大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 彩香味 かなざわ

天気悪いな〜。雨や!!!


この日は、何年ぶりやろ!?筋肉社長と晩飯を喰いに行く事になった。待ち合わせは心斎橋や。
家出た時は、まだギリギリ雨降ってなかってんけど、心斎橋に着いたら雨降ってた。駅から1番近いコンビニで傘買って行った。



$デルモデザインの酒と友

やっぱり待ち合わせはここやね。『パブリックバーアイラ』心斎橋来たら、ほぼ間違いなくここに来てるな〜。

珍しく外の写真撮るの忘れてるわ。もしかしたら酔うて消してもうたんかも知れんけど。
とりあえずここに来るとビールや。ちゃんと付き出しの競馬新聞も来た。なぜかこれも写真撮るの忘れてるな〜。チョンボしたわ。

予想してたら、森ちゃんが店に入って来た。森ちゃんも筋肉社長と知り合いやし、メールで誘っててんけど、どうも明日早過ぎて無理やって言いに来てくれたみたい。笑うわ。

ほんでまあ競馬の予想やけど、たしか3ー13を馬単で1000円買った。どうも森ちゃんも13を狙ってたみたいやねんけど、俺も13選んだんですよ〜って言うたら、本気でガッカリした顔すんねん。。。。まっまあ。たしかに俺が選ぶと大本命も飛んでまうってジンクスが無い事もないねんけど。(笑)

さらにや。エロマスターが3は絶対来えへんって言うててんけど、、、3来たがな〜!!!どないやねん!!!(笑)
まあでもキッチリ13が飛んだ。森ちゃんスマン!!!



$デルモデザインの酒と友

そうこしてたら、筋肉社長から電話あった。どうも南小学校に着いたらしい。迎えに行って無事会う事が出来たわ。


せやけど、久しぶりやな〜。たしか1年半ぶりぐらいちゃうかな!?せやけど不思議な縁やわ。かれこれ5年以上の付き合いやねん。あの守口のドエスバーが無かったら、この2人に会わへんかってんもんな〜。

まだブログも書く前や。あれから色々あったわ。久しぶりの乾杯を三人でした。ええやん!!!なんか一瞬ここが守口に感じたわ。




$デルモデザインの酒と友

折角やし、ここでもう1杯だけ飲んで行く事にした。せやけど、筋肉社長があのドエスバーが新地に移転して、遊ぶ場所がなくなったってブツブツ言うてたんは笑たわ。


まあでも新地でもミナミでも行ったらええやん!!!その方が色んな店あってオモロイと思う。
俺からしたら嬉しいわ。選ぶ店増えるやん。特に新地でウィスキー飲めて、落ち着く店を知らんかってん。


さあそろそろ晩飯や。森ちゃんには、また行きましょ〜って言うて、ここで分かれた。


店のチョイスは任せてくれるみたいなんで、折角やし行った事ない店に行ってみる事にしてん。雨の中オッサン2人仲良く散歩や。

アイラからは思ったより、距離があった。ほんでまあ途中黒服の兄ちゃんに道聞きながら何とか無事到着してんけど。。。満席!!!

えっ。。。まあ予約もせんと行く方が悪いねんけど、甘かったわ。凄い人気あんねんな〜。
仕方ないんで、来た道をUターンして。。。


$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』やっぱり来てしもたな〜!!!(笑)
まあでもここは案内したかったんで、ちょうど良かったかも知れん。なんせ俺が1番通ってる店や。



$デルモデザインの酒と友

入って直ぐの席が空いてて良かったわ。ここも満席やったら行くとこあらへん。

早速この献立見ながら注文やね。とりあえず造り盛り合わせと俺はビールで筋肉社長は日本酒を頼んでた。まあなんせ結構歩いたしビール飲みたかってんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールが来て、造りも来た。このちょろっとがええわ。
正直アホみたいにデーンっと来るのが好きやないねん。


たしか鰹、鯛、鱧、タコや。



$デルモデザインの酒と友

さらにジュンサイも来た。この酢がまた旨いねん!!!オッサン2人小皿にシェアしてる絵は、ちょっと痛いけど、まあなんせ良かったわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが穴子の山椒焼きに日本酒も来た。たしかここでは2合か3合ぐらいやと思う。

また酒がススムもんが多いねんな〜。まあなんせええわ!!!筋肉社長も喜んでくれてたと思う。



$デルモデザインの酒と友

えーっと次ぎがズワイガニや。どうもこの時期はロシアかどっかのやって言うてたわ。去年に献立に書いてた時は、珍しく値段載っててんけど結構ええ値段やってん。

この時期のは、だいぶリーズナブルらしい。一瞬ビビってしもた。(笑)
まあなんせ小心者やねん!!!



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ今日のメインがついに来た!!!!ビフカツ。
いや〜。これを待っててん。何年やろ!?ここに来だしてから、ずーっとや。献立には載ってなかってんけど、どうもこれが試作品らしいねん。


まあなんやろ!?めっちゃ旨いわ!!!ソースがまた旨いねん。豚の角煮に使うソースとホワイトソースにカレー粉を少し入れてるらしい。ええやん!!!文句なしに旨いわ。
なんで献立に載せへんねやろ!?


さあ腹もええ感じになったし、店を出た。折角やしもう一軒ぐらい行こう〜ってなってん。
最初barにする?って聞いたら、飯屋がええって言うねん。オッサンなんぼほど喰うねん!!!笑うわ。また雨の夜を2人散歩や。


$デルモデザインの酒と友

折角やしさっき行って満席やった店に戻ってみた。これで無理やったら縁ないわって思いつつ扉開けたら無事セーフや。なんとか座れた。『彩香味 かなざわ』


心斎橋って言うより難波の方が近いんかな〜。微妙な位置にあった。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずはお酒の注文や。二合でお願いした。たぶん銘柄はオススメ下さいって言うたと思う。あざくらって言うんかな〜。初めて飲む銘柄や。



$デルモデザインの酒と友

直ぐに付き出しも来た。この真中左のカボチャが波乱を呼んだ!!!
筋肉社長は、どうもこれは砂糖入ってへんって言うねん。俺が少し入ってると思うで〜って言うても聞かへんがな。。


ほんでまあ、店主に聞いて間違ってた方がオゴル事になった。ええやん!!!テンション上がって来たわ。結果は。。。。。ほんの少し入ってるらしい。さっきまで甘めのカボチャ好きやねんって言うてたオッサンが、カボチャは砂糖入れたらあかんやろ〜って吠えるねん。笑うわ。


ご馳走様です!!!



$デルモデザインの酒と友

えーっと次に来たのが、野菜のリンゴ酢漬け。さすがに結構腹一杯やったし、軽めで何か下さいって言うたらこれやった。


ピクルスみたいな感じやわ。普通に旨いんちゃうかな〜!!!リクエスト通りや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにヤングコーンの素焼きも来た。これめっちゃ旨いわ。上手に焼いてあった。ええやん!!これで日本酒グビグビいけた。


つい調子に乗って、もう二合や。なんか二合って雰囲気やってん。まあでもこのヤングコーンと酒の相性は実にええと思う。気持ち塩が多めなんも良かったんかも知れんな〜。


$デルモデザインの酒と友

さらに野菜で何か下さいって言うて来たのがこれやね。アスパラと生ハム。

これもなかなかに良かったわ。どうもこの店ってちょっと前まで、筋肉社長の地元に店があったらしいねん。それ聞いて、オッサンがまた吠えてた。なんでええ店は全部どっか行くねん〜やって。(笑)

笑うな〜。もうオッサンがミナミや新地に来るしかないんちゃう!!(笑)
そろそろ店出る事になった。今回は腹一杯で、まともなもん喰えんかったけど、次回は色々喰ってみたいな〜って思える店や。また近い内に行ってみよ〜っと。


ほんでまあ明日仕事早いらしいんで解散する事になった。久しぶりにオモロかったな〜。普段だれにも話されへん濃い話も出来たわ。(笑)


さあ俺も帰ればええねんけど。。。もう一軒!!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ついついのもう一軒や。最近ここもよう来てるな〜。この日もめっちゃ込んでたわ。おまけにゲイのマスターと同じくらい歌うまいホモ?の兄ちゃんまでおった。


ホモの人って初めて見たかも知れんな〜。ちなみに僕はノーマルです。(笑)



$デルモデザインの酒と友

結局何杯ぐらい飲んだんやろ!?よう覚えてへんけど、途中我慢してた炭水化物をいってもうた。。。。タコ焼き。この日は、ずーっと我慢しててんけどな〜。


まあそんなこんなで、ワイワイ飲んでてん。途中トイレ行って戻ろうと思ったら、俺の席に知らん兄ちゃんが。。。まあこの店の場合、特別な事でもないねんけど、なぜかソファー席を相席させてもらう事になった。ほんでまあその相席やった姉さんと何でか忘れたけど、何か喰いに行こか〜ってなってん。

たしか会って5分ぐらいやろか!?今考えると訳分からんな〜。酒の力は凄いわ。(笑)




$デルモデザインの酒と友

なぜか向かったのが新地やった。(笑)
ほんでまあこれまた何故か行った事ない店に入った。しかもBARや。むちゃくちゃや。

『BOOZE ROO 』ここは『おおはた』の大将から少し聞いてたんもあって、勢いで入ってんな〜。




$デルモデザインの酒と友

半分立ち飲みで奥に椅子があった。店の人にどちらが良いですか?って聞かれたんで、もちろん椅子や。なんせ泥酔。


先客の人が席詰めてくれて座る事が出来たわ。ここではグラスのシャンパンをニ杯やったかな?
たしかモエのマグナムやったと思う。これ飲みながら、よう考えたら何か喰いに来たんを思い出した。(笑)


また来させてもらいます〜って言うて店を出た。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ雨が結構降ってたんで、隣のビルのグラタンが旨いBARに行ってみた。『メランジェ』やったかな??外の写真撮ってへんし、よう覚えてへんわ。

たしか二年前ぐらいに1回だけ連れて来てもらった事があった気がするわ。あの時もベロベロやったけど。(笑)


ここではグラスの白ワインにした。


$デルモデザインの酒と友

何のグラタンやったかな??えーっと思い出せん。おまけに喰うたかどうかも思い出せん。(笑)
なんせグデングデンで、帰りの方向が同じらしい姉さんがタクシーで送ってくれたんは覚えてんねん。


こら明日は絶対二日酔いやな。。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!