大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ ほだか @ 大和田

晴れやね。寒くても晴れてると気分ええな〜。

昨日結構飲んだのに、二日酔いは全然問題なかった。やっぱり日本酒からのシャンパンがアカンねやと思う。ビールやチューハイ、カクテルはまだ安全やね。


この日は、少し前にメールをもらった読者さんと昼飯を喰いに行く約束をしてた。なんでも京阪の大和田駅周辺になかなかに旨い豚カツがあるって言うんで一緒に行く事になった。
せやけど、こうやってメールもらえるのは嬉しいな〜。


昼の1時に駅前で待ち合わせやった。無事に会う事が出来て挨拶して早速その豚カツを喰いに行く事になった。


$デルモデザインの酒と友

『とんかつ ほだか』読者さん曰く大和田って旨いな〜って思う飲食店がめっちゃ少ないって言うてたわ。ここは、オススメできる店らしい。


店内入ったら、ポツポツしか客はおらんかった。読者さんは、いつもこんな感じって言うねんけど、不安になるがな。。。まあ今更引き返す訳にもいかんけど!!(笑)




$デルモデザインの酒と友

とりあえずテーブル席に座って注文やね。メニュー見たら、だいぶ安めの設定や。読者さんは、普段から喰うてるって言う熟成もち豚ロースかつランチ820円で、俺はヒレかつ&地鶏から揚げ920円をいっといた。




$デルモデザインの酒と友

直ぐに胡麻とお茶も来た。料理が来るまでに胡麻スリながら、このブログの事やオススメの店の話をしたわ。このブログは、たまたま行こうって思った店の事を調べてる時に偶然見つけて、それから見てくれてるらしい。正直ちょっと恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいわ。


ありがとうございます!!って言うておいた。なんかこうしたら、もっとええのにって事ありますか?って聞いたら値段が載ってると、もっとええのにな〜って言うてはったわ。それって違う人にも言われた事があったな〜。出来るだけ書ける時は書く様にしてみます!!!

店の感想も俺に気つかわんと思った様に書いてって言われた。この言葉って正直嬉しいわ。やっぱり自分が好きな店を悪く書かれて、ええ気分の人っておらんやん。まあでもこれは俺の個人的な趣味やし、旨いと思ったら旨い!!!マズイと思ったらマズイって書かしてもらう。


それだけは貫きたいねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら、まずは読者さんが注文したもち豚ロースカツから来た。折角やし写真撮らせてもらった。

少し食べてみて〜って言うてくれてんけど、店入った時の不安は払拭したわ。ええやん!!!たしかになかなかに旨いわ。寝屋川にある『かつ辰』には劣るけど、それでも820円やもんな〜。こらええと思う。


これで辛子がもっとドカーンっと、欲を言うとソースや。一種類だけやねん。これが何種類から選べたらもっとええわ。辛口、甘口、塩、ポン酢とか。。。まあこんだけ無かってもええねんけど、せめて塩は置いてた方がええと思った。


$デルモデザインの酒と友

直ぐに俺が注文したヒレカツと地鶏から揚げも来たわ。ヒレカツもなかなかに旨いやん!!!ただまあ問題やったんが、地鶏唐揚げや。。。なんせ下味つけ忘れたんちゃうか??ってぐらい味がなかった。

う〜ん。。。普通に豚カツだけの方が良かった。
せやけど、この値段でこの味やったら、もっと流行っても良さそうやのにな〜。


キャベツとご飯はお替わり自由みたいで、店員さんがちょくちょく聞きに来てくれた。ナイス。
また豚カツ喰いたくなったら、来てみよう〜って思った。豚カツってなぜか無性に喰いたくなる時があんねん。




この後、軽く喫茶店でお茶してんけど、ちょうどデジカメのバッテリー切れや。飲んだのはアイスコーヒーやね。この喫茶店に行くまでに通った道にあった『お好み焼き 竹』って言う店が凄いええ雰囲気を醸し出してた。読者さんもここは行った事ないみたいで、こんど行ってみよ〜って言うて解散や。


せやけど大和田って近いっちゃ近いねんけど、殆ど来た事なかった場所や。飯喰うたんは初めてやと思う。大阪でもまだまだ行った事ない場所だらけやねんな〜。


絶対知らんだけで色々あると思うねん。このブログ見てくれてる人の地元グルメでええとこあったら教えてほしいな〜。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!