大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き もんじゃ焼き 風月

しかし寒いな〜。。。曇りや。


この日は休日やってんけど早くに目が覚めてん。外見ても雨降ってへんし、ちょっと朝飯がてら散歩に行って来た。
片道30分の朝マックコースや。歩き始めると寒さもマシになってくる。まあさすがに汗はかかへんけど。


$デルモデザインの酒と友

無事30分歩いて到着した。ソーセージエッグマフィンのセット×単品1。なんせこれがええねん。ドリンクは野菜ジュースやね。


朝から腹も満たされてゴキゲンさんや。やっぱり朝マックって旨いな〜。間違いなく体に悪そうな味がええねん!!!

家戻る途中にレンタルビデオ屋に寄ってんけど、まだ開いてなかった。時計見たら後15分や。う〜ん。。。1回家に戻ってまた行くのって面倒やん。どっかで時間をつぶそうかな〜って思って辺りを見渡したら、マクドがあった。ちなみに朝飯喰ったマクドとはちゃうで。



$デルモデザインの酒と友

人生初のマクドをハシゴ。飲み屋のハシゴはしょっちゅうやけど、まさかのマクドや!!!ホットコーヒーにした。さすがにもう喰えんわ。(笑)


携帯も持って来てなかったから、15分が結構長く感じた。手にあるんはカメラとタバコだけや。
ほんでまあ15分たってビデオ屋に行って来た。最近ハマってるアメリカドラマの『V』を借りてん。今までSFっぽいのは全然興味なかってんけど、これはなぜかなかなかにオモロイわ。


せやけどアメリカのドラマって凄いな〜。日本のドラマとはスケールが違うねん。ビデオ屋にあるもんで日本が勝ってるんは漫画ぐらいかも知れん。漫画は間違いなく日本が1番やと思うわ。全然関係ないけど、今ブログ書きながら急に『じゃりん子チエ』が見たなったわ。
さすがに借りる勇気はないけど。


家戻ってソファーで横になりながらDVD見てたら昼や。めっちゃ早い!!!せやけどいつも続きが気になるとこで終わりよる。。。うまい事なってるな〜。


さあ昼飯をどないしょ〜って思いながら、久しぶりに森ちゃんを誘って天満食べ歩き呑み歩きツアーでもって思って電話してんけど出えへんかった。残念!!!


う〜ん。。。粉もんでも喰いに行こかな!?ってなぜか思ってん。そう言えば最近粉もんを結構喰うてる気がせんでもないわ。困った時の粉もんや。



$デルモデザインの酒と友

向かった店は『お好み焼き もんじゃ焼き 風月』実は前に豚カツを一緒に喰いに行った読者さんに、もんじゃのある風月があるってのを聞いててん。


風月にもんじゃって初めて聞いたわ。たぶんここだけのオリジナルやと思う。




$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、まあまあ込んでるわ。入口の直ぐ前の鉄板だけ空いてたんで、そこに座った。直ぐに水とおしぼりが来た。紙の安いやつちゃうやん!!ナイスや。

まずは瓶ビールを注文や。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

壁に貼ってるホワイトボードにメニューが載ってたわ。たしかに、もんじゃって書いてるな〜。まわり見てたら、何人かはもんじゃを注文してた。

直ぐにビールが来て注文やね。焼そばの大盛り!!!これは外せへん。さらに。。。。もんじゃを目当てで来たつもりが、ついつい豚玉って言うてしもた。なんか外したくないって気持ちが口から出てしもてん。






$デルモデザインの酒と友

この鉄板の匂いをアテにビールを飲みながら待った。結構年季のはいった店や。店のオバーもええ感じで年季が入ってたわ。さすがに上手に焼くな〜。


まだまだ若いもんには負けてられんって感じかも知れん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほぼ同時に出来上がった。焼そばは、ちょっと味が薄めやったけど旨いわ!!!豚玉も実にええ感じやね。だいぶ軽めのやつや!!!


もうちょっとマヨネーズ欲しいな〜って思って、オバーにマヨネーズ下さいって言うたら、置いとくわ〜言うてテーブルに置いていってくれた。ナイスや!!!


腹パンパンで店を出た。携帯見たら森ちゃんから着信入ってたわ。。。タイミングが。。。さすがに今から天満ツアーは出来そうになかったんで、経緯をメールしてまた行きましょ〜って言うた。


来週ぐらいは天満ツアーかな??








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!