大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 政ちゃん

やっぱり二日酔いや。。。。しもた!!!まあ昨日あれだけ飲んだら仕方ないか。。


朝昼兼用のココ壱のカレー喰うて、少し元気になった気がしたわ。まあ気休めやけど、辛いもん喰うて汗かくとちょっとマシになると思う。


ほんでまあ夕方までバタバタしてた。この日は、シン兄さんに以前行ってどっぷりファンになってしもた『焼肉 政ちゃん』でのワイン会に誘ってもらっててん。


今回のメンバーの方とは、初めての会う方が殆どみたいやったんで緊張するがな。。。
さすがにシラフで行くのも恥ずかしいし、軽く1杯だけ飲んで行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来てまうわ。『パブリックバー アイラ』
今回の店も心斎橋からやったら、タクシーで直ぐやしここが丁度、場所的にもええわ!!!



$デルモデザインの酒と友

まずはお決まりのハートランドのビールでスタートやね。
当然の様に競馬新聞も来てたわ。まあいつも当たらんねんけど、念の為予想や。万が一があるかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

マスターにまだ若干二日酔いやわ。。。って言うたら、カクテルを作ってくれた。生姜を使ってるって言うてた気がするわ。まあなんせうろ覚えや。。。すまん。


そうこうしてたら、ええ時間になってたわ。店出てタクシー拾って出発やね。
たぶん15分くらいやったと思う。


$デルモデザインの酒と友

外観の写真撮るの忘れてしもたんで、この写真は前回来た時のやつやね。
今回も看板の電気は消えてたわ。一見さんが来えへん様にやと思う。しかし凄い店やな〜!!!


この場所で予約がずーっと埋まってるって言うねんから、ハンパやないわ。
ちょっと予定より早めに着いて店の前まで来たら、シン兄さんは既に来てはって、他の人らはまだみたいやった。




$デルモデザインの酒と友

今回も12人〜13人くらいのワインと焼肉の会や。カウンターだけの小さい店やねんけど、ギュウギュウに入って何とかスタートやね。


まずはシャンパンにチェーサーがビールやった。確実に今日は酔っぱらいそうやな〜。。。。(笑)
他にも色んなお酒があってんけど、ボトルの写真ひとつも撮ってへんわ!!!まあなんせここは喰う事に集中せんと怒られる可能性もあるし。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ肉のスタートやね。まずは生もの三連チャンから来た!!!!生タン、生レバー、センマイや。そう言えばあの事件以来、生の肉って喰うてなかったんちゃうかな〜。これがまたおもっきり旨かってんな〜!!!


だいぶエンジンかかって来たわ。今日はなんせ狙ってるのがあるねん!!!それを遠慮なくおもっきり喰いまくるってのが、今日の最大の楽しみやね。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

待ちに待った焼き物が始まった!!!まずはミノからやね。どうもここのミノは上より並みがええねん!!ってシン兄さんが教えてくれたわ。

しかし旨いな〜。個人的には、ここの肉、全て塩でもええぐらい旨いわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにタンやったと思う。なんせ自動的にジャンジャン出て来るねん。いや〜しかし旨いわ。
ナンボでも喰えそうや。もうこの日は、ダイエットの事は一瞬忘れようって決心した。


また上手に焼いてくれるから、出来上がったで〜って言われたら、後は喰うだけや。おもっきり贅沢やね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにハツやったかな??ちょっとド忘れしてもうたけど、なんせここのホルモン抜群にええわ!!!
ホンマにあっと言う間に無くなるねん!!!


男も女も関係あらへん食の戦争やね。喰うたもん勝ちや。(笑)






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ今日1番の目的のタンツラや!!!これがもう絶品。。。。
あかん!!!これを中心に会やってほしいくらい旨いねん。肉の旨味がジュワーっと。。。

あ〜。。。また喰いたいわ!!!なんせ中毒性高いと思う。










$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかしどれも旨いな〜!!!!絶品や。ハラミの塩がまた抜群やった。
みんなホンマにガツガツ喰うてたわ。やっぱり来て良かったな〜。


だいぶ腹もええ感じになってきた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに〆のタレが来た!!!ミノとハラミや。ハラミはお替わりして、白飯も来たわ。白飯とハラミのタレって何でこんな旨いんやろな〜。

もうさすがに腹もパンパンやね。


いや〜2回目の政ちゃん大満足で終了出来たわ。また是非行きたいな〜。さあ次ぎは、1人新地で飲もうかな〜って思ってんけど、、、色々あって5人で飲みに行く事になった。場所は。。。。



なんせ写真も撮ってへんねん。たしか飲んだんは、KRUGやったわ!!!実にええ勉強になりました。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!