食事する予定の西天満の店の近所で待ち合わせやってんけど、「迷ったかも。。。」ってな感じのメールが来たんで、店出て聞いてた番号に電話してみた。

トゥルルル。。。。トゥルルル。。。出えへん。どないしょ〜って思った時に、目の前でキュートな女の子が客引きの店員さんに道を聞いててん。それがやな!!!なんと待ち合わせ場所の喫茶店の場所を聞いてるがな!!!えっ。。まさか!?凄い偶然や。まさか。。。って思いつつ、もっかい電話しても出えへん。


えーい!!もうヤケクソやと思いつつ、声かけたら一瞬ギロッと睨まれてんけど、直ぐに分かってもらえて無事合流出来た。間違えてたら、ホンマに恥ずかしいわ。。。今思うとよう頑張ったわ。


しかし、こんなとこでまさか会えると思わんかったわ。凄い偶然やね。



ほんでまあ4人揃ったんで、タクシーで食事する店に向かった。




$デルモデザインの酒と友

西天満の『キュイジーヌ ド オオサカ リョウ』急やったんもあって、いつも初めての店やけど今回は初めの店ではないねん。たしかここに来るのは三回目やね。

まあでも楽しく食事してお酒を飲むんが最大のコンセプトやし問題ないわ。





$デルモデザインの酒と友

まずはシャンパンで乾杯やね。当然ボトルやけど、写真撮るの忘れてもうた。
オモロかったんが、店員の女の子がえびぞうさんにビビってたんが笑た。なんせオドオドしてたわ。



まあでもそらそうなるわな。なんせえびぞうさんワインもシャンパンもかなり詳しい感じやってん。しかし凄い人やな〜。めっちゃ色々詳しいねん。今はベトナムに住んでて、神戸の高級住宅街に家も置いてはる。。しかも着物の置き場所みたいなもんって言うてたわ。ホンマに堅気かいな!?(笑)


だいぶオモロなって来た。さあこっからやねんけど、ちょっと休憩。。
また続きは後ほど。。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ料理がスタートや。まずは前菜からやね。ここって串カツ屋さんやのに前菜がなかなかに旨いねんな〜!!!!


まあでも今日は食事をじっくり楽しみってよりワイワイ盛り上がる感じやね。4人もおるとついつこうなるわ。

なんでもゴハンさんが、最近ゴハンってニックネームがメジャーになって来てしもた。。。って嘆いててんけど、そしたらえびぞうさんが「おじや」に変えたらええねん!!って言うねん。笑うわ。まあ、あっさりとニックネームが変わってしもた。次回はおじやと友の会になるかも知れん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ串カツ行く前に、シャンパンが空や。。。最初から半分しか入ってなかったんちゃうか〜って声に笑い転げそうなったわ。あかん!!!実に愉快なメンバーやわ。

こらちょっと気合い入れて飲まんと。。。って言うたら、えびぞうさんが漢方を出して来た。どうも香港から仕入れてるみたいで、二日酔いの頭痛がないみたい。

飲まして欲しいって言うたら、まだ1軒目やで〜って言うねん!!!男はニ軒目からしか飲んだらあかんみたい。マドカちゃんは飲ませてもうてたわ。チンチンに熱い湯に入れて飲むねん。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ串のスタートやった。
海老に始まって、創作系の串がテンポよく来たわ!!!!カラッとして実にええ感じの串やね。

途中これまたあっさりとシャンパンが空になって、白ワインをボトルで注文や。だいぶパワーあるわ。1軒目で三本か。。。次ぎの店が恐い。。。。



さあ気合い入れて、二軒目に行かんと。。ここでマドカちゃんは、京都に行かんとあかんみたいでお別れやね。また縁があればご一緒しましょう〜!!!


さあこっからが長かった!!!ニ軒目は新地に場所を移して、『ビストロシャンパーニュ




$デルモデザインの酒と友

最近お気に入りの店や。外観撮るの忘れてしもたな〜。
もちろんシャンパンをボトルで注文した。いや〜!!!実に楽しいわ。ここでゴハンさんの知り合いのドクター夫妻にもお会い出来た。実にご機嫌さんなご夫婦やった。


またどこかでご一緒したいな〜!!!きっと縁があれば実現すると思う。
ここではボトル1本で済んだ。。。まあでもまだ終わらんわ!!!夜は長いやん。




$デルモデザインの酒と友

次ぎは茶色いのを飲みに行こう〜ってなった。
茶色いの。。。ってあれですよね!?(笑)場所を梅田に移して。。。店名何やったかな???



$デルモデザインの酒と友

ウィスキーを当然ストレート??って思って、ゴハンさんと俺はストレートやってんけど、えびぞうさんはたしかソーダ割りやったと思う。。えっ。。まさか!?完全にハメられたわ。(笑)


はめられた腹いせになぜかこれをキューッとイッキ飲みしようって事になった。(笑)まあなんせグデングデンに酔っぱらいやってん。


三人ともホンマにイッキして次に行く事になった。ホンマにえらい事になってきたわ!!!



$デルモデザインの酒と友

これまたお気に入りの『ラ シャンパーニュ』ここでも無茶が起きた。。。(笑)
今思うと確実に暴挙やね。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずシャンパンのイッキ飲みをしようって事で。。。一本目。。。
そして二本目。。。二本目の写真は撮ってないわ。


さすがに記憶がめっちゃ曖昧になってきた。なんせ今日だけで、6本は空いてるやん。おまけにイッキって。。。


ほんでまあ記憶曖昧なまま、たまたまラにいてたビストロの店員さんも誘って醤油シャンパンバーに行く事になったみた。殆ど覚えてないけど。。。。


$デルモデザインの酒と友

ゴハンさんは隙を見て逃走したみたいで。。(笑)
三人で乾杯や。。。この後の記憶無いけど、ちゃんとMK乗って帰ったみたい。ホッ。


しかし濃い1日やったわ。また是非会いたいって思う人や。日本に戻られたらまた!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!