大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 宝海 @ 門真

めっちゃ暑い。。。。たまらん!!!


しかしさすがに薄着になって来ると腹の出っ張りが気になってしゃーないな〜。さすがに危険なゾーンに入って来てるわ。まさに未知の領域やね。


そんなこんなで、朝は20分のウォーキングや。まあ20分ぐらいで痩せへんわって言われそうやけど、最初は短めで徐々に歩く時間を増やして行こうと思う。週に2〜3回を目標にやね。



さあこの日の外食は、軍曹から焼肉に行こう〜って誘われてた。ちょっと前にお好み焼き喰いに行った時に約束してん。軍曹が近所まで迎えに来てくれて向かったんが、数年前に1回だけ行った事ある店や。


$デルモデザインの酒と友

実に久しぶりの『焼肉 宝海』しかし軍曹は焼肉好きやな〜!!!まあ俺も肉好きやから全然問題ないねんけど。ここは車がないと行き辛い場所にあんねん。


店入ったんが6時前や。さすがに店内はまだ誰もおらんかった。まあ直ぐにウジャウジャ来て満席になってたけど。凄い人気あんねんな〜!!!って言うたら、軍曹がこの辺の焼肉で旨い店ってここしかないねんって言うてたわ。肉マニアが言うんやから間違いないと思う。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず席に着いて早速注文やね。まずは飲み物からいっといた。俺はビールで軍曹は車やからお茶や。ここってお茶が無料らしい。軍曹は飲まへん人やから、こういうサービスがめっちゃええって言うてたわ。しかも何回も入れに来てくれたわ。ナイスや。


さらに肉の注文やね。適当に注文しておいた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず来たのが、極上塩タンや!!!えらい分厚いのがキタ!!!サッと網の上に置いて焼いてんけど、これが実に旨いねん。えっ!?ここってこんな旨かった!?って正直思ったわ。


いや〜ええやん!!!ナイスや。わざわざここまで来たかいがあったかも知れん。この先が楽しみやね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに肉。肉。肉と続いた。ナムルもキムチも野菜もなんも注文してへん!!!軍曹も俺も基本焼肉屋では肉と米で腹一杯にしたいねん!!!


ツラミにハラミスジや。やるやん!!!両方とも実に旨い!!!こらちょっと気合い入れて喰わんとあかんわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに上ロースにシロメシ中や。軍曹がこの店ってシロメシがイマイチやねんって言うから中にしてんけど。。。なんのその!!!普通にうまいやん。軍曹もシロメシ喰って、あれ!?前までビチャビチャやってん!!って言うねん。それがやね。。。俺のブログでも軍曹が言うてた事と同じ事書いてたわ。もう3年前か〜!!!えらい色んな事があったわ。


まあなんせ肉とシロメシは最高に相性はええって事や!!!無心でジャブジャブ喰うた。軍曹も凄い勢いで喰うてたわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎがホルモンや。アカセンとハラミやね。さらにシロメシのお替わりや!!!さすがに次ぎは小にしておいた。まあ小でも結構ボリュームあるやん!!!ええこっちゃね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに追加でツラミをいっといた。
これ喰ってさすがに腹パンパンのパンパンや。なんでやろ!?焼肉って喰い終わった後の満足感がハンパやないねんな〜!!!


帰りは軍曹に送ってもらえた。さあ今日は寝よ〜っと。喰っちゃ寝。喰っちゃ寝。。。まあダイエットは明日から。。。やん!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!