大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

やっぱりまだまだ寒いな〜!!!!

この日は、サクッと1人晩飯を喰いに行く事にした。こうも寒いとなんせミナミやキタまで出る気が起こらんねんな〜。

早よ暖かくなってほしいわ。


$デルモデザインの酒と友

行った店は『佐喜千』まあなんせこの店は落ち着くねん。少人数が向いてる店やと思う。いつも入る前に中の様子を伺ってから入るねん。先客が二組以上おったらアウトや。


この日は、先客が1人客のみやった。助かったわ!!!このクソ寒い中、また違う店まで歩く元気ないもんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは瓶ビールからやね。一緒に付き出しのおでんも来た!!!ナイス。これがまた旨かってん!!!

玉子、ネギ、ゴボ天、はんぺんやった。玉子に味がおもっきりシュンでたわ。はんぺんって初めて食べたかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず来たのが煎り銀杏、さらにもずく酢とタラの白子湯びきやね。
銀杏アツイから気をつけて下さいね〜って言われるねんけど、ホンマにアチチやった。まあでも熱い内に喰わんと旨ないやん!!!


もずく酢も相変わらずええわ。酢がきっとええねん!!!喰うより飲むって感じや。



$デルモデザインの酒と友

さらに鶏もも焼き。これがめっちゃ旨い!!!毎回思うけど、焼き方が抜群やねん。皮がホンマにパリっとしてて、中がジューや。ビールと最高に合うわ。


また添えてあるネギがええねん!!!ほんまに中途半端な焼き鳥屋より遥かに旨いと思う。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが茶碗蒸しやった。ここの茶碗蒸しも頼まずにおれん1品や。ホンマに旨いと思う。具は、牡蠣、海老、ユリネ、銀杏、椎茸やったと思う。

これもチンチンに熱いねんけど、ハフハフ言いながら喰うた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにこの日は、久しぶりに天ぷらや。まずは海老からで、蓮根に???さつま芋、牡蠣、満願寺唐辛子、タマネギ、紅ショウガと来たわ!!!


またちょっとづつ出してくれるんがナイスや。盛り合わせでドカーンっと来るのはあんまり好きじゃないねん。やっぱり出来立てが間違いなく旨いやん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ〆の二連ちゃんや!!!まずは細巻きのジャコで次ぎがにゅうめんやね。
この組み合わせがまた最高やった。

またにゅうめんが結構ボリュームあるねん。腹もパンパンなったわ!!!



さあ今日は真直ぐ帰ろう〜っと。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!