大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

実に暖かいわ。さすがにコートもいらんかも知れん。


この日は、ケーブルテレビの契約をしてみた。二日前に電話して早速この日の朝に来てくれた。なんやかんやで、あっと言う間に終わって色んなチャンネルが見れる様になったわ。


最近アメリカドラマにハマり過ぎて、もっと色んなのが見たくなってんな〜。しかし凄いチャンネル数や。ええやん!!!今楽しみにしてるんが『チャック』。これが実にオモロいねん。楽しみ。


さあ今日も1日なんやかんやバタバタしてたわ。



$デルモデザインの酒と友

晩飯は、つい先日発売された「あまから手帳」に載った店に行く事にした。まさかあの店がって感じや。嬉しいな〜。なんせもう長い事通ってる店や。このブログを始める前やし、5年以上前やろな〜。



$デルモデザインの酒と友

『佐喜千』いつも予約せんと行くから、扉開ける瞬間がドキドキするわ。今日は空いてます様に・・・。って思いながら、扉開けたら団体さんがおった。あちゃちゃ。。


まあでも完全に口が『佐喜千』になってしもてたんで席に着いた。




$デルモデザインの酒と友

まずは瓶ビールや。直ぐに付き出しも来た。この日は、あさりの吸い物やってんな〜。これがまた良かってん!!!写真撮るの忘れたけど。。。


さあ適当に注文やね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず来たのが、鯛の昆布締め。少し時間があいてトマトサラダも来た。この店って込んでる時は、出て来るのが極端に遅くなるねん!!!まあ何回か行った事ある人やったら、慣れてたりで問題ないと思うけど、初めての人はちょっと難儀するやろな〜。


まあ俺は全然問題あらへん!!!このノンビリした雰囲気が好きやったりするねん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに鶏モモの塩焼き。これが旨いねんな〜!!!抜群の焼き加減や。パリッとした皮が最高やねん。

出汁巻きも来たわ。これも抜群に旨いと思う。まあ味もええねんけど、なんせこの雰囲気が好きやねん。







$デルモデザインの酒と友

さらに天ぷら盛り合わせ。これが・・・。いっぺんに来たがな〜!!!さすがにめっちゃ急がしそうやったもんな〜。しもたわ!!!やっぱり揚げたてをちょっとづつ喰うのと全然ちゃうねん。


う〜ん。。。これからは忙しそうな時は、天ぷらは頼まんとこっと。





$デルモデザインの酒と友

ここで初めて和風パスタってのを頼んでみた。菜の花と明太子のパスタらしい。これが麺は茹で置きで炒めて作るねんけど、案外イケタ!!!






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さあ最後の〆は、じゃこご飯と味噌汁や。こういうのが旨いねんな〜。
さすがに〆二発で腹パンパンになったわ。帰り際になって、店がちょっと落ち着いて来たんで大将に「あまから手帳」に載ってましたね〜って言うたら、笑顔でいつも来てくれるお客さんが喜んでくれるのが良かったです!!って言うてはった。雑誌に載るの初めてやったみたいや。


まあでもいつも通り変わらん感じで良かったわ。ここは何か無性に落ち着くええ店やねん!!!

さあ帰って寝よ〜っと。。。オヤスミなさい。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!