大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大阪風月 〜 回転寿司 一心 @ 大和田

暑いな〜。。。カンカン照り。


日付の順番狂うけど、とりあえず写真の少ない日から書くわ。
この日は、日曜で休みやったし朝から喫茶店でモーニング喰いながらノンビリした。
新聞読んだり、携帯のネット麻雀をいつもやってるねん。


ほんでまあ、家に帰ってソファーでゴロゴロしながらテレビ見てた。ちょうどオリンピックの事がやってたわ。


まさかの男子サッカーが準決勝進出!!!サッカー好きでよく見るねんけど、正直オリンピック代表は1勝すら出来へんと思ってたから、ええ意味で期待を裏切ってくれてるわ。


そんなこんなで、テレビ見たり何やかんやしてたら昼や。なんとなく焼そばが喰いたくなったんで、また守口にある『星月』に挑戦してみてんけど。。。満席。土居の店がなくなって、みんなここに来てるんやろな〜。


とりあえず口が焼そばやったんで、チャリでフラフラと探してみる事にしてん。これがチョンボやった。なんせ行く店、行く店。。。全部休みやねん!!!ちゃんと調べてから行くべきやったわ。




$デルモデザインの酒と友

汗だくになりながら、やっとの思いで開いてる店を発見や。。。『大阪風月』大和田まで来てしもたがな。。

とりあえず席が空いててホッとしたわ。なんせ意地でも焼そばを喰わな気が済まへん気分やってん。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず直ぐにビールや。店のオバーに直ぐに出して良い?って聞かれたんで、もちろんハイや!!!

なんせ、この汗だくでヘトヘトの状態で飲むビールが最高に旨かったな〜。今までの苦労が報われた感じ!!!まあ大袈裟かもしれんけど、ホンマにそんな気分やってん。





$デルモデザインの酒と友

生麺やから、ちょっと時間かかったけど、これが喰いたかったんで問題ないわ。焼そば大。
この太麺がええねんな〜。星月ほどではないけど、十分うまいと思う。



お好み焼きも喰うか実に迷ったけど、やめておいた。ほんでまあ店を出てんけど、、やっぱりまだちょっと喰えそうや。う〜んって思いつつ折角やしこの辺で、もう一軒入ってみる事にした。





$デルモデザインの酒と友

『回転寿司 一心』大和田って駅の両側に回転寿司があるねんけど、こっちの方が外から見て明らかに繁盛してた。


なんとか席を詰めてもらって入る事が出来たわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

イカ、ネギトロ、海老マヨ、桜えび、うなキュウや。正直ボチボチええ感じ。なんせ1皿105円や!!!!おもっきり安いわ。くらとかよりええんちゃうかな〜。

ただまあ問題はネギトロだけやった。これがあまりにもマズイねん!!!正直喰えたもんじゃなくて、ひとつは残させてもらった。それ以外はどれもええ感じ。まあなんせ回転寿司はマヨネーズに限るわ!!!


さあ腹も一杯なったし、帰ってシャワー浴びよう〜っと。また明日〜!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!