大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

レストヴァン コウタロウ @北新地

更新のペースがまた遅なって来てるわ。なんせちょっとバタバタしてるねんな〜。

しかし寒なったり、暑なったり。。。難儀やな〜!!!この日も昼間は喜連瓜破に行って来た。
あんまり時間なかったんで、駅前のジョリーパスタでランチや。


よう考えたら、ジョリーパスタって初めてやと思う。

$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

パスタとドリンクバーをいっといた。ブロッコリーとソーセージのペペロンチーノって書いてたと思う。なんせ行ってから時間たってるから、記憶がアヤフヤやわ。


味は、まあ可もなく不可もなくって感じやと思う。値段もめっちゃ安いって訳でもないねんな〜。
ほんでまあ夕方まで色々としてた。


なんせ今日は、つい先日に泥酔した時に『ラ シャンパーニュ』で皆と『コウタロウ』に行こうって約束したみたいやねん!!!何となくは覚えてた。。。翌日に、ぶらりんさんから連絡あってその時の事を色々聞かされてちょっとビックリしたわ。酒って恐い。。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで無事約束の時間ギリギリに到着や。『レストヴァン コウタロウ』早い時間やのに看板の電気が消えてたわ。どうも予約で満席みたい。ここも予約せんと入られへん店になるかも知れんな〜。


恐る恐る扉開けたら、約束してたメンバーより増えてるねん!!!カウンター貸切り状態やった。
実に楽しそうなメンバーやね。ぶらりんさん、キクちゃんさん、まるちゃん、シン兄さんに初めてお会いするヤナモリさんと俺やね。俺とまるちゃん以外は皆ゴルフ帰りみたいで、既にシャンパンが1本空いてたわ!!!しかし朝からコース廻って皆ホンマに元気やな〜。


このパワーがきっと仕事にも活かされてるんやろな〜。一緒に食事させてもらえるだけでもパワーもらえるわ。


$デルモデザインの酒と友

席について、まずシャンパンで乾杯やね!!!!
アムール・ド・ドゥーツ 1999 このシャンパンはぶらりさんの持ち込みやった。

このシャンパンめっちゃ旨いわ。。。。ミュズレがまたオシャレやった。どうもペンダントにも出来るみたいやね。



$デルモデザインの酒と友

さあ料理のスタートやね。まずはアミューズからや。ニンジンのピューレの上にバフンウニが乗ってるやつやね。

ひと口でパクッといった。いや〜やっぱりここの料理旨いな〜!!!実にええ感じや。




$デルモデザインの酒と友

さらにパンも来たわ。ついつい食い過ぎてまうパンやねん!!!
しかし楽しい会やな〜。


ホンマに気のええ人等と食事出来るってのは幸せやわ。このブログを初めて1番得たもんは、人やね。間違いなく色んな人と出会う事が出来た。ホンマにこれからも縁は大事にしたい。



来年はどうなってるんやろな〜!!!実にワクワクのドキドキや。





$デルモデザインの酒と友

次ぎは、仔羊の生ハムとコチのバルサミコソースが来た。右のが仔羊の生ハムやね。
初めて食べたけど、全然臭みとか無いわ!!!!

旨いな〜!!!!なんかこう旨いもん喰うとホンマに幸せな気持ちになれるな〜。





$デルモデザインの酒と友

さらに続くねん!!!次ぎがパテや。
このパテも旨いねんな〜。粒マスタードがもうちょっとあってもバチ当たらん気がするけど。(笑)

なんせ粒マスタードをギュンっと付けて喰うのが好きや。まあ見た目的には、これぐらいが綺麗でバランスもええかも知れんけど。




$デルモデザインの酒と友

えーっと次ぎは、活オマール海老、モンサンミッシェルムール貝 アボカドのムースや。
難しい名前やけど、帰り際にキュートな店員さんがちゃんと手書きで書いてくれたんで、こうやって書く事が出来た。


書いてくれてなかったら、絶対覚えてないやろな〜!!!(笑)


これも絶品やった。だいぶ旨いわ!!!今まで殆どフレンチって喰った事なかったけど、最近こうやって色々食べに行く機会が出来て嬉しいな〜。人生1回やし色々と楽しみたいやん。最後に笑って終わる人生にしたい。後悔のない様に生きる!!!これが大事やと思う。







$デルモデザインの酒と友

さらにさっきの旨いシャンパンが無くなったんで、ボトルでもう1本やね。
このシャンパンって前に茶屋町のホテルに持ち込みしたやつやった。





$デルモデザインの酒と友

料理はまだまだ続くみたいや。ナイスや。ボリュームも満点やね。
フォアグラのテリーヌ、トリュフ入り。白ワインのジュレと生イチジク添えが来た。また見た目が素晴らしいわ!!!


さあ喰うぞ〜!!!って感じになるねん。味も抜群やった。ええやん!!!ええやん!!!





$デルモデザインの酒と友

さらにブイヤベース。愛媛産の白甘鯛うろこ焼き。
実はここのブイヤベースがめっちゃ好きで、事前にブイヤベースは食べたい〜って言うててん!!!


魚の出汁がめっちゃ出てて最高やね。当然の様にパンもお替わりや。何回お替わりしたんやろ??
恐ろしいから写真撮ってへんねん。





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあメインの前に、赤ワインや。これも当然の様にボトルで注文してはった。

これを飲みながらメインを待つのが楽しみやね。何が来るんやろ??




$デルモデザインの酒と友

和牛のホホ肉 赤ワイン煮込みがメインやった!!!!

めっちゃ旨い!!!!!テロンテロンに肉がヤラコイねん。あかん。。。ナンボでも喰うてまいそうになるわ。素晴らしいな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

デザートは、マロンムース 中山産渋皮栗 ヴリオットソルベやった。
これを見たまるちゃんが、イカリングみたいやな〜って言うたんが笑たわ!!!たしかにイカリングに見える!!

まあでもこの店で出て来るイカリングがあれば喰うてみたいな〜。どんなイカリングになんねやろ!?


それとエスプレッソに茶菓子が来て終了やね。たぶん3時間の食事会やった。腰を据えてゆっくり喰うのもたまにはええな〜!!!


大満足や。ここでゴルフ帰りの皆さんは、帰る事になった。店の前で各自解散やね。ゴルフ行ってない組はミナミで1杯だけ飲んで帰る事にしてん。





$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』ここに遅めの時間に来るの久しぶりやな〜!!!
ちゃんぽんせん様にグラスでシャンパンをもらった。



たぶんここでシャンパン呑んだの初めてちゃうかな〜!!!
さあ今日はようさん飲んだし、ここでお開きやね。また明日からガンバロ〜っと。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!