大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

もも焼き なかむら@守口〜 ラ シャンパーニュ〜 みやざわ@新地

続き更新しました!!!!!

だいぶ過ごしやすい気温やな〜!!!まあでもあっと言う間に冬になるんやろな〜。

この日は、地元で久しぶりにJET☆Kと希代の悪ヤスオカと晩飯を喰う約束をしてた。このメンバー実に嫌な予感がしてならんわ。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

とりあえず待ち合わせ時間まで、時間あったんで駅前のハマーやったかな??昼は喫茶店で夜はパブみたいな店でビールでも飲んで待つ事にした。

最近覚えたmixiで呟いたりしてたら、待ち合わせ時間になったわ。ヤスオカは少し遅れるみたいなんで、JETと先に店に入っとく事になった。



$デルモデザインの酒と友

行った店は『もも焼き なかむら』あんまりええ場所やないねんけど、いつ来ても結構繁盛してる店やね。

店入って直ぐのテーブル席に案内してもらった。とりあえず飲み物を注文や。



$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯しながら、ちょっと色々と真面目な話を。。どうせヤスオカが来たら、ハチャメチャになってまうねん。(笑)

まあそれがオモロいねんけど。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず串をサクサクっと注文やね。JETが店員さんに聞いたオススメの出汁巻きも来たわ。
串は全部小さめやけど、味はそれなりに旨いと思う。出し巻きは、ちょっと甘めで個人的には。。。かな〜。まあこれは完全に好みやわ。

そうこうしてたら、希代の悪ヤスオカがズコズコ入って来た。まあなんせ一瞬で真面目な話も終結やね。(笑)

ほんでまあ改めて乾杯した。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まだ何も喰うて無いヤスオカが適当に注文してたわ。他もあったかも知れんけど、写真に撮ってたんはこれだけやね。


ほんでまあ腹も満たされて。。。当然の様にニ軒目に行こうって話になった。これがやね。。。悪魔ヤスオカが訳分からん事言い出してん。「新地行こや〜!!!」って言うねん。今日は、もう遠いし止めとくわって言うてんけど、なんせ強引や。俺らが誘っても行けへんけど、他の友達やったら絶対行くやろ〜って。。。いやいや。そう言う問題でもないねんけど、とりあえず訳も分からず強引に連れて行かれる事になった。(笑)


守口から新地まで。。。タクシーは当然の様に家から遠ざかって行くがな!!!(笑)
まあもうどうでも良くなってきた。


ほんでまあシャンパンを飲もうって事になって。。。



$デルモデザインの酒と友

行った店が『ラ シャンパーニュ』ここも最近ちょろちょろっと来てるな〜!!!
とりあえずシャンパンをボトルで注文する事になった。


この時にちょうどフェアをやってたジャクソンの2002を1本目やね。



$デルモデザインの酒と友

しかし旨いシャンパンやな〜!!!JETと二人でそう言うてたら、横でヤスオカが三ツ矢サイダーみたいなもんや!!言いながらグビグビ飲んでたわ。さすがやね!!!


このオッサンの伝説だけはあり過ぎて、ここではよう書かんわ。なんせファミレス事件を筆頭に。。。
まあなんせ諸悪の根源って言う言葉はカレの為にあると思う。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ二本目や。。ボランジェの2000。店の人に剣でスパーんっと口を切ってもらった!!!

あっぱれやね!!!こういう演出も巧い事やってるわ。
あっと言う間に二本目も空や。。。しかし凄まじい勢いやな〜!!!!こうなってくると当然三軒目があるみたい。。。



$デルモデザインの酒と友

三軒目は、JETのオススメらしい。。。更に嫌な予感が。(笑)
さすがに店名はやめとこ。。。このビルのどこかの店。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはグラスシャンパンで、たしか次にボトルの白ワインやったはずや。
さらに誰が頼んだのか、高カロリーなフード。

まあどうなんやろ??俺には、まだこの世界はだいぶ早い気がするな〜。ただJETもヤスオカもめっちゃ慣れてる感じやった。



ボトル飲み干して、四軒目へ。。。。






$デルモデザインの酒と友

四軒目も新地にある店やった。ここでなぜかめっちゃ地元のノリでハチャケてる二人を見てだいぶ酔っぱらったわ!!!

たしかここでもシャンパンや。。。しかし凄い強烈にパンチのある店やった。(笑)



さすがにフラフラやね。。。もう酒いらんわ!!!JETとヤスオカはどうもまだ飯行く〜って言うねん。こらさすがに、一緒におるとエラい事になりそうやったんで、隙を見て撒いた!!!(笑)


そーっと気付かれん様に横道に行ってん。まあこれが出来る仲ってのもあるけど。
しかし久しぶりに飯行ったけど、無駄にパワー全開やな〜!!!楽しかったわ。



さあ俺も帰ろうかな〜!!!って思ってんけど、もう1軒大人しくラーメンだけ喰うて帰る事にした。




$デルモデザインの酒と友

行ったのが『みやざわ』ここのラーメンは新地のラーメン屋の中で1番旨いって情報を前に聞いた事があってんな〜!!!


ビルの地下に店はあった。カウンターだけの小さい店やね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ラーメンはハーフがあったんで、それにして折角やから餃子と手羽のなんちゃらをいっといた。
塩ラーメン別群に旨いやん!!!また深夜に泥酔で喰うと余計かも知れん。

ナイスやね。餃子と手羽も最高やったわ。いや〜!!!こらちょっと素晴らしいな〜。新地に旨い塩ラーメンか。知らんかったわ。


やっぱり人から教えてもらうんが、1番ええわ。食べログもブログもアテにならん時あるもんな〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!