大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

リーブル @ 北新地 〜 北新地ウロウロ

続き遅なってしもたんで、新しいページに書くわ。すまん!!!


えーっと、ミナミを後にしてタクシーで新地まで来た。最近オープンしたシャンパンバーに行くのが目的やね。

前から行こう行こうって思いながら、なかなかタイミングが合わんかってんな〜。
『シャンパンバー リーブル』紹介制のBarらしいわ。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず結構飲んで来てたんで、グラスでもらった。
しかし新地って新しい店がスコスコドンドン出来てるな〜。あのドエスバーもあれから行けてないわ。。。

正直この1杯目飲むまでは、まだ全然意識がシッカリしててんけど。。。なぜかこれ飲んで急にグデングデンに酔うて来た。


$デルモデザインの酒と友

二杯目もグラスやね。何種類かグラスで出してるみたいや。ただまあ泥酔すると全て同じ味に感じるねんけど。(笑)


まあこれはシャンパンに限った事やなくて、日本酒でもワインでもやね。まあ楽しく飲めればええねん!!!




$デルモデザインの酒と友

これ飲み終えて、そろそろ店閉める時間みたいやし店主に軽く食べに行こう〜って言うたらOKやったんで、一緒に行く事になった。


店出て入口の写真撮るの忘れてたから、帰りに撮ったから電気消えてるわ。
ほんでまあ夜の新地をウロウロする事になった。


ちょっと前に出来て、行ってみたかった中華屋さんに行ってんけど。。。もう営業終わってるみたいや。残念!!!また次ぎの機会やね。




$デルモデザインの酒と友

さっきの中華から近い『せせり』ここも久しぶりやな〜。って思ってんけど営業が終わってた。ダメ元で扉開けてみたら、火を消してるみたいやってんけど、なんとかラーメンだけは食べさせてもらえる事になったわ。ラッキーや!!!



$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインをグラスでもらって乾杯やね。


$デルモデザインの酒と友

さらに付き出しが来た!!!ラーメンだけやのに何か申し訳ないな〜。まあでもここの付き出しが旨いねん!!!

たしかこれ桃やったはずや。




$デルモデザインの酒と友

ほんで、お待ちかねのラーメンが来たわ。このラーメンがおもっきり旨いねん!!!たぶん新地にあるラーメンやったら1番ちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

ちゃんとデザートまで来た!!!いや〜。これも旨いねん。またゆっくり焼き鳥食べに行こうって思った。

なんせここの鶏は別格やね。上機嫌で店を出た。さあ折角やし、もう一軒。。。う〜ん。。。店を知らんな〜。久しぶりにドエスバーに行ってみようと思って電話したら営業終わって帰ってるみたいや。。。残念。



えーっと。次ぎは。。。。前に『おおはた』の大将に教えてもらったBARに行ってみた。ここも営業終わったとこらしいわ。。あちゃちゃ。えーっと次はって思ってたら、偶然『おおはた』の大将に会うてん。ほんでまあ折角なんで、この時間で開いてる店知ってます?って聞いたら案内してくれた。




$デルモデザインの酒と友

『   』外の写真撮ってへんから、店名分からへんわ。全然思い出されへんな〜。たしか大将が昔ここでも働いた事があるって言うてた様な。。。


まあとりあえず白をグラスで頼んだみたいや。写真が物語ってるわ。





$デルモデザインの酒と友

チーズも出て来たみたい。ここで何話したかとか殆ど覚えてへんねんな〜。なんせグデングデン。。。


ほんでまあ折角やし、もう一軒ぐらいって事になって。。。これまた大将にオススメ聞いたと思う。。電話で入れるかまで確認してもらった様な。。。。




$デルモデザインの酒と友

場所も何も覚えてへんねんけど、たしか地下にある店で普段はスナックやねんけど、12時過ぎからBARになるらしいねん。

何飲んでもたしか600円ポッキリ!!!!凄いわ。おもっきり店内ギュウギュウやった。しかしさすがに新地の住人は凄い店知ってるな〜。ここは、知らんかったら絶対入りにくいわ。

ここではハイボールを何杯か飲んだはずや。写真はなぜかこの1枚しかなかったけど。。。


$デルモデザインの酒と友

外出たら、おもっきり明るいがな。。。完全に朝や。
俺より年上やと思うけど店のニーちゃんえらいグッタリしたホストみたい。。。(笑)


ここで帰ればええのに。。。



$デルモデザインの酒と友

『一本道』なぜか二回目の〆ラーメンに行ってもうた。完全に狂ってるわ!!!!


なんで泥酔するとこんなアホな事してまうんやろな〜。。。。



$デルモデザインの酒と友

結構濃厚なラーメンやね。まあでも泥酔で喰うたからか旨かった記憶があんねん。微かにやけど。(笑)

しかし店内賑わってたわ。みんな〆のラーメン好きやねんな〜。
さあ帰ろう〜っと。。。オヤスミ〜!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!