大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

洋食 ぷてぃあう”ぃにょん @古川橋

しかし寒いな〜。。。まあ冬やから当然やねんけど。



この日は、休みやってんけど朝飯を買いにロッテリアに行って来た。何枚着るねんってぐらい着込んで行ってんけど、やっぱり寒いな〜。

買ったんは、最近ちょっとハマりつつある海老バーガーとソーセージエッグやね。当然ポテトもいっといた。




$デルモデザインの酒と友

これがなかなかに旨いねんな〜。何となくやけど、マクドよりカロリーが少なそうに感じるんは気のせいやろか!?


まあええねんけど。それから昼過ぎになってそろそろ昼飯でも行こうかな〜って思ってたら、久しぶりに軍曹から誘われてランチ行く事になってん。



どこ行く〜って言うたら、ベタな洋食が喰いたいらしい。う〜ん。。。ベタな洋食な〜。ハンバーグやらオムライスやら海老フライの。って言われてんけど、ダイエット中やからな〜って言うたら、今更なに言うてんねんって言うねん。。。ヒドない??


まあでもたしかにこのブログを見てるとダイエットなんかする気ないと思われるわな。。。(汗)




$デルモデザインの酒と友

まあそんな感じで行ったのが『洋食 ぷてぃあう”ぃにょん』結局行ってまう意志の弱さや。いつも結構込んでるねんけど、この日は案外空いてたわ。


テーブル席に座ったら、直ぐに水とおしぼりが来た。ついでに注文もしておいた。炭水化物を控える為に白飯は少なくして下さいって言うたら、軍曹がビックリした顔で本気なん??まあでもその変わりビール頼むんやろ?って煽って来おるがな。。。


なんか頼まずにおれん空気になってしもてビールや。まあ帰って寝るだけ。。。ってこれがあかんねやろな。(笑)




$デルモデザインの酒と友

直ぐに持って来て良いか聞かれたんで、もちろんハイって言うた。
しかし昼のビールって旨いな〜。


これ飲みながら、軍曹にええダイエット知らん?って聞いたら、ロングブレスダイエットってのがあるらしいわ。呼吸するだけやし、出来るんちゃうか〜って言われた。


呼吸するだけで痩せるんやったら、今この状態にはないはずや。。。。(笑)
まあでも折角教えてもらったし、帰ってから調べてみるわ〜って言うておいた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ランチ限定のサラダとスープが来た。このスープがなかなかに旨いねんな〜。今年は野菜もようさん食べんとあかんな〜。


まああんまり健康。ダイエット。言うてたらオモンないって言われそうやけど。ただまあ長く食べ歩きを続けるには、きっとこの2つが大事やねん。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょうどええタイミングで海老フライも来たわ!!!2尾入ってるねん。ナイスボリュームやね。

ライスを少なめにしてもらって正解や。写真も小さくしといたろ!!(笑)
これでちょうど腹八分目や。



ほんでまあここで軍曹とわかれて、家に帰った。早速さっき聞いたロングブレスダイエットをネットで調べてみてん。


美木良介式「ロングブレス」ダイエット法って言うんや。
このホームページにはこういう事が書いてあった。

ロングブレス〞とは、僕が自分で試行錯誤して開発した呼吸法です。きっかけはダイエットではなく、20年来悩まされていた腰痛。

医者やジムに通って様々な治療やトレーニングをしましたが、一向に回復しないなか、外国のスポーツ選手の間で流行しているインナーマッスル(深層筋)を鍛えるための胸式呼吸を知り、それをヒントに独自で開発しました。

?ロングブレス〞はゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの。

トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝値があがるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷えや便秘、肩こりにも効果があるんですよ。



腰痛か。。。この言葉を聞いてちょっとやってみようかと思った。俺も腰があんまり良く無いねんな〜。おまけにこれやと何とか出来るかも知れんって思ってん。まあ物は試しや。



問題は継続やね。何事も継続は力なり。。。分かってても難しいねん。
まあでも1回やってみるか。。。目標は、−10?!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!