大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ふぐ専門店 鉄砲

めっちゃ寒い!!!どないなってんねん。。。


この日の晩飯は、あまりに寒いんで鍋でも喰いに行く事にした。やっぱり寒い日は鍋にかぎるわ。
あんまり遠くまで行く気がせえへんかったんで、食べログで京阪沿線を調べてんけど、ここぐらいしか良さげな店が見当たらんかった。




$デルモデザインの酒と友

『ふぐ専門店 鉄砲』ここに来るの久しぶりやな〜。てっちりがどうしても喰いたくなってん。たしか正月に実家で喰った以来や。実に楽しみ。



席は2階の座敷やった。コースとビールを注文した。

$デルモデザインの酒と友

まずはビールから来たわ。外は寒かってんけど、店の中は鍋の熱気で暑いぐらいや。またこの中での飲むビールが旨いねん!!!



$デルモデザインの酒と友

直ぐに厚切りのてっさも来た。なんも言わんかったら厚切りで来るんやと思う。
半分ぐらい喰って、残りは鍋に入れてシャブシャブするのに残しておいた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、てっちりの材料も来たわ!!!野菜もたっぷりや。たまには野菜もシコタマ喰わんとあかん!!!




$デルモデザインの酒と友

まずは、デカメの河豚のアラから投入や!!!ザブンっと入れてみた。
まずは身から攻めて見た!!!いや〜。やっぱり河豚って最高やね。


めっちゃ旨い!!!ええやん。体がポカポカになってきた。


$デルモデザインの酒と友

野菜もザバザバ入れて喰うた。鍋に入れたら量めっちゃ喰えるわ。生やったら、これだけ喰うの至難の業や。


途中さっきのてっさの残りをしゃぶしゃぶして喰うたけど、だいぶええ感じやったわ。

$デルモデザインの酒と友

単品で頼んでた白子の塩焼きも来た。これはまあ普通やったわ。旨いねんで。。旨いけど。。って感じかな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後は雑炊や。なんせ河豚の楽しみってこれやん!!!
ついつい調子に乗って3杯目までいってしもた。腹がパツンパツンでハチ切れそうにもうた。まあでも久しぶりのてっちりは実に良かった。


さあ帰って寝よ〜っと。。。また明日〜!!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!