大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 城八 @ 守口市

この日は、学生時代からのアクユウと晩飯を喰いに行く事になった。まあなんせ経緯がオモロかってん。久しぶりに電話あって、「お前が書いてたあの焼肉・・・。えーっと守口で。」って言うねん。


城八の事か?って聞いたら、たぶんそれや!!!旨いん?って聞いて来たんで、なかなかに旨いし行くか〜って言うてん。そしたらやね・・・。


「じゃあお前のオゴリやったら行こかな〜」って。(笑)


思わず爆笑したわ!!!イヤイヤ。どんだけオモロいねん。完全にやられたわ。しかもアクユウの最後の押しがまた良かってん。「お前こういう返し好きやろ〜」やって。。。


なんか完全に俺が食べたいから誘った雰囲気になってるがな!!!まあでもこういう冗談を言える友達って中々おらんやん。普通の友達に言うたら絶対怒られると思う。だいぶ笑わしてもらった。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ今日が実現した。『焼肉 城八』守口のどの駅からも遠い住宅街にポツンとある焼肉屋やね。入ったら昭和!!!って雰囲気がモロに感じる店や。


ここは平日じゃないと入るのが実に難儀やねん。なんでこんな場所やのにって思うぐらい繁盛してる店やね。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

適当に空いてる座敷に座って早速ビールをいっといた。それから注文は伝票に自分で書いて行くねん。


とりあえず適当にサクサクっといっといた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにモヤシナムルと付き出しのキャベツも来たわ。ここのナムルがなかなかにええねん!!!ボリュームも多めや。ケチケチしてへん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっから肉が続いた。まずは骨付きカルビ、ハラミ、ツラミや。なぜか塩タンより先に来てん。店のオジーが直ぐに塩タンも来るからな〜って言いながら持って来てんけど、ホンマに直ぐに塩タンも来た。


アクユウがジャンジャン焼いていった。まさかの塩タンとタレもんを同時焼きや。(笑)
小さい事気にしたらアカンらしい。


ここの塩タンが旨いねんけど、今日のは残念やった。なんかいつもと違ったわ。タレの方がどれもええ感じや。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにミノとアカセンにシロメシも来た!!!やっぱりこの店は酒もええけどシロメシや。上品に喰うても旨ないと思う。ガツガツガツっていくんがええねん。


焼肉定食。。。なんてええ響きや。堪らん!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎがたしかロースやった。アクユウの喰いっぷりがなかなかにナイスや。テンポがええわ!!!


常にアミの上が肉でギュウギュウになってるやん。焼き奉行かも知れんな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後はバラで〆やった。これもシロメシとの相性が実に良かった。まあなんせめっちゃ早く終わった!!!凄い勢いやったと思う。



店出て、軽く1軒行くか〜ってなってんけど、さすがに凄い匂いやし、また今度にする事になった。さあ今日も腹一杯飯喰うたわ。満足や!!!また明日〜。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!