大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぽんぽこりん @ 守口市 〜 BAR K-STYLE

ええ天気やな〜!!!ポカポカや。


この日の朝もいつもの喫茶店に行って来た。最近カメラ持って行ってなかったけど、週の半分は来てるわ。残りはドトールか、やよい軒を気分次第って感じやわ。


$デルモデザインの酒と友

しかし相変わらずここのモーニングは旨いな〜!!!いつも同じやけど、全然あきへんわ。さあシッカリ朝飯も喰うたし、気合い入れてガンバロ〜っと。。



そんなこんなで、晩飯の時間になった。この日は、無性にお好み焼きが食べたくなってん。どっか近場でええ店ないかな〜ってネットで調べてんけど、全然出て来えへんわ。ほんでまあ思い出したのが、『佐喜千』の向かいにある店や。



$デルモデザインの酒と友

『ぽんぽこりん』ここにお好み焼きの店があるのは、ずーっと前から知ってたけど、実際に行くのは初めてやった。なんせ1人やしカウンターがありそうな店が良かってん。


恐る恐る扉開けたら、だいぶ繁盛してた。しかしこの場所で凄いな〜。客の年齢層もだいぶ高めやったわ。ほとんど60代くらいちゃうかな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールをもらって早速注文やね。ネギ焼きとゲソ焼きを言うてみた。ただこの店って女性1人で営業してるし、めっちゃ込んでたんで直ぐに出て来そうな空豆も追加で注文した。


空豆くる頃には7割ぐらいビール飲み干してたけど。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあビールを追加でもう1杯や。直ぐにゲソ焼きも来てんけど、なぜかこの写真を撮るの忘れてたみたいや。まだ酔うてへんかったと思うねんけどな〜。


ここはカウンターの端に鉄板があって、そこで焼いたのを皿に入れて出すスタイルやったわ。まあでもこのゲソとビールが最高やってん。やっぱり今喰いたいな〜って思ったもんを喰うのが1番うまいわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにビールをもう1杯とネギ焼きがまだもうちょっと時間かかりそうやったんで、ポテトサラダをいっといた。


このポテサラはまあ普通かな〜。せやけど、この店次ぎから次ぎに客が入って来て完全に満席や。ひとつも空いてる席があらへん。凄いな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねのネギ焼きが来たわ。上からマヨネーズもかけてもらってんけど、これがなかなかに旨いねん!!!ええやん。お好み焼きって鉄板の上でハフハフしながら喰うのが好きやねんけど、ここのは味が実に良かった。


こらちょっとまたお好み焼き食べたなったら行ってまうと思う。おまけに他のお客さんが喰うてた焼うどんがまた旨そうやってん。


さあここはこれで店を出た。




$デルモデザインの酒と友

今日はあんまり飲むつもりじゃなかってんけど、ここまで来るとなぜかもう1軒。。。なんせ目の前に『BAR K-STYLE』があんねんな〜。


とりあえず店に入ってカウンターに座った。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここではいつもフェイマスのハイボールやねん!!!これが旨いねんな〜。
この日は、珍しく店も空いててドエスマスターと色々話ししてた。


ほんでまあついつい話し込んでたら、、、4杯ぐらい飲んだんちゃうかな〜。途中ドエスマスターのおやつも分けてくれた。カールやったわ。お菓子喰うの久しぶりやけど旨いな〜。サクサクなくなっていった。


ほんでまあそろそろ忙しくなってきそうやったし、そろそろこの辺で店を出た。




$デルモデザインの酒と友

この日ってホンマに飲むつもりじゃなかったのにな〜。。。最後にもう1軒『亀甲 BAR』決して怪しい店ではないで。(笑)


店名だけ聞いたら、えっ!?って思ってまうけど、至って普通のBARや。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここでもハイボールをいっといた。選べる付き出しはキャベツのピクルスを選んでみた。結局ここでは二杯やったかな〜。


量的にはそんなに飲んでないはずやのに。。。なぜかグデングデンに酔っぱらって来たわ。最近ますます酒が弱くなって来た気がせんでもないわ。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!