大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き 風月

ええ天気やな〜!!!!ホンマに暖かい日が続いてるわ。

この日の朝食はドトールのミラノサンドを喰いに行って来た。ドトールってパンは結構強気な値段設定やけど、このミラノサンドAはなかなかにうまいこと出来てると思う。

$デルモデザインの酒と友

これ喰い終わって、ちょっと一服や。朝は極力早起きして、ゆっくりしたいな〜!!!朝から時間に追われてワヤワヤすんのは嫌やわ。。。


それから何やかんやしてたら昼や。



この日は、軍曹から連絡あって、お好み焼き喰いに行こう〜って誘われてん。
よう考えたら、軍曹と飯行くのちょっと久しぶりやわ!!!ほんでまあ軍曹の車で向かったのがここやね。


$デルモデザインの酒と友

『お好み焼き 風月』ここって風月って名前やのにもんじゃ焼きがある珍しい店や。
とりあえず空いてる席に座って、サクッと注文やね。



$デルモデザインの酒と友

毎度の事ながら、軍曹は車やから1人で飲ましてもらう事にした。やっぱりお好み焼きは絶対ビールがええと思う。

また昼から飲むと旨いねんな〜!!!何が違うんやろ!?



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

お好み焼きが焼ける間に、ホルモン焼きをいっといた。ゲソでもホルモンでも何でも良かってんけど、この焼けるまでの時間にちょうどええ量やったわ。あんまりボリュームあるとメインが喰えん様になってまうやん!!!




$デルモデザインの酒と友

次に焼そばの大や!!!ついつい大って言葉を口にしてまうねん。またこの太麺がたまらんねんな〜。なぜか無性に喰いたなる時があるわ。

やっぱり旨いな〜!!!



$デルモデザインの酒と友

焼そばが半分ぐらい喰い終わった頃に豚玉が出来たわ。店のオバーにマヨネーズどうする?って聞かれて、もちろん入れといて〜!!!やね。

お好み焼きにマヨネーズないのは辛過ぎるわ。一味もふって喰うてんけど、やっぱり旨い!!!間違いないわ。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!