大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

シャンパン食堂 @ 北新地

めっちゃええ天気が続いてるわ!!!おまけに過ごしやすい気温やね。


この日は、人と会う約束をしてた。ちょっと相談があるみたいや。待ち合わせ時間が5時やった。待ち合わせ場所は決めてなかってんけど、とりあえず前の予定が早く終わったんで心斎橋に行ってみた。


時計見たら4時前や。。。まだ開いてないよな〜って思いながらも行ってみてん。


『パブリックバー アイラ』扉開けようと思ったら、鍵がかかってたわ。残念!!!こうなって来ると困るねん。酒は諦めて薔薇屋でお茶でもしようと思って、来た道をUターンや。

途中コンビニでタバコ買って、、、うん!?4時になってるやんって思って、試しにエロマスターに電話してみた。開いてますよ〜やって!!(笑)

$デルモデザインの酒と友

またまた来た道を戻った。完全にアホやわ!!!今度こそ『パブリックバー アイラ』このビルの2階に店があんねん。今度は開いてて良かった。


さすがに店内は誰もおらんかった。エロマスターとアルバイトの美少年だけや。エロマスターと対極のコンビやね。(笑) しかしあれだけ爽やかな男前やったらモテルやろな〜。羨ましいわ!!おまけにまだたぶん20代前半。。。おれも1回ぐらいモテ期を味わってみたいな〜!!!

あちゃちゃ。話えらい脱線したな。。。


$デルモデザインの酒と友

半自動で出て来るビールも来た。この日は、付き出しの競馬新聞もあったわ。なんせエロマスターが今週もハズレ馬券買いますか??って訳分からん事言うねん!!!
ちょいちょい。。たしかに未だに0勝や!!!ヒドイ。(笑)
いつかこのオッサンの鼻をへし折らんとあかん!!!それまでは競馬やめられへんわ。


さあ一体どういう買い方をしたら当たるんやろな〜。しかし競馬の当たり馬券情報をくれるって約束してたアニキから一向にメールけえへんがな!!!どないなってんねんって思いつつ予想やね。(笑)


$デルモデザインの酒と友

今回のレースは、ヴィクトリアマイル (GI) や。当てようと思うからハズレるんやし、ハズレそうな馬券を買ってみる事にした。まあ気楽にいってみよ。


予想終わった頃に、待ち合わせしてる人からメール来た。新地でもええですか?って内容やったわ。

とりあえずアバンザで待ち合わせやね。長堀通りでタクシー拾ってアバンザまで出発や。



$デルモデザインの酒と友

アバンザの中のカフェでその人は居てた。それから何やかんや打ち合わせや。
2時間ぐらいやったかな〜。本日はここで解散やね。


さあ俺も今日は真直ぐ帰ろう〜って思ってんけど、、、何とまあ偶然!!!!マルちゃんにあった。どうも出勤前に晩飯を喰うみたいなんで、一緒に喰う事になってん。





$デルモデザインの酒と友

『シャンパン食堂』マルちゃんはあんまり時間なかったみたいやし、直ぐ目の前にあったここに入ってん。シラフでここに来るの初めてやわ。


地下に店があって降りて行ったら何と予約で満席らしい。まあでも直ぐに出なあかんって言うたら、OKやってカウンターに案内してもらえた。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずはシャンパンで乾杯やね。オススメのグラスをもらった。さらに付き出しが来たわ。1人1皿選べる様になってあった。

タコ取ろうと思ったら、先取られてもうたがな。。。



$デルモデザインの酒と友

さらに前菜の盛り合わせも来た。とりあえず直ぐに出て来そうなんを頼んでん。



$デルモデザインの酒と友

さらにホタルイカのパスタや。1人前を皿分けて出してくれた。分けた割に結構ボリュームあるやん。
ただちょっと塩が薄い気がした。まあ俺だけかも知れん!!!

さあこれ喰い終わって、マルちゃんは出勤時間らしい。折角やし同伴する事になった。途中マルちゃんがイケモッさんに捕獲しましたってメールしてたんは笑たわ。捕獲って。。。



$デルモデザインの酒と友

また1番乗りや。たしか今日はアイラでも1番乗りやったな〜。何でも1番は気持ちええわ。


どうもイケモッさんは付き合いでお出かけしてるみたいで、マルちゃん1人で準備してたんはええねんけど、あの中央のシャンパン入れることろの照明スイッチの場所が分からんってアタフタしてるやん。いやいやホンマに従業員かいな!!!パチもんちゃうやろな〜。(笑)


$デルモデザインの酒と友

なんとか無事スイッチも付いたみたいや。ほんでまあ俺の前にもシャンパンが来た。トリシャンって言うて、なんかこの早い時間はグラスシャンパンがリーズナブルらしいんで、それをいっといた。


ニ杯か三杯ぐらい飲んだ頃かな〜。イケモッさんが帰って来てた。じゃあそろそろ帰るわ〜って言うたら、ブツブツ言うんでもう一杯や。(笑)


$デルモデザインの酒と友

ニ杯か三杯ぐらい飲んだ頃かな〜。イケモッさんが帰って来てた。じゃあそろそろ帰るわ〜って言うたら、ブツブツ言うんでもう一杯や。(笑)

さあこれ飲んで、今日は帰宅やね。



$デルモデザインの酒と友

帰り際に店の写真撮ってたら、ちょっとイチびってはったけど、スルーや。(笑)

またゆっくり来るわ〜!!!!さあ今日は大人しく帰って寝よ〜っと。オヤスミ〜






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!