大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

金久右衛門 @ 鴻池新田

寒いな〜。曇ってるわ!!!


この日も、朝から散歩30分や。もちろん朝マックもして来てんけど、すっかりカメラを持って行くの忘れてたわ。あちゃちゃ。


それからなんやかんやしてたら昼や。ホンマに1日って早いわ!!!あっと言う間やね。この日は、軍曹から最近OPENした『金久右衛門』鴻池店に行かへんって誘われててん。





$デルモデザインの酒と友

軍曹の車でピューっと向かって鴻池新田の駅前パーキングに車を停めた。さあ後は食べログ見ながら店でも探そうかな〜って思ったら、直ぐに店が分かったわ。なんせホンマに駅前や。目と鼻の先ってぐらい。しかも凄い行列やがな。。。。いちよう12時台は避けて来てんけど、関係ないんかも知れん。。。


せやけど、ここまで来て引き下がる訳にもいかんもんな〜。大人しく軍曹と一緒に並ぶ事にした。

何分ぐらいやろ??たぶん30分は間違いなく待ったわ!!!列に並んでる途中に店員の人が来て先に注文を聞かれた。軍曹に何がオススメなんって聞かれてんけど、俺も1回だけ梅田の店に行った事あるだけやからな〜。。。とりあえずその時に喰った紅醤油は旨かったで〜って言うておいた。

ほんでまあやっと店の中に入れたわ!!!めっちゃ長い道のりやった。




$デルモデザインの酒と友

店内入ってから、5分ぐらいかな〜。まず俺が注文した、なにわブラックの太麺にマルチョウトッピング、から来たわ!!!


この黒いタレ混ぜて喰うみたいや。まずはそのままの状態でスープを飲んでみた。上品な感じやけど、ちょっとパンチがない感じかな〜。まあでもさっきの黒いタレを混ぜたらいっきに変わったわ。
見る見るうちにスープが黒くなっていって、さすがに旨い!!!



$デルモデザインの酒と友

直ぐに軍曹の紅醤油も来てた。軍曹も太麺にしてんな〜。ちょっともらってんけど、これは個人的には細麺の方が合うと思った。

まあでもスープはやっぱり抜群に旨いわ!!!






$デルモデザインの酒と友

更に餃子や。最初に頼む時に、ラーメンだけやと足らんやろな〜って思って注文してた。この餃子がまた美味かってん。さすがに今大阪で1番って言ってええ程、勢いがある店やわ。



サクッと喰い終わって、店出たらまだ並んでるやん。もう直ぐ閉店時間の2時半やで。凄いわ。。。
たしかに美味いもんな〜。せやけど、さすがにもう30分も並んで行く事はないかな〜。近所に出来て並んでなかったら絶対入ってまうと思うけど。



帰りも軍曹の車で送ってもらってんけど、途中に住道に出来た京阪百貨店でお茶して帰る事になった。京阪沿線でもないのに何でこんなとこに出来てんやろ?ってずーっと不思議に思ってたとこやね。


1階にあったセルフのカフェに入った。ちょうど目の前に回転焼きの店があって、軍曹がええ匂いするな〜ってボソッと言うてん。俺が「あ〜。太鼓饅頭な〜」って言うたら、軍曹が「えっ!?太鼓饅頭って何?」って言うねんな〜。今川焼か回転焼きやろ!!って言われて、内の家族だけやったんや〜って今気付いたわ。そう言えば内の親父って昔からテレビのリモコンの事をチャンネルコーンとか訳分からん風に呼んでたもんな〜。小学校の時にツレの家でチャンネルコーンって言うて、赤っ恥をかいたんを思い出した。。。。(笑)


まあ各々家で色んな呼び方ってあるんやろな〜。さあコーヒーも飲み終わったし帰るかな〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!