大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 六区 @ 守口市 〜 VAGO @心斎橋

ええ天気や。


この日は、最近メールをくれた読者さんと会う約束をしてん。まあなんせくれたメール見てビックリした。1日で全部読んでしまいました。って書いててんな〜。


えっ。。。今までの分を1日で??3年分かいな??って思った。ありがとうございます!!!と同時に俺の3年が1日かいな!!!って感じ。(笑)


まあでも嬉しいわ。何やかんやこうやって、色んな人と会う機会をもらってるな〜。まさかこのブログがこんな風になるとは始めた当初は想像も出来んかった。



$デルモデザインの酒と友

えーっと待ち合わせは『BAR 六区』にしてもらった。最初は『BAR K-STYLE』で待ち合わせしましょうって言うてんけど、なんせ店閉まってるがな!!!そう言えばあのドエスマスター新地に移転するって言うてたわ。スッカリ忘れて最終日に行けんかったな〜。なんせ結構前に話聞いてたから、完全に忘れてしもてん。まあ新地オープンの時は行ってみようと思う。


せやけど、やっぱり緊張するな〜。ちょっと早めに着いて一杯飲む事にしてん。

$デルモデザインの酒と友

席着いて、とりあえずのビールや。ここでは普段めったにビール飲まへんけど、まあ今日は一軒目やしな〜。


これ飲んでたら、読者さんが入って来たわ。ほんでまあ乾杯して色々と話した。全然肥えてないですね〜って言われてんけど、まあカウンターで腹は隠れたからな〜。(笑)
六区のオッサン笑てたわ。
他にオススメの店やらを聞いた。守口も知らんだけで色々あんねんな〜。なんせこの読者さんのオススメの店は一軒も知らんかった。


結局ここでは3杯ぐらいかな〜。なんせパワーある年上の女の人やった。365日かかさず酒飲んでるらしい。時間作って頂いてありがとうございました。


ここで読者さんと分かれて真直ぐ家に。。。。あっ!!!『六区』に忘れもんしたがな。しもたな〜。かなんわ。

$デルモデザインの酒と友

今日2回目の『六区』に再びや。。。まあ折角やし、あと1杯だけ!!!
今度は白ワインをグラスやね。これ飲んでたら、色々入って来て満席。。殆ど全員知った顔や。久しぶりに六区らしい雰囲気になってきたな〜。


色々盛り上がってニ杯ぐらい飲んでしもた。ついついや。あかんな〜。忘れもんせえへんかったらな〜。真直ぐ帰ってはずやのに・・・。


さあ今度こそ真直ぐ帰るはずが。。。



$デルモデザインの酒と友

『亀甲BAR』につい寄り道してしもた。なんせええ気分で酔っぱらっててん。
ここではハイボールを頼んだ。

これ飲んでたら、愉快なオッサン?ネエサン??と話が盛りあがった。(笑) まあミックスっちゅう事にしとこ。
しかしオモロイ人やった。バブルに溺れた人やってん。色んな話を聞いたわ。たぶん俺が生きてる間は、もうバブルってないんやろな〜。めっちゃ羨ましいわ!!!


バブルの時代の水商売ってドエライ事になってたらしい。このミックスネエサンと盛り上がってる時に、VAGOを教えてくれた読者さんからメールが来た。えーっと内容は、どうやら「ミナミでジェットが暴れてます!!」って内容や。(笑)
こらちょっと保護者代表としては、警告しに行かんとあかんわ!!!

ただいまの時間。。。えーっと。夜中の1時過ぎや!!!

今思うと、なんでこの時間から、1人またミナミに行ってんねん!!!って感じ。完全に狂ってるわ。タクシー乗って心斎橋までってお願いした。


アホやな〜。だいぶ頭悪いわ!!!(笑)


$デルモデザインの酒と友

『VAGO』この写真は帰りに撮ったやつや。ホンマに来てしもた。完全に狂ってる!!!中入ったらもっと狂ってたわ。なんせ満席や。なんで呼ぶねん!!!(笑)

むちゃくちゃやった。おまけにジェットは完全に泥酔や。訳分からんぐらい酔うてた。いつのまにかゲイマスターとすっかりマブダチ気分や。もちろん気分だけやで。(笑)


しかしオモロいな〜。



$デルモデザインの酒と友

ジェットの友達?先輩?関係はよう分からんけど、完全にアホなオモロイオッサンが2人。。これまたえらく盛り上がって、なぜか今度飲み会しよ〜ってなった。


あのキラキラキノコを使う機会がまた出来るかも知れんな〜!!!楽しみや。スッカリご機嫌さんや。


しかしこの三人がおもろかった。なんせ今から1人シラフのオッサンが迎えに来て、今から琵琶湖に釣り行くって言うねん!!!たしか時間3時ぐらいちゃうかな〜。完全に狂ってやん。俺より狂ってる人間が直ぐ側におってホッとしたわ。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

色々飲んだはずやけど、酒の写真これしか撮ってへん。
後は。。。夜中にやってもうた写真もあった。出前でタコ焼きと焼飯。。さらに餃子や。お好み焼きみたいな餃子やってんけど、写真がピンボケすぎたわ。


タコ焼きは、なかなかに旨かってんけど、焼飯と餃子はあかんかった。まあこの時間に喰う事が1番あかん気もするけど。。。


さあさすがに会計して店を出た。タクシー代の方が高いやん!!!(笑)
まあでもVAGOが安かったんかも知れん。ナイスや!!!


$デルモデザインの酒と友

帰り外出たら。。。。スッカリ朝!!!!めっちゃ明るいねん。やってしもたな〜。さあ帰って寝よ〜っと。


オヤスミ〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!