大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華そば ついてる中山 @ 滝井

どうも風邪ひいたみたいやな〜。ここ数日は出来るだけ呑み歩かん様にしてた。こういう時に限ってバタバタしてて、なかなかにゆっくり休まれへんかってんな〜。

食事も弁当と出前の日々や。まあこういう時もあるわ。めんどくさくて写真すら撮ってへんかった。しかし風邪ひいても痩せへん体質ってどんなもんやろ!?辛過ぎるわ。なんせ食欲だけは普段以上にあんねん。。。。


ちょっと調子戻って来たし、この日は、久しぶりに千林までラーメンを喰いに行って来た。京阪の駅からやったら歩いて3分ぐらいちゃうかな〜。ここの焼き飯とラーメンが最高やねんな〜って頭の中でブツブツ言いながら、歩いて行った。


『らー麺 大勝』・・・。閉まってるがな!!!定休日らしい。完全に忘れてたわ!!!あ〜あ。せやけど、ここまで来てハイ分かりましたって帰るのもツライし、ここから歩いて行ける、もう1軒のラーメン屋に行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

ここ閉まってたら、どないしょ〜かなって考えながら向かった。『中華そば ついてる中山』ここも久しぶりやな〜。


扉開けたら、先客は1人やね。夜の時間やしって事で1人やけど、テーブル席に座らせてもろた。そんでまあ早速注文や。





$デルモデザインの酒と友

まず来たのがじゃこ飯からやった。これ頼んだら小皿も一緒に来て、テーブルに置いてるザーサイが食べれるってシステムやね。


ここのザーサイがなかなかにええねんな〜って思いながら喰うてんけど、ちょっと塩辛く感じたわ!!!味変わったんか?もしくは舌の調子がまだおかしかったんかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

直ぐに中華そばも来たわ!!!たしかにラーメンって言うより中華そばって感じのビジュアルやね。
ここのスープが旨いねんな〜。


パンチがある訳やないねんけど、シミジミ旨いな〜って感じや。見た目よりボリュームがあるのもええねん。さっきのじゃこ飯と一緒に喰うたら結構腹一杯になれる。


さあまだ病み上がりやし、この日は大人しく帰ろ〜っと。オヤスミ〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!