大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 喜楽 @ 森小路

雨か〜。。。実に難儀や。
この日は、朝から久しぶりに朝マックに行ってきた。



最近健康に気を使って全然行ってなかってんな〜。どうも禁断症状が出てきたわ。雨でも喰いたいって思うと、、、どうも行かずにおれんねんな〜。。


$デルモデザインの酒と友

ソーセージエッグマフィンのセットや。いつも迷わずこれやね。なんせこれが好きやねん。だいぶ久しぶりに喰うたけど、やっぱり旨いな〜。途中ハッシュポテトを挟んで喰うのが好きやねん!!!


この手法って数年前に淀屋橋朝マックしてた時に、たまたま隣におったクタビレタオッサンがやってるのを見て、一瞬何してるねん!!!って思ってんけど、どうしても試してみたくなって、やってみたらビックリするぐらいウマかってんな〜。なんか急にあの光景を思い出したわ。


そんなこんなで久しぶりの朝マックを終えて、なんやかんや夕方ぐらいまでバタバタしてた。晩に軍曹から飯行かへんか〜って連絡が来たんで一緒に行く事になった。



何行く〜??って聞かれて、今日は疲れたからスタミナつけたいな〜って返事したら、じゃあ焼肉やろ!!やって。(笑)







$デルモデザインの酒と友

一瞬またかいな!?って思ったけど、たしかにスタミナつけるって言うたら焼肉やわな。軍曹の車でピューっと向かったのが旭区にある『焼肉 喜楽』ちゃんと行く前に電話で予約しておいた。

ここは、予約しとかんと入られへん確率が高いねん!!!なんやかんや車やったら近いのもあるけど、長い事ここに通ってるな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

いつもの様に席に既にタレとネギ、ニンニクが用意されてたわ。まあとりあえず俺はビールを飲ませてもらう事になった。軍曹は無料のお茶や。ここってお茶が無料ってのも実にええ感じやね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに付き出しのキャベツとナムル盛り合わせや。
ナムル盛りやけど、キムチがちょろっと入ってるから、何となく得した気分になれんねんな〜!!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ肉の登場や。まずツラしゃぶタレとミノサンドから来た!!!
今回は、タンをやめて全部タレで攻めてみる事にしてん。


なんせ肉と米のデンジャラスコンビで腹パンパンにしたかってんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが特上ハラミと骨付きカルビが来たわ。
これ来た瞬間にたまらず米の注文やね。またハラミがめっちゃ良かってんな〜!!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして白飯と玉子スープが来たわ!!!白飯の上に肉をじゃぶんっとダイブさせて喰うのが最高や!!!なんでこのコンビってこんな旨いんやろな〜。。。


しかしダイエットには実に厳しいコンビである事は間違いないわ。玉子スープは想像してたより遥かに量が多いな〜。丼みたいな器で来た。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに特上ハラミをお替わりしつつ白飯を喰いまくりや。キャベツ生で喰うダイエットを一時やってた影響でキャベツを生でバリバリ喰うんがちょっと苦手になったんで、軽く焼いて喰うた。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ〆は冷麺や。やっぱりこれ喰わんと。。。酢をドバーっと入れて喰うんが好きやわ。しかしようさん喰うたな〜。


おもっきり腹一杯になったわ。ナイスや。軍曹がやっぱり焼肉って喰った〜って満足感があるな〜って言うてんけど、その通りやと思う。なんせ充実感があるねん。



さあ今日も腹一杯になったし大満足やね。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!