大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR K-STYLE 〜 佐喜千 @ 守口市

あ〜。。。なんせ暑いわ!!!たまらんもんがあんな〜。


この日は、特に予定が無かったんで、守口でサクッと1杯だけ飲む事にしてん。
向かったのは『BAR K-STYLE』やね。


$デルモデザインの酒と友

守口ってあんまり早くから開いてるBARが少ないと思う。ここは結構早めやねん。
とりあえずカウンターに座ってビールを注文した。暑い日のビールはやっぱり旨いわ!!!


暑くてええな〜って思うんは、この瞬間ぐらいかも知れん!!!なんせ冬より夏の方が絶対ビールは旨く感じるわ。

ここでドエスマスターと、ウダウダ話しながら二杯ぐらい飲んだと思う。そろそろ他のお客さんもチラホラ入って来て忙しくなって来たんで、ここで退散や。今日は、酒を控えとこ〜って思っててん。なんせダイエットも本気で考えんとあかん。


ほんでまあ店出てんけど。。。。


$デルモデザインの酒と友

隣にこの店があんねん。。『佐喜千』ついつい吸い込まれる様に入ってしもた。よう考えたら晩飯まだ喰うてへん。
この日は、他にお客さんめっちゃおった。たぶん「あまから手帳」のパワーやろな〜。凄いわ。座敷まで埋まってた。まあなんとかカウンターの1番端は大丈夫やった。


普段これだけ多い時って店に入れへんねんけど、この日は無性に食べたなってんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この日の献立を見ながら、とりあえずお酒の注文やね。さっきビール飲んで来たし日本酒でいっといた。


それと、直ぐに付き出しも来たわ。筍の吸い物やった。またこれが旨いねん!!!ナイスや。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ頼んだ料理も来たわ。この日は忙しそうやったし、サクッと喰うて帰るつもりで注文した。まずは牛スジの煮込みやね。それにちょっと時間あいて空豆の塩蒸しも来たわ。


この煮込みがもう。。。。最高に旨いねん!!!煮込みをメインでやってもオモロイんちゃうかな〜。なんせそれぐらい旨いわ。


また出て来るタイミングもええ感じやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに出し巻きや。これもここの一押しやな〜!!!なんせ最高に旨いと思う。ここ来たら、絶対抑えた方がええ2品やわ。あとは鶏モモの塩焼きも抜群やけど。


ほんでまあ、この出し巻きをアテに日本酒をお替わりや。何も言わんかったらグラスやけど、言えばたぶん銚子で出してくれると思う。



$デルモデザインの酒と友

さあ今日はサクッとや。この辺で〆をいっといた。大将に献立に載ってるミニ天丼を普通の天丼に出来ませんか〜?って聞いて見たら、出来ますよ〜って言われて、さらにかきあげ丼でもいけますけど。。。って言うねん!!!


ついハイや。それでまあ来たのがこれやね!!!ナイスボリュームで来た。かきあげが2つや。おまけに丼がデカイねん!!!これがサクサク喰えてまう。。。めっちゃ旨いわ!!!さすがにこれ喰って腹パンパンなったけど。


腹も満足やし、この日は大人しく退散やね。また空いてる時にゆっくり行こうと思う。




さあこれで帰ればええねんけど、最後の〆にもう1軒『BAR 亀甲』店名だけ聞くと変態barって思わなくもないけど、しっかりしたbarやと思う。


筋肉社長とか家近いし行った事ないんかな〜。なんかふと思ったわ。最近全然会ってへんけど、元気してるんやろか!?



$デルモデザインの酒と友

ここではハイボールを二杯や。今日は1軒目でビール2杯、ニ軒目で日本酒2杯、三軒目でハイボール2杯やね。ちょうどキリもええし、これで帰る事にした。


さあ明日はどんな1日になんねやろ!?毎日が楽しみやね。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!