大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 〜 ラ シャンパーニュ 〜 プラチナム 〜 ラ×2

この日は、久しぶりに魔性の女クミちゃんからお誘いがあった。
どうも久しぶりに結婚式の二次会で梅田まで来るみたいで、それが終わってからちょっと会えへんって内容やってん。


待ち合わせがPM10時って。。。その間実に難儀やがな。。。
まあよう考えたら普段から基本1人行動やし、それまではいつもの様に過ごす事にした。




$デルモデザインの酒と友

当然そうなると1軒目は『パブリックバー アイラ』に来てまうねんな〜。なんか癖みたいなもんかも知れん。自然と足が向くって言うんが正しい表現やな〜。


この看板の写真何回撮ったんやろ??結構な回数である事は間違いないわ。しかし問題は、それと同じ回数競馬で惨敗してるって事やね。


1回でええから、ここで当たった〜!!!って書きたい。。。


$デルモデザインの酒と友

扉開けてカウンターに座ったら、いつもの様にビールでスタートや。やっぱりここでスタートするんが好きやねんな〜。



直ぐに競馬新聞も来たわ。毎回。。毎回。。。外れるのについついやってまうねんな〜。今回はエリザベス女王杯やった。エロマスターの予想を参考にしながらやね。しかしどうも俺がエロマスターの予想に乗っかるとハズレるって言うジンクスが。。。(笑)




$デルモデザインの酒と友

なんとか予想も決まった。とりあえずエロマスター、一押しのホエールキャプチャを軸に6馬選んで15点やね。


偶然少し前に、マーシーさんとMrエースが別々で入って来てプチアイラ競馬会みたいになった。エースは今回も外車2馬にビックリする値段を突っ込むみたいや!!!凄い人やな〜。絶対俺には勇気ないわ。外れた時3日ぐらい寝込んでまうと思う。


今円高やから外車の馬の気合いの入れようが違うって言うてたわ。なるほどな〜。ちょっと乗ろうかと思うぐらい説得力があった。



$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら、ビールが無くなったんでウィスキーのソーダ割りや。ついでに食べるもんも注文しておいた。


たまにはここで晩飯喰うのもええやん!!!!エロマスターもともと料理人やから腕はナイスやねん。まあただその腕をエロイ方に使い過ぎてるかも知れん。(笑)



$デルモデザインの酒と友

ちょっとしたら、今日の晩飯の登場やね。オムライス!!!これがシンプルに旨いねんな〜。


夜は長いし、量は少なめで頼んでおいた。これ喰い終わったとこでニ軒目に移る事にしてん!!!
タクシーでミナミから新地までピューや。アバンザの手前のコンビニでいつも降ろしてもらうねん。







$デルモデザインの酒と友

二軒目は『ラシャンパーニュ』たしかここって周年って言うてたわ。なんせ前日の深夜にお二人の方から電話あってん!!!翌日に聞いたら、周年やから行ってたみたいやねんけど泥酔やったみたいや。寝てて良かった。(笑)

なんでも周年の記念に凄いええシャンパンをグラスで出してるみたいやってんけど、俺はいつも通り質より量で1人ボトル注文やね。(笑)

なんせ待ち合わせの10時までまだまだ時間あるねんな〜。
しかしさすがに周年や。あっと言う間に満席になってたわ。凄い!!!しかも皆バンバン凄いシャンパンを飲んでたと思う。カッコええな〜。



俺もいつか。。。必ずや!!!今のままではあかんわ。このまま終わりたないやん!!!
スコーンっと突き抜けた人生にしたい。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずさっきのボトルを空にして、次ぎはグラスや。ちょうど今、アンリオのイベントやってるみたいで、グラスでアンリオをもらった。

どうやらこのスタンプを10個集めてたら、グラスがもらえて20個集めたらシャンパンが1本もらえるはずや。




$デルモデザインの酒と友

折角やし、もう1杯飲んでみた。しかしあまりに道のりが長そうなんで、偶然隣に座ってたグループの方にあげる事にした。

たぶん俺がこのカード持ってても、出すの忘れたり。。。無くすのがオチや。間違いないと思う。


ほんでまあそろそろええ時間になったんで、店を出て待ち合わせ場所に行く事にした。待ち合わせ場所が。。。。梅田のDDハウスに新しく出来たクラブや。



『ノース プラチナム』さすが魔性の女クミちゃんや。。。どっから情報えてるんやろ??凄いわ。
ほんでまあ久しぶりにクラブに入ってんけど、さすがに若いのが多いな〜!!!おもっきり賑わってたわ。音も強烈やった。


無事店内でクミちゃんとダイちゃんに合流できたわ。二人とも既に踊り終わったとこみたいやった。俺も一緒に踊ろう〜って言われたけど、さすがに無理や。。。


とりあえず空いてたテーブル席で乾杯やね。たしか俺がビールで二人はモスコミュールやったと思う。
サクッと飲んで、直ぐにお替わり。。。って感じでたしか1人3杯ぐらいかな〜。なんせだいぶ酔って来たわ!!!!


さすがにちょっと疲れて来たんで、二人に静かな店に移らへん??って聞いて新地に戻る事にした。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

本日二回目の『ラ シャンパーニュ』。。。まさか1日2回もここに来ると思わんかった。完全に狂ってるわ。さすがに泥酔状態やけど、3人やしボトルやね。


魔性の女クミちゃんは相変わらずパワーあったわ!!!なんて言うたらええんやろな〜。めっちゃ毒舌やねんけど、嫌な感じがせえへん不思議なパワーがあんねん。


しかしいつからこんな毒舌になったんやろ??(笑)
まあええねんけど。



$デルモデザインの酒と友

付き出しの野口太郎のお惣菜も来てた。キャビアか選べるねんけど、俺はこっちの方がええかな〜。まあなんせ泥酔やし、味分かってへんけど。(笑)


結局ボトルも全部空や。。。ようさん飲んだわ!!!さすがにもう飲めんな〜。タクシー乗り場まで送って、俺はラーメンでも行こうかな〜って思ってんけど、、、、1人になってホッとしたら、急に酔いが廻って来て倒れそうになった。


さすがにギブアップ。。。あかんわ。今日は大人しく帰ろっと。。。
オヤスミなさい。。。また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!