大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

蕎麦切りmasa @靭本町

ええ天気や!!!最近外出する時が天気ええわ。ナイスやね。

こうも天気がええとついついプラプラしたくなるねんな〜。この日は、前々から1回行ってみたかった蕎麦屋さんに読者さんと一緒に行く事になった。


場所は靭公園の直ぐ近所やね。靭公園って初めて来るな〜。たぶんこの辺が店のはずや。。。ってとこで凄い行列が出来てるねん。。。あ〜あ。って思ったら、どうも有名なパン屋みたいや。ホッとしたわ。あれだけ並んで蕎麦はいらん。


そのパン屋を曲がったら、今回の目的の蕎麦屋に到着した。


$デルモデザインの酒と友

『蕎麦切りmasa』ここも行ってみたかった蕎麦屋のひとつやってん!!やっと来る事が出来た。


早い時間やったのに扉開けたら、結構人おるねんな〜。さすがに有名な店やもんな。まあでも無事座る事が出来た。ここはビックテーブルに相席ってスタイルではないみたいや。まあ俺はどっちも好きやから問題ないねんけど。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは、初めての店やしメニュー見ながら、冷酒とアテをもらう事にした。読者さんは、とりあえずチェーサーでビールって訳分からん事を言うてたわ。(笑)
だいぶ笑かしおる!!!

ここって他のブログとかで出て来るのがゆっくりってよう書いてるのを見ててんけど、案外早くに来たわ。

アテはまず、ちりめん山椒からやった。ええやん!!!






$デルモデザインの酒と友

いくら醤油漬けが来た。お酒呑むには丁度ええぐらいのテンポで出て来たわ。ただ隣に座ってた人が、蕎麦だけの注文やってんけど、ずーっと待たされてたんが実に難しいとこやね。






$デルモデザインの酒と友

さらに日本酒のお替わりをいっといた。銘柄は覚えてへんな〜!!!
なんせグラス飲みやから、ついつい飲み過ぎてまうがな。。。




$デルモデザインの酒と友

さらに焼き味噌が来た!!!これは酒のアテにええな〜。ちびちびやりながら、ナンボでも呑めそうや。なんせ写真撮ってへんの合わせて、4合は呑んだと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

読者さんはホンマに熱燗を呑みながらチェーサーでビールや。男前過ぎるがな!!!ナイスやね。
さらに天ぷらの盛り合わせも来た。まあこれは普通かな〜。






$デルモデザインの酒と友

〆は当然ザルをいっといた。これを喰いに来てん!!!って言いつつ、酔っぱらってあんまり味覚えてないけど。(笑)


なんせ飲み過ぎたわ。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後は蕎麦湯を持って来てくれた。これに七味を入れるねんな〜!!!これがめっちゃ良かった覚えがあるわ。


昼酒するには蕎麦屋がええな〜。これからも色々行ってみたいわ。ええ気分なって店を出た。ちょっと靭公園を散歩しつつ、カフェでお茶する事になった。





$デルモデザインの酒と友

俺はこの辺全然知らんから、読者さんに案内してもらって向かった。『カフェ 壽』じゅって読むんやと思う。


店内入ったら、結構込んでるねんな〜。殆ど女の人やった。



$デルモデザインの酒と友

エスプレッソを頼んで、のんびりした!!!ここの公園の廻りって結構飲食店が多いみたいやね。また機会があれば色々行ってみたいな〜。


なんやかんや話して、ここで分かれる事になった。




$デルモデザインの酒と友

せっかくやし帰りにミナミまでよってユニクロでパジャマを買って帰る事にしてん。さすがに半袖で寝るの寒過ぎるやん。


温かそうなスエットの長袖があって良かったわ。しかし結構歩いたな〜!!!さっきカフェで休憩したのにまたお茶したくなってきた。





$デルモデザインの酒と友

西心斎橋にある『   』なんて店名やろ??テラスはタバコokみたいやったんで、そこに座った。さすがに今日は歩いたな〜。しかしコーヒーが来えへん。。。。



。。。。。10分。。



$デルモデザインの酒と友

なんとか来たわ!!!ここでちょっと休憩して、今日は帰る事にした。さあまた明日からガンバロ〜っと!!!














人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!